それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

犬を求めて…⑦キミが欲しい

しかしながら…保護犬の中から、若いシーズーを譲ってもらうなんて可能だろうか…。
いつ里とか見ても、会の方針とか犬のキャラクターとかで、幼児のいるご家庭はNGとか留守番不可とか、我が家のスペックは里親募集界ではダメダメなんだな´д` ;

そりゃそうだ。
子供がいないお宅だったら、子供が無茶して犬が気の毒とか、子供がアレルギーでもう飼えないとか、子供を噛んだとか…そんな心配が尽きない。
留守番がなければ、寂しい思いをさせたり、留守番中にゴミを食べてたりしないし、病気も早く気が付けるかもしれない。

今でも、我が家のようなスペックの家庭よりは、そりゃ優先されるべき家庭があるだろうな~と思ってます。

だから…



ん?

だから……



あれ?

だから………



ニュートンをウチのコにしたいなんて簡単に言えねーんだよっ‼︎

あは( ̄▽ ̄)
この度、アーチから我が家の息子になりましたニュートンです(*^^*)


  1. 2014/11/15(土) 22:36:32|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<据え膳シーズー | ホーム | 犬を求めて…⑥総合すると>>

コメント

おめでとうございます!

いつもブログを拝見していました。
ニュートン君正式譲渡の記事を見た時から
そうなると良いな~と思っていました。
明日はお会いできるのでしょうか?
とても嬉しいです。
  1. 2014/11/15(土) 23:35:02 |
  2. URL |
  3. 某ARChっこの母です #Z2a.IXvI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/15(土) 23:42:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ふぅ~

やっと登場にゃ!

シーズーの居ないシーズー牧場なんて
クリープを入れないコーヒーみたいでだめにゃね。
これでシーズー牧場も安泰間違いなしにゃ!
おめでとにゃ!

ちなみに亜子にゃん、コーヒー飲めませんにゃけど。
  1. 2014/11/16(日) 06:43:50 |
  2. URL |
  3. 亜子にゃん #cL2u0EK2
  4. [ 編集]

うれしぃ
ニュートン君=越後屋さん…… 私の願いとめったに当たらない勘があたりました(о^∇^о)
  1. 2014/11/16(日) 07:07:51 |
  2. URL |
  3. 前田美香 #-
  4. [ 編集]

元々シーズー飼ってたらやっぱりシーズーなに落ち着くんですよね。(^○^)
ニュートンくんトライアルなかったからスタッフさんに譲渡になったのかなと思っていましたが、越後屋家でしたかー。若いくんと仲良くなるといいですね。
  1. 2014/11/16(日) 09:20:41 |
  2. URL |
  3. あくびちゃん。 #-
  4. [ 編集]

ニュートンくん、越後屋さん
おめでとうございます!

これからの記事、楽しみにしております。
  1. 2014/11/16(日) 11:01:46 |
  2. URL |
  3. おーたろ #r3.vMB.s
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/16(日) 11:30:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あわわ・・・
ビックリ!!!!
ニュートン君、いきなり登場だもの。ふー。

それにしても可愛いなあ、ニュートン君❤
病気が多くてもシーズーはやはり可愛さダントツですっ!!!
我が家のティダも、肝臓の他に心臓も悪いと見つかりましたが
それでもやっぱりシーズー❤

ニュートン君、若君との絡みが早く見たいわ←九州のおばちゃんより
  1. 2014/11/16(日) 11:31:28 |
  2. URL |
  3. プニプニ #d58XZKa6
  4. [ 編集]

きゃー

おめでとうございまーす!
若君と仲良くねー!
  1. 2014/11/16(日) 15:00:15 |
  2. URL |
  3. pooti #-
  4. [ 編集]

こんにちは
今日はお会い出来て嬉しかったです。
シーズー牧場には やはりシーズーがいなくちゃね。
いつブログに載るか 楽しみに待っていました。
若君と一緒に 成長する姿を見るの 楽しみです。
ニュートン君、越後屋さん おめでとう。
  1. 2014/11/16(日) 21:04:37 |
  2. URL |
  3. だい&メープルママ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!
やっぱりシーズーですよね、安心しました。
シーズー最高(^O^)/
ちなみに今度は和名ぢゃないんですね。
これからのブログがますます楽しみです。
  1. 2014/11/17(月) 13:10:22 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集]

わははは!

おめでとう☆
なんだか また 面白素材☆ 顏 おっきい~♪
これからのシーズー牧場が 楽しみですよ☆
  1. 2014/11/17(月) 13:41:48 |
  2. URL |
  3. モカ #abHJs7eY
  4. [ 編集]

わあ〜(≧∇≦)

ようこそようこそ!ニュートンくんようこそ!
楽しい日々が待ってるよ〜!
越後屋さん、良かったですね〜(≧∇≦)
  1. 2014/11/17(月) 21:22:18 |
  2. URL |
  3. うにママ #-
  4. [ 編集]

なんとっ!そうだったのか!!!

