それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

質草を取り戻せ‼︎

土曜日のお昼前、カブがついにあっちの世界に行ってしまいました。

2ヶ月ちょっとの間、カブはとても頑張りました。
痛いことも苦しいことも、いっぱい我慢しました。

「少しでも長く一緒にいたい」という私の願いをカブは知っていたので、この世での時間を少しでも稼げるように、カブは質屋に眼と耳を預けてしまっていました。
きっと今は、持たせたカステラやお花と引き換えに、光と音を返してもらって、軽やかに歩いていると思います^ ^

カブの出発に際し、お花を頂いた皆さま、ありがとうございます。
ありがたくカブに持たせました。
また、これ以降は、私が大量に持たせたカステラを落っことしてしまうといけませんので、お花はお気持ちだけいただきますね。
そのかわり、どうか皆さんのかわいい家族に、とびっきり美味しい何かをあげてください。

もう電車をおりて、1秒でも早く家に帰るために、駐輪場の番号を朝しっかり覚えて清算が早く済むようにしたり、全速力で自転車こいだり、どっちの踏切の方が早く開くか考えたり、できるだけ帰りにスーパーに寄らないでどうにかする方法とか考えなくて良くなりました。
それなのに…ただただ寂しく、時間をもてあまします。
心にぽっかり穴が…?
ぽっかりどころぢゃないですよ。
ボーリング調査なみのふか~い穴があきましたよ。
大怪我です(*_*)

それでも、カブと一緒にいた時間は幸せでした。
また詳細は今度書くことにしようね。

カブ、弁慶は迎えに来てくれましたか?
途中まで迎えに行くようにお願いしておいたんだけど、マイペース弁慶の道草が激しそうなので心配してます^^;

IMG_2635d.jpg
  1. 2014/09/08(月) 23:16:25|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<死ぬ死ぬ詐欺の果て | ホーム | 負傷´д` ;>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/09(火) 00:13:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ずっと拝見していましたが、コメントを書き込ませて頂くのは初めてです。


カブやん、出発されたのですね。
カステラの香りが目印となって弁慶さんと合流できた頃でしょうか。
2人仲良くカステラを分け合いながら、越後屋さんご一家に向けて「こっちもなかなかいいところやで」とテレパシーを送ってくれているかもしれませんね。

私もつい最近、15年共に暮らした猫を送り出しました。
たった3キロ半の小さな体が見えなくなったことで心に空いた穴はとても深くて、ブラジルの皆さんにご挨拶が出来そうです。

本当に本当に寂しいものですね。
上手にまとめられなくて申し訳ありません。
ご一家とカブやんにお疲れさまですと申し上げたくて書き込ませて頂きました。


カブやん、長いこと楽しませてくれてありがとうね。
そっちでも弁慶さんと楽しく過ごしてや。


  1. 2014/09/09(火) 03:41:15 |
  2. URL |
  3. やま母 #LxIVD89k
  4. [ 編集]

カブやんも越後屋さんも、がんばりましたね。
わたしがシーズー牧場を拝見し始めたのは、ちょびを保護したころで、
もう弁ちゃんが越後屋さんの息子で
カブやんの預かりをされていらして、
越後屋さんのブログからそのほかの皆さんの預かりさんのブログも拝見し、
たくさん勉強させていただいて、家は、まる&じんを迎えることができました。
カブやん、ありがとう

越後屋さん、カブやんは楽しい家庭で最後まで変わらぬ愛情をいっぱい受けて
犬生を全うできて、幸せなワンコです








  1. 2014/09/09(火) 08:14:48 |
  2. URL |
  3. ちょび母 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/09(火) 10:24:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/09(火) 17:13:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

かぶやん、バイバイ

家族が揃う土曜日に出発するとは、流石越後屋さんとこのかぶやん、段取りバッチリじゃね。
質草まにあったかな?
弁ちゃんとカステラわけっこできたかな?
かぶやんと越後屋さんの掛け合いが見れないと思うと、寂しいよ。

かぶやん、バイバイ。
越後屋さん、お疲れさまでした。
  1. 2014/09/09(火) 20:56:53 |
  2. URL |
  3. おーたろ #bvhcHK0.
  4. [ 編集]

御犬様日記の頃からカブやんのやさぐれっぷりを楽しみに拝読させて頂いておりました。カブやん、今までありがとう。お疲れ様でした。
本当に大好きだったよ。あまりに突然で言葉になりません。
のんびりした弁ちゃんといいコンビでしたね。虹の橋で再開して懐かしい話とかしてるのかな。
わが子のが先に逝ってしまうのはわかっていても辛いものです。(私も7月に送ったばかりで)
みんな一緒に楽しそうにしてくれてるといいなぁ。

越後屋様、お代官様、若君、お疲れ様でした。
これからも楽しみに覗きに来させてください。
  1. 2014/09/09(火) 22:09:50 |
  2. URL |
  3. みるきん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/09(火) 23:34:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/10(水) 01:10:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/10(水) 12:16:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ずっとブログ拝見していて、カブやんの事心配していました。こんなに早くお別れの時が来るなんて。

我が家で今福助が平和に暮らしているのも、カブやん始め越後屋さんファミリーのお陰。

カブやん お別れはつらいけど、あっちの世界で弁慶くんと仲良くね。

  1. 2014/09/10(水) 19:24:16 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/10(水) 22:45:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: カのつく鍵コメさん

おぉ‼︎
あっちの世界もIT化が進んでるんやな。
ホンマにそう思っててくれたら嬉しいなぁ。
母ちゃんもな、腹立つこといっぱいあったで。
噛まれたり、唸られたり(笑)
でもな、この9年間、一緒にいられて幸せやったわ。
カステラを使って、神様を買収して、早くこっちの世界に戻ってきてや。

なんてな〜^ ^
  1. 2014/09/10(水) 22:53:24 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: やま母さん

はじめまして^ ^
コメントありがとうございます。
やま母さんもお辛いですね。
悲しいときには、たくさん泣いてしまいましょう。
たしかにこの塩梅じゃ、パスポートを持たずして、ブラジルの皆さんにご挨拶できそうですね^_^;
今はいっぱい悲しんだ方が復活早い気がする。うん。
  1. 2014/09/10(水) 23:00:44 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: ちょび母さん

長い間、ブログみてくださってありがとうございます。
ブログにコメントを頂いたのをきっかけに、一本筋の通ったちょび様のご様子を見せて頂くようになりましたもの。
今頃、ちょび様にあっちの世界でのルールをご指導頂いていることと思います。
厳しそうだな(笑)
まるちんとじんじんの活躍を楽しみにしてます☆
  1. 2014/09/10(水) 23:07:10 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: テのつく鍵コメさん

ありがとうございます^ ^
私が心配しなくても、きっとあっちの世界でよろしくやってるんでしょうね。
起きたとき、帰宅したとき…などなど、もういないんだなって現実見るたびに、しょんぼりします。
この際、気が済むまでションボリすることにします。

しかし…噛まれてみたいだなんて…ドMですね(≧∇≦)
  1. 2014/09/10(水) 23:13:49 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: モのつく鍵コメさん

ありがとうございます^ ^
きっと今頃、カステラの取り分について、2者間協議が開催されていることかと思われます。
心の大怪我はきっとそのうち復活します。
ほら、なんたって『死ぬこと以外は擦り傷』がスローガンだから♪(´ε` )
  1. 2014/09/10(水) 23:21:55 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: おーたろさん

これでもカブやん、気使ってん。
平日やったら、母ちゃんが年休とらなあかんやん?
カブやんの入院とかで、年休ちょっと使わせてもーたからな。
眼と耳、危うく質流れセールにまわされそうなところを、ギリギリで取り戻せたわ。
カステラは取り分を只今協議中や。
腐らんうちに決めんとな。
長い間、おおきに。
行ってくるわ☆
  1. 2014/09/10(水) 23:27:04 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: みるきんさん

ありがとうございます^ ^
預かりっこ時代からのご贔屓ありがとうございます。
確かに、超やさぐれシーズーでしたね(笑)
ご隠居になってからは、少しやさぐれ感も薄らぎましたかね。
見送るのは辛いですけど、きっとあっちの世界で楽しくやってると思いますよ(^ ^)
  1. 2014/09/10(水) 23:40:44 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: あのつく鍵コメさん

ありがとうございます^ ^
そう‼︎カブの調子で私の気分は上がったり下がったり…まさにジェットコースターです。
余裕のない生活と気持ちでしたけど、やっぱり一緒にいられて幸せでした☆彡
つぼちゃんと楽しい時間をたくさん過ごしてくださいね。
カブのにおいをほんのり感じるジョンくん応援してます(≧∇≦)
  1. 2014/09/10(水) 23:45:18 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: kのつく鍵コメさん

ありがとうございます^ ^
今頃、肩で風切ってオラオラしてないといいのですが…(汗)
なんせ晩年は、寝てる時間が長かったので、フル充電されてると思うんですよね^_^;
怖い怖い。
それでもやっぱり犬との生活は良いもんです。
kaiくんと楽しい時間をたくさん過ごしてくださいね☆彡
  1. 2014/09/10(水) 23:52:22 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: とのつく鍵コメさん

ありがとうございます^ ^
CATNAP時代の預かりさんですね?
長く預かって、こんなオラオラしてるのにどうしても好きになってしまい、我が子にしてしまいました。
そして私に9年分の楽しい思い出を残してくれました。
弁慶、カブを愛してくださってありがとうございます。
  1. 2014/09/11(木) 00:01:28 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 福ママさん

ありがとうございます^ ^
ホントにあっと言う間の2ヶ月でした。
今年の夏の思い出は、完全にカブです。

福ちゃんも預かりっこ時代には、弁慶とカブを立ててくれてありがとね。
争いなく福ママさんにお渡しできたのは、福ちゃんの穏やかな性格のおかげなんです。
福ちゃん、これからもたくさん楽しんでね☆彡
  1. 2014/09/11(木) 00:07:55 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: まのつく鍵コメさん

ありがとうございます^ ^
ふふ…ゆっくり見返すと…ロクなことしてねーなっていう記事ばかりですが^_^;
それでも、晩年はなかなか穏やかな感じになりました。
どっちがカブっぽいかっていうと、尖っていた頃の方が圧倒的にカブっぽいワケですが(汗)
  1. 2014/09/11(木) 00:11:23 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

カブやん、自力で立てるようになったのに。
立ったら旅立つなんて。
カブやんの言葉にどれだけ救われたか。
よく頑張ったよね。
たくさんカステラ持って弁ちゃんのとこへ行っちゃったんだね。
どんな会話してんだか。
カブやん、ありがとう。
いつの日かうちの子も行くから、先輩としてよろしくね。
  1. 2014/09/11(木) 07:42:30 |
  2. URL |
  3. プニプニ #d58XZKa6
  4. [ 編集]

Re: プニプニさん

おおきに^ ^
いっぱい頑張ったけど、流石のカブやんも完全復活はムリやったわ〜。
カブやん、先に行って後から来るコたちのために下見しとくわ。
任しとき。
母ちゃんは、カブやんがカステラを他のコにも分けてあげられるように、ちゃんと供えてくれてるから、他のコにもちょびっとだけ分けたるねん。
  1. 2014/09/12(金) 16:37:34 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

ありがとう

カブやんお疲れ様でした
そしてありがとう(;_;)
うちのわんこ(シーズー)が去年あっちの国に行ってから、淋しくてあちこちのシーズーブログをのぞいてたんですが、「シーズー牧場」というからには大量のシーズーが(≧∇≦)!
と思い拝見させていただいたのがカブやんとの出会いでした
ハンデありながらも若様のおこぼれ狙ってたりする姿が大変可愛らしく、とっても癒され元気をもらいました
本当にありがとう
お疲れ様でした~
うちのウニもカステラ大好きでした
あちらで沢山食べてねo(^-^)o
  1. 2014/09/14(日) 21:23:48 |
  2. URL |
  3. うにまま #-
  4. [ 編集]

Re: うにままさん

ありがとうございます^ ^
大量シーズーではなくて恐縮です。
補充したいところですが、少し気配をうかがっている間に、カブの調子も悪くなってしまったので、今や牧場も成立してない感じになってしまいました。
しかし…カブに癒されるなんてドMですね♪(´ε` )

  1. 2014/09/15(月) 02:15:06 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1324-8b8ee0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

