それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬のパン祭り



にゅちゃん、留守番中に、ご先祖様と交信してます。
ご先祖様、パンが好きだったんだね。
にゅちゃんもパン食べてみたいな。

ご先祖様が
「パンの匂いがしたら、母ちゃんの近くで座るんやで。
たまにもらえるからな。」

IMG_5079e.jpg


って、教えてくれたんだけど…

にゅちゃんそんなことしなくても、自分で取れるよ。



うまかった~(≧∇≦)

あ…ご先祖様の分、もう食べちゃった。
ゴメンね~。



ども…飼い主です…。
若い犬の運動能力ナメてました((((;゚Д゚)))))))

留守番中にテーブルの上とか乗るので、テーブルをイスから離して出かけます。
飛び降りて、怪我するといけないからね。
もちろん、食べ物も一切置いていません。

しかしながら、キッチンカウンターの上…。
ソファからケージの天井に飛び移り、ケージからキッチンカウンターに飛びうつって、パンを食したようです(; ̄ェ ̄)
鍋に入ったシチューは無事でした。
越後屋が焼きそばしか作れないという都市伝説が流れてるのでシチューも作れるアピール


ケージは即日撤去。
(どうせ使ってなかったから)

若い犬ってこんなに動けるんだね(。-_-。)
スッカリ忘れてたよ…。

  1. 2014/12/02(火) 08:45:27|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<戦利品 | ホーム | コンプリート‼︎>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/02(火) 23:11:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ニュートン君

おっとりして見えるのに、
犬は見かけによらないのね。
なかなか賢いみたいなので
ママさん試されちゃいますね。

今後のニュートン君と越後屋さんの
頭脳戦、楽しみです(笑)。
  1. 2014/12/03(水) 08:52:26 |
  2. URL |
  3. おーたろ #r3.vMB.s
  4. [ 編集]

超熟が!!

にゅちゃん、良かったね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
パン美味しかったね〜
ってちがーう(笑)

さすがですね
ザワザワするご先祖様もツボでした
  1. 2014/12/03(水) 21:25:24 |
  2. URL |
  3. うにママ #-
  4. [ 編集]

完食?

おわー、にゅちゃん、食ったねー。
美味しかったかな?
しかし、身体能力なかなかよのう。
ご先祖達、もうちっと違う事を教えておくれ。
  1. 2014/12/04(木) 00:30:42 |
  2. URL |
  3. pooti #-
  4. [ 編集]

Re: 鍵コメさん

はじめまして〜。
ようこそシーズー牧場へ‼︎
3代目シーズーさんとは…あんたも好きねぇレベルですね(笑)
どうやってキッチンカウンターに行ったのか、こっそり隠れて観察してたんですけど、デカい身体で身軽に飛び移る姿は衝撃でした;^_^A
  1. 2014/12/05(金) 09:15:38 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: おーたろさん

頭脳戦ではありません。
この闘いは、いたってフツーの庶民のパンをめぐってダメな人間とちょっと頭弱い系の犬が、とりあえず身体を張って勝負するヒジョーに残念な闘いなのであります( ̄▽ ̄)
  1. 2014/12/05(金) 09:47:08 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

いつの間にかご家族増えててびっくりしました^^

と言うか・・・

実はオフ会にて越後屋さんをお見かけしたのですが
ニュートンくんが一緒にいたので「???」でして・・・声かけれず。。。

①新しい預かりワンを連れた越後屋さん
②越後屋さんにそっくりな別の方

どちらか・・・と思ってました。
どちらもハズレだったとは(笑)

あ、ちなみに我が家はパンとかおやつは
電子レンジの中にいれて保管してます♪
レンジの蓋は猫でも開けられないので。

一度間違えてチンしましたけどー。
  1. 2014/12/05(金) 14:43:38 |
  2. URL |
  3. まるママ #-
  4. [ 編集]

Re: うにママさん

顔に似合わず機敏な動きに呆然です(。-_-。)
美味そうにパンを貪り食べるニュートンをご先祖様たちは、どんなふうに見ていたのか(笑)
  1. 2014/12/08(月) 16:29:45 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: pootiさん

にゅちゃんいっぱい食べた〜げふ(≧∇≦)って言いながら帰宅を出迎えられました。
パンをモリモリ食べてる間、ご先祖様の骨壷はカタカタ鳴ってたハズ。
  1. 2014/12/08(月) 16:36:15 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: まるママさん

私もオフ会終わって、他のところで写真見たときに、あ〜まるママさんいたのね〜お会いできず残念(´・_・`)となりました。
来年こそは‼︎

電子レンジ‼︎なるほど〜。
でも私も絶対チンするなぁ( ̄▽ ̄)
  1. 2014/12/08(月) 16:40:47 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1349-6740fe88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

