それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リハビリと徘徊の境界線

カブが弱ってるついでに、右目もついに破れてしまいました。
何もしてなくても結構簡単に再決壊してまた水が出てくるっていうのを繰り返してます。

はじめは、痛そうだったから点眼麻酔してましたが、今はもう痛みはなさそうです。

耳→聞こえない
目→見えない

せめて鼻だけは機能しててほしいなぁ。
じゃないと、カブに入ってくる情報マジで少な過ぎるよな~。

少し動けるようになってきたら、徘徊なのか何か意思があっての行動なのか、見てて甚だ怪しい感じも見受けられたり^_^;

音のない暗い世界で、目眩してりゃ、そんな動きしてても納得できるし、ボケちまっても仕方ない気もするし(;´Д`A

でも、ワタクシ、カブにフルコース体験させてもらってます。
噛む…病気して寝込む…リハビリ…

いつかカブとお別れしなきゃいけなくなって、次の犬を迎えるときには、必ずこの体験をもとに犬を検討したいと思います。
…っていうか、大きな犬を飼うことに完全に腰が引けた感じで(苦笑)



そ…そうね。
またそれはおいおい書くことにしましょうかね。

  1. 2014/08/20(水) 12:46:41|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<意味がわからない行動 | ホーム | うぉーーーーー‼︎>>

コメント

備えあれば憂いなし

我が家のお婆ちゃんワンコも、何気にあの世とこの世の間をいったり来たりしている気がしますが、飼い主的にはいざと言うときにドタバタしないよう、葬儀屋を検索したり、仏具をけんさくしたり、かとおもうと、メモリアルコーナーを設けるには部屋を相当片付けなければいけないことに気づいたりして。
シニアわんこは飼い主にいろんな刺激を与えてくれますね。

かぶやん、越後屋さん、ファイト!
  1. 2014/08/21(木) 12:50:35 |
  2. URL |
  3. おーたろ #bvhcHK0.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/21(木) 21:32:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そうだよ、そうだよ、かぶちゃんまだ、立っているよ、
話早いよ。
うちの先代まるも、目が破けた時オロオロ、ドキドキ、ワラワラしたのを覚えています。
かぶちゃん頑張るのだよ、若君にもっと、遊んであげないといけないよ。
  1. 2014/08/22(金) 08:49:24 |
  2. URL |
  3. sumika #-
  4. [ 編集]

Re: おーたろさん

もうね、カブのせいで妄想おばさんですよ。
飾る写真用意しなきゃとか、次はこんな犬飼おうかなとか、しかしながら、劇的に改善する妄想も余念がない感じで(笑)
1日の大半、妄想です♪(´ε` )
  1. 2014/08/22(金) 09:12:41 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 鍵コメさん

ありがとうございます♪
動けなくなったときに、大きい犬だと自分で車に乗せてあげることすらできないから、病院行けないよな〜とか、カブをみながら妄想してました♪(´ε` )
意識的な動きなのかどうなのか甚だ怪しいですが、ヘラヘラ笑いながらこれからもやっていきます( ̄▽ ̄)
  1. 2014/08/22(金) 09:17:09 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: sumikaさん

見えてないとはいえ、目から水がポタポタと出てくると、ギョッとしますよね。
もう慣れましたが(苦笑)
目や耳がダメになっても、人生いや犬生どうにかなることを、カブと一緒に確認途中です♪(´ε` )
  1. 2014/08/22(金) 09:21:05 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1320-254c77ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