おめでとうございます~~。
シーズー牧場のますますのご繁栄心よりお祈りいたしますw
ニュートンくん、これから楽しみにしちょるー!
  1. 2014/11/18(火) 02:45:51 |
  2. URL |
  3. ありちゃん #-
  4. [ 編集]

Re: 某ARChっこの母ですさん

ありがとうございます♪(´ε` )
当日はお会いできましたかね??
犬も人も人見知りなので、オフ会では若干息を潜め気味にしておりました(笑)
これからもシーズー牧場をよろしくお願いします♪
  1. 2014/11/19(水) 09:07:03 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: mのつく鍵コメさん

ありがとうございます♪(´ε` )
犬を求めて…シリーズを書いてる途中に、そんな話が舞い込んできまして、そこからあれよあれよと言う間に、我が子にしてしまいました(≧∇≦)
これからもシーズー牧場をよろしくお願いします。
  1. 2014/11/19(水) 09:10:07 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 亜子にゃんにゃん

ありがとにゃ♪(´ε` )
でも、ここまで引っ張ったクセに、登場が雑って注意されたにゃ。
しかたないので、ポツポツ追加ネタを書くにゃ。
  1. 2014/11/19(水) 09:14:02 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 前田美香さん

ありがとうございます♪(´ε` )
あれ?うっすらバレてました⁉︎
こんな急展開でも、皆さん喜んでくださるのでありがたいです(≧∇≦)
これからもシーズー牧場をよろしくお願いします。
  1. 2014/11/19(水) 09:16:08 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: あくびちゃん。さん

こうして、世代交代するたびに他の犬種に浮気しそうになりながらも、ずっとシーズー飼ってたりしてね(笑)
あ…「急に正式譲渡になるとスタッフ、もしくは先代もARCh保護犬」の法則…ビンゴです。
  1. 2014/11/19(水) 09:20:23 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: おーたろさん

ありがとうございます♪(´ε` )
シニアとの生活から一変、若者との生活に右往左往してます(汗)
  1. 2014/11/19(水) 09:32:37 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: テのつく鍵コメさん

ありがとうございます♪(´ε` )
品種改良で毛の抜けないフレブルが登場したら、すぐ買いにいきます(笑)
トイプーは、シーズーよりも格段に身軽でしょうね。
隙だらけの我が家は、もう少し修行しないとトイプーに逃走されそうです(汗)
牧場経営がんばりま〜す(≧∇≦)
  1. 2014/11/19(水) 09:38:16 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: プニプニさん

シーズー万歳‼︎
若君とニュートンの世界はカオスです。
互いに都合の良いときだけ絡みにいくので、常にどちらかの一方通行です。
またその様子もぼちぼちアップしていきますね〜。
  1. 2014/11/19(水) 09:40:34 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: pootiさん

ありがとうございます♪(´ε` )
若君とは早速噛み合わないもの同士よろしくやってるみたいです。
犬と猿のじゃれ合いの日々でございます。
  1. 2014/11/19(水) 12:57:39 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: だい&メープママさん

先日のオフ会参加、ありがとうございました。
こちらこそお会いできて光栄です‼︎
さっちゃんが小さくて小さくて超絶かわいかったです(≧∇≦)
これから若君とニュートンのトンチンカンな生活を綴って参ります。
  1. 2014/11/19(水) 13:10:14 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 福ママさん

シーズー万歳‼︎
結局、他の犬種に冒険できなかったです(≧∇≦)
名前は欧米かぶれです。
その辺もおいおい書いていきます‼︎
…とはいえ、大した理由もないんですけどね。
  1. 2014/11/19(水) 16:28:53 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: モカさん

顔デカいです。
態度もデカいです。
動きもムダにデカいです(≧∇≦)
顔だけで十分おもしろです♪(´ε` )
  1. 2014/11/19(水) 16:30:55 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: うにママさん

私の血中犬濃度が著しく低下していたところに、ニュートンが投入されたので、元気が出たきました(笑)
にわかに賑やかになって参りました‼︎
  1. 2014/11/19(水) 16:33:28 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: ありちゃんさん

ほほほ…こんな展開になりました〜。
割と早い段階で、犬探してます状態から抜け出てしまいましたね♪(´ε` )
来年のオフ会では、あおい姉さんとご対面できるかな〜(≧∇≦)
  1. 2014/11/19(水) 16:36:28 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1343-187ac118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー