FC2ブログ

それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

治らへん(汗)

今日は、カブを連れて病院に行ってきました。

2月の初めにできた、ハゲが治らんのです。
カサブタとジュクジュクの繰り返し(汗)。
ホントは近所の病院に行った方が良かったのかもしれないけど、目の充血と涙も多くて、少し大きめの総合病院的なところに行ってきました。

ハゲはね、軽く感染起こしてるけど、カビやアカラスではないので、何が原因なのか・・・。
もしかして・・・って思うことが一つだけあるんですよね。

我が家の留守番は、クレートです。
数時間、留守番させて帰ってくると、傷が赤くなったり、カサブタがとれてたり・・・。
家に帰ってくると、クレートが少し移動してたりとかするのです。
しかも、クレートの中で、鼻鳴きしながら、クルクル回ったりしてる様子を、出かける前に目撃することもしばしば・・・。
私が見てる感じでは、掻き毟ったりしてる様子もないですし・・・。
要は、クレートの中で、騒ぐことで擦過傷になってたりするんじゃないかと・・・。
じゃないと、背骨の一番高い位置が、脱毛してカサブタになるなんて・・・皮膚病ならもっと目の周りとか口の周りとか、お腹とか弱そうなところに出てきそうなものだしな・・・。

ためしに、サークルでの留守番にしてみようかな・・・。
ホントは、サークルは使いたくないな・・・。
『クレートだけが、カブの休息場所』を徹底するべきなのね。

ま、これが原因かどうかはわからないけど、私しかカブの行動を見れないわけだしね。
ハゲよ、治れ~っ!!
じゃないと、リ○ップとかトントンブラシとか試しちゃうよ~。

目のほうはね、相変わらず騒いで・・・(汗)。
眼圧も前回高めで心配だったし、もう見えない左眼の逆睫毛も気になるし、涙が異様に多いのも気になる。
でも、騒いでとても危険。
なので、沈静かけてゆっくりやってもらうことにしました~。

カブはしょっちゅう病院ばっかり・・・。
私がちょっとしたことで気にしすぎなんかなぁ・・・。
でも、放置して、手に負えなくなってようやく病院に行くと、カブがもっと痛い目に遭うかもしれないので、日々、家でケアしながら、さっさと病院に行くように心がけていたりするのです。

相変わらず、ガウったカブですが、診察終わって、先生からオヤツをもらいました。
初めの2種類は、におい嗅いで「これ、要らん。」って・・・。
頂いたものは、食べなよ・・・。
それで、新しいオヤツの封をわざわざ切って、ジャーキー頂きました。
「ジャーキーは食べるで。」だそうです・・・。
診て頂いた先生は、問題行動とかを医学的にみたいなこともやっている先生だったので、ちょいと初診で行ってみたわけなのです。
いろいろ専門の先生もいるようなので、近所の病院と上手く使い分けすれば良いかな~なんて思ってます。

カブ、あんたのガウはまだまだ諦めんよ。
まだ一緒に過ごして2年も経ってないもんね。
ちょっと良くなってることとかもあったりするしね~。

では、一日の締めくくりに、カブのステキなお顔をど~ぞ~!!
DSC04260a.jpg

  1. 2007/02/26(月) 23:12:01|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いい加減にしておくれっ!! | ホーム | 覚えてるかな・・・!?>>

コメント

はげ?

カブやん、ハゲ治らんの?じゅくじゅくしちゃってんだね~。かゆくて掻いちゃうのかな?なにが原因なんだろね?
僕は横っ腹のハゲ、一月から治ってないよ~。ママちゃんがいろいろ勉強してくれているらしいけどね~。ハゲのまんま。ははは。原因は掻いちゃったからみたい。でも、掻かなくなっても毛が生えるにはしばらく時間がかかるんだってさ~。
じゅくじゅくには頻回のシャンプーがいいらしいで~。で、かゆみが無くなって刺激が無くなれば、毛も生えてくるって、ママちゃんが勉強会に行ったセンセが言ってたらしいで~。
関西弁、がんばって話してみたけど、こんなんであってるんかいな?ようわからん。
でも、ハゲ仲間として、一緒に治していこうな~。
  1. 2007/02/27(火) 00:57:44 |
  2. URL |
  3. もりた家のRaul #-
  4. [ 編集]

えっ・・・?ハゲ治らないの?↑もりたさんちのラウルたんもハゲ・・・? ハゲハゲハー??(カメハメハー古っ! 汗 年齢バレバレ)
あっ・・・ごめんなちゃい ハゲって何度も言っちゃった・・・(・・;)m(_ _;)m
でも何でなっちゃうんだろね? 
病院かぁ ボクちんも相変わらずビビリションしちゃうし、逃亡しようと診察台から飛び降りようと毎回試みるんだけど、毎度阻止されるし・・(泣)
ウチのおかーさんも「大した事なく済めば大袈裟と思われようが結果オーライ」なんて自論をつぶやきつつ「病院へGO!」されちゃう訳よ~~(泣)
カブやんも嫌いな病院我慢したんだもん、やっぱ、ご褒美のおやつは、好みのうまうまじゃなきゃ・・だよね(^^)v
カブやんもラウルたんもシャンプーやケアでよくなるといいね~~
お目々も大事にしてね~~
最後のガウお写真「男らしくって惚れ惚れするわぁ(*^。^*)」っておかーさんがゆってたよ
・・でも、ラウルたんが、関西弁を操るってはじめて知った~♪ かっこええ~♪♪

  1. 2007/02/27(火) 15:07:29 |
  2. URL |
  3. シーズのレオ #-
  4. [ 編集]

Raulくん

なんでかな~。でもな、痒くないんや。
やからカブやんもあんまり気にしてへんのや。
母ちゃんも、こんなに治りが悪いとは、思ってなかったらしいで。
「他のワンコや人にうつるものでもないから、焦ることはないわ~♪」って、今でも言ってるし。
とりあえず、ちょっと感染起こしてるから、軟膏塗ってるけど、母ちゃんが、軟膏塗りながら「生えろ~生えろ~・・・」って・・・。
なんか、余計、生えんような気がするわ(汗)。
Raulくん、ハゲ友として、一緒にがんばろなっ!!

関西弁は、まぁまぁやな。
カブやん家に、3日ほど留学すれば、ペラペラになるで~。
  1. 2007/02/27(火) 21:08:14 |
  2. URL |
  3. カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

レオくん

母ちゃんな、ひどいんやで。
カブやんが、病院で緊張してブルブルしてるのに、「ハゲ散らかして、ビビルな。」って言うんや。
もっと優しい言葉かけられへんのかいな・・・。
まだ若いから、毛はそのうち生えるって、カブやんは思ってるんやけど、そろそろ一ヶ月や。
このまま、カサブタとジュクジュクを繰り返してるわけにも、いかへんからな。

それにしても、病院でオヤツもらうのって初めてでなんか新鮮やったわ~。
「診察台の上で、散々ガウったあと、オヤツの選り好みってどないやねんっ!!」って母ちゃんは、言うてたけどな(笑)。

このお写真な、歯磨きへの、ちょっとした抗議やったんやけど、「なんやこの顔は?あぁん?」って母ちゃんにイチャモンつけられて、父ちゃんに撮影された・・・。
鬼瓦みたいで、結構イケてるな(笑)。
  1. 2007/02/27(火) 21:15:53 |
  2. URL |
  3. カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/133-3713b793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。