それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死ぬ死ぬ詐欺の果て

カブの最期の日の記録をしておきましょう。

亡くなる2日くらい前から、具合が悪くなっていました。
立ち上がろうとしても、立ち上がれない、すぐに転ぶ…。
食事もいつも以上に、なかなか進みません。

それでも、今までだってスゴい具合悪くても意外と大丈夫だったりして、この2ヶ月ちょっとで相当な回数の死ぬ死ぬ詐欺に遇っていたので、受診も予定通り土曜日で間に合うと思っていました。

土曜日…
ありゃ…予想以上にマズそうな気配。
とりあえず、病院に向かいました。
途中、やっぱり厳しい感じの呼吸…
でもカブは病院に着くまで頑張ってくれました。


ダイジョブだよ、カブ。
ちょっと診てもらおうね。


待合室がとっても混んでたので、外で待ってようと思って、病院の前でカブを抱っこしてコンクリートに直座りで待っていましたが、呼吸が少なくなってきたのが明らかにわかったので、きっともうダメだろうと思いました。
もしかしたら、病院のスタッフに声をかけて優先的に治療してもらえるかもしれません。

でも、それはしませんでした。
数時間の延命のために、カブをこれ以上頑張らせるのもひどいなと思ったのです。
この2ヶ月だって、十分カブは頑張りましたから。
病院に来てしまいましたが、診察台の上での最期ではなく、抱っことありがとうでお別れすることができました。


もう頑張らなくていいよ。
今まで頑張ったもんね。
ありがとう。
大好きだよ。


病院で最期のケアをしてもらって、カコさんのところに、今までのお礼に寄ったつもりが、ちゃっかりキレイにしてもらう相変わらずの図々しさ( ̄▽ ̄)
カコさん、ありがとうございます^ ^

翌日、家族で見送ってきました。
病気の前は8kg近くあった体も、今は小さくなって、弁慶の隣で鎮座しております。



コラっ‼︎小競り合いするなo(`ω´ )o

  1. 2014/09/10(水) 22:23:30|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<レンタルスーツ『なりきりシーズー』 | ホーム | 質草を取り戻せ‼︎>>

コメント

カブやん、バイバイ

カブやん、カステラ弁ちゃんと分けっこしたかな?
目も耳もバッチリ機能して、たくさん走り回ってるだろうねー。
カブやん、お疲れ様でした。お空からお代官、越後屋さん、若君を見守っていてね。
  1. 2014/09/10(水) 23:39:08 |
  2. URL |
  3. pooti #-
  4. [ 編集]

弁ちゃんに続きガブやんまで・・・・
悲しいことですが命あるものさけられませんね。
ガブやんが保護されたころから応援していました。
最後は越後屋さんのうでの中でガブやん幸せだったと思います

『死ぬ死ぬ詐欺』思わずうなずいてしましました。
我が家の長男犬もその詐欺にかかり
1年近く頑張りました
最後は2か月寝込み弁ちゃんと同じ頃
あちらの世界に逝きました

ながいこと日記・ブログ楽しませていただきました。
お疲れ様でした~
できれば越後屋さんこのブログ続けてくださいませ。

  1. 2014/09/11(木) 08:26:27 |
  2. URL |
  3. ぐうたら母さん♪ #PAdImsec
  4. [ 編集]

待っとったで

カブやん、よー頑張ったな。介護もさせて、親孝行で偉い!
最期はおかんの好判断で、ふたりきりお別れできて良かったし。
病院前でなかなか出来る事や無いで。
すばらしい出会い、幸せな犬生やったな。
  1. 2014/09/11(木) 12:29:59 |
  2. URL |
  3. はぐみ #uWTyKEBY
  4. [ 編集]

お大事に

弁ちゃんのときにコメントさせてもらった華岡ともうします。かぶやんも残念でしたね。でも、最後を越後屋さん御一家とたっぷり過ごせて、よかったと思いました。越後屋さんもお大事になさってくださいね。私はかぶやん供養にカステラたべますね。
  1. 2014/09/11(木) 13:01:19 |
  2. URL |
  3. 華岡紬 #Bx6Q28pM
  4. [ 編集]

カブやんは復活するものとばかり思ってたので寂しいです。

でも、とても幸せな旅立ちだったのですね。
カブやんは、肝っ玉のすわったお母さんのおうちの子で良かった!

病院の前なのに、スタッフに頼らずにしっかり抱っこして最期の時を過ごす。
本当に、なかなかできることではないです。

カブやんも、土曜日まで頑張った甲斐がありましたね。
  1. 2014/09/11(木) 13:03:22 |
  2. URL |
  3. ソルちゃんママ #-
  4. [ 編集]

カブやん、ちゃんと越後屋さんの腕の中で旅立てるタイミングみてたのかな。よく頑張りましたよね。カブやんのカステラ、うちの子もお空でわけてもらってるかな・・
お骨になっても弁ちゃんとカブやん、ちゃんと笑いを届けてくれるんだもの。なんていい子達なんだろう。若君はカッカがいなくなって大丈夫ですか?
  1. 2014/09/11(木) 20:50:19 |
  2. URL |
  3. マイロのママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

泣いちゃいました

いつも黙って読んでいました。ごめんなさい。
とうとう旅立ってしまったのですね。なんだかとっても寂しいです。
私がこんなに寂しいのだから、越後屋さんは寂しいなんて言葉では足りないくらいお寂しいと思います。
犬って、自分の瞬間をちゃんと選んで逝きますね。そっと逝きたい子も、家族全員に見守られて逝きたい子も。カブくんは越後屋さんの腕の中で、でも越後屋さんが一人ぼっちじゃないところを選んだのでしょうか。ほんとにできた子。
心から、ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2014/09/11(木) 21:51:45 |
  2. URL |
  3. 綸 #WstX4HDY
  4. [ 編集]

コメントを書くべきか…悩みましたが記入しますね。
カブちゃん…眼の手術以前からみていました。「片眼がなくてカッコイイシーズー」でしたよ。弁慶ちゃんの時も悲しかったけれど…カブちゃんの訃報には涙がでました。

越後屋さんとのやり取り、楽しかったです…。

ありがとう。

弁慶ちゃんのお迎えが遅くなると若干少々ちょっとは不安かなと思い、我が家にいた二匹のシーズーにもお迎えをお願いしました(他のミックス犬にも)

家族ですもの、ポッカリどころの穴ではないですよね。
お気持ち察します。

辛いなかお知らせありがとうございました。
  1. 2014/09/12(金) 13:41:58 |
  2. URL |
  3. てるみ #-
  4. [ 編集]

Re: pootiさん

pootiさんには、預かりっこ時代から、エラい目をかけてもらって、世話になったな。
長い間、カブやんのこと見守ってもろてありがとう。
今までの思い出を、弁ちゃんとカステラ食べながら語ってるところや。
とりあえず、母ちゃんの泣き顔が年齢的にキツいのが、カブやんと弁ちゃんの心配事やな。
  1. 2014/09/12(金) 16:42:32 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

カブ君も越後屋さんもあっぱれ!です
本当によく頑張りましたね

そしてお疲れ様でした

今頃お空で弁ちゃんと仲良く
カステラ食べてるかな~


  1. 2014/09/13(土) 08:46:16 |
  2. URL |
  3. シェル #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/13(土) 23:19:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

カブにぃにーーーーーー
さよならも言えなくてゴメンね。
カブにぃにのごはん食べちゃってゴメンね。
弁にぃににもよろしく言ってね。
それからカステラあおいにも残しといて(ヲイ
って、いつになるかはまだわかんないけど。。。
おかあさんは読みながらえぐえぐ泣いてたわ。
あおいもにぃにみたいに頑張るね!
  1. 2014/09/14(日) 02:41:28 |
  2. URL |
  3. あおい #1vzppNr.
  4. [ 編集]

Re: ぐうたら母さん♪さん

長い間応援ありがとうございました^ ^
具合が悪そうでも、意外と復活するので、私も変な耐性がついてしまっていたんですよね。
でも、今はちゃんと見送ってあげられて、ホントに良かったと思います。
ブログは、ぼちぼちやっていきます。
いずれまた犬との暮らしを考えるでしょうから(*^_^*)
  1. 2014/09/15(月) 01:16:40 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: はぐみちゃん

は…はぐちゃんや‼︎
エラい久しぶりやな。
逢いたかったで。
こっちの世界ではまずどこにつけ届けしたらエエんやろう?
いろいろルール教えてな。
  1. 2014/09/15(月) 01:22:09 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 華岡紬さん

弁慶のときに続き、ありがとうございます^ ^
この2ヶ月はかなり濃厚でしたね。
カステラ食べてるとカブが奪いに来るかもしれません(笑)
お行儀よく座って待てたら、一口くれてやってくださいな♪
  1. 2014/09/15(月) 01:27:07 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: ソルちゃんママさん

残念ながら、復活ならずでしたが、この2ヶ月はホントに貴重な時間でした☆彡
今思い出しても、待合室で待ってなくて良かったと思います。
人がいるとあまり声かけとかも、ちゃんとできなかったでしょうし。
カブなりに旅立つタイミング、気を使ったんでしょうね。
おかげで、ちゃんと見送ることができました^ ^
  1. 2014/09/15(月) 01:34:06 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: マイロのママさん

ありがとうございました^ ^
お友達にカステラを分けられるように、ココから追加発送しておきました。
カブはケチそうにみえますが、犬には弱いので、きっと一切れあげてると思いますよ☆彡
若君は律儀に毎朝、カブのいた場所に「バイバイ」してます^_^;
  1. 2014/09/15(月) 01:37:55 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 綸さん

そんな謝らないでください^_^;
読んでくださってありがとうございます。
カブは尖ったところもありましたが、意外と空気を読んで動くコでした。
きっと仕事してる間にいってしまったら、私がまた泣くと思って待っていてくれたんでしょうね。
この世でたくさん頑張ったので、あっちでは気楽にやってるかな♪(´ε` )


  1. 2014/09/15(月) 01:47:37 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: てるみさん

長い間、見守って頂き、ありがとうございました^ ^
そして、カブのお迎えありがとうございます。
きっとダイジョブと思いながら、心の何処かで、いやいや…弁慶では心配^_^;とか思ってたりしてたので助かります(笑)
弁慶は人を不安にさせる天才なので。
  1. 2014/09/15(月) 01:54:23 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: シェルさん

はい‼︎とっても頑張りました^ ^
カブの本気で頑張る姿をたくさん見ることができました。
「潤ちゃんもカステラ食べる?」って声かけるように伝えておきますね。
カブと弁慶だけでは食べきれないくらい持たせたので♪(´ε` )
  1. 2014/09/15(月) 01:57:59 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: Jのつく鍵コメさん

ありがとうございます^ ^
あの時「若い」と言われたコたちも、今はすっかりシニアですものね。
当時は困ったな〜なんて思っていた尖ったキャラクターも、今思い出すとなかなか味わい深いです。
カブを我が子にできて、良かったと思ってます♪(´ε` )
  1. 2014/09/15(月) 02:04:53 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: あおいちゃん

あっちゃんはまだこっち来たらアカンで。
元気に楽しく暮らすんやで。
でも、これからずっとずっと先、あっちゃんがこっちに来たら、冷凍庫に入れたカステラをチンして出したるさかいな。
でも…あっちゃんは食いしん坊やから、めっちゃ食べそうやな。
カブやんの分、とったらアカンでー。
  1. 2014/09/15(月) 02:10:05 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

カブ君、安らかに。

カブ君と弁慶君の様子をブログで見るのがとても楽しみでした。
久しぶりのコラボの写真、台詞がツボでこんな時にあれですけど
笑ってしまいました。

越後屋さん、お疲れ様でした。
お身体、ご自愛くださいね。
  1. 2014/09/15(月) 14:29:53 |
  2. URL |
  3. りーまま #-
  4. [ 編集]

Re: りーままさん

ありがとうございます^ ^
カブのいない生活にも少しだけ馴染んできたように思います。
骨壷一つの身になっても、場所をめぐり、カステラをめぐり、セコい小競り合いをしてるんですよ、きっと(笑)
  1. 2014/09/19(金) 09:13:34 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1325-75e50785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

