それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

延長戦

預かりっこのヨーキーくん、本日、移動予定でしたが、諸事情により、あと1週間、我が家でお世話することになりました。

ただ、我が家で長期に預かることは、弁慶とカブにとっても、現時点では難しいと思ってます。
もちろん、かわいいヨーキーくんを最後までお世話して、里親さんのところにお届けしたいのは山々なのです。
ゴメンよ、ヨーキーくん・・・。

私も、微力ながら、ヨーキーくんが幸せになるまで、できることはお手伝いさせていただくつもりです。
ヨーキーくんを預かって頂けるご家庭がいらっしゃいましたら、こちらから、よろしくお願いいたします。もちろん、ヨーキーくんのみでなく、他のワンコたちも、預かり先を待っているコたちがたくさんおります♪

尚、里親希望さんも大歓迎です!!
ヨーキーくんの里親になってくださる方は、こちらから、お願いいたします。


ヨーキーくん、しばらくは、皮膚のケアが必要ですが、シャンプーもいい子にがんばれます。
身体も小さいので、シャンプーに大変な時間を費やすこともありません。
性格も、陽気で、人間が大好きです。
どうか、よろしくお願いいたします。

ヨーキーくんからも、一言あるそうです。
「僕ね、シャンプーがんばれるよ。ここのお家は、もうすぐ出て行かなきゃ、いけないんだって・・・。きれいなヨーキーに戻れるお手伝いを、誰か一緒にやってもらえませんか?今まで、人間に優しくしてもらったことないけど、僕、ガウなんかしないよ。
どうかお願いします。」


せっかく、2週間一緒に過ごすのだから、名前を・・・。
いや、名前は、1週間前、我が家に来たときから、こっそり呼んでいた名前がありました。
『竹千代』とくに考えはありませんが、なんとなく(笑)。
あと1週間、『竹千代』と呼びます。
「タケちゃ~ん」と呼ぶと、タッタカ走ってくるようになりました♪

里親さん、是非、もっと彼に似合った名前を付けてあげてくださいね。
  1. 2006/08/20(日) 22:43:38|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<投薬と人間信頼度 | ホーム | マウンティング>>

コメント

ヨーキ―君の延長滞在

ごくろうさまです.
しかし,あ~た,竹千代って,ど~よ.
越後屋,弁慶,竹千代,,,,,,なんて渋好みだこと!
新しい一時預かり先,里親さんが見つかりますように!応援しますね!
  1. 2006/08/20(日) 23:58:33 |
  2. URL |
  3. もりた #-
  4. [ 編集]

竹千代ぉ~!
なんとも越後屋さんらしいネーミング。
でもなんか、竹千代って幼名のイメージがあるから
小さなヨーキーさんにあってるかも?!

いっそカブやんも『歌舞伎』とか『兜』とか
漢字の名前に改名しちゃう?(←かなり無理やり^^;)

でもカブキってなんかプロレスラーっぽいなぁ・・・

ちなみにうちのドンは鈍くさいのドン、
べべはベベタコ(←分かるかな?)のべべなのよん。
  1. 2006/08/21(月) 01:37:05 |
  2. URL |
  3. にゃんにゃん #-
  4. [ 編集]

ヨーキー君延長ですか?
今日の高校野球のようですね。

それにしても男3匹の生活ってどんな?ですか?
うちは女3匹なのでいつもカシマシイです~
パパさん3匹に圧倒されてませんか?
  1. 2006/08/21(月) 12:14:56 |
  2. URL |
  3. アニー #-
  4. [ 編集]

「タケちゃ~ん」

呼ばれたら、私も走っていきますよ~v-8

ヨーキーさん延泊、申し訳ありません。
よろしくお願いします。

カブやんへ
やっぱりカブやんのいうとおりやな。
越前屋の若奥さんに名前つけてもろたら、とんでもないな。
カブやん2世と言われてたボクちゃんやけどな、
「杢(もく)」ちゃんっていう名前がついたで。
良かった、モックンみたいで、まだマシやな。
                     イケメン杢ちゃんより
  1. 2006/08/21(月) 12:26:20 |
  2. URL |
  3. 竹本 #L865o1bY
  4. [ 編集]

あの~・・・越後屋おかーさんに素朴な質問していい?
「竹千代君」里親さんの元に行った折は「上様」になるとか??
・・・春日の局は誰??  やっぱ、ウチのおかーさんみたいなキョーレツなおばちゃんなの?←だとしたら、ちょっとコワイよ~(ー△ー;)
「竹千代君」早くカイカイが治るといいね
ボクちんも、ちょっとカイカイで、おかーさんが、シャンプーだ、イソジンだ、お医者さんだと駆け回ってるんダ
「越後屋おかーさんの言う通り、前のお医者さんの紹介してくれた所に行ったら、親切に相談に載ってくれて、説明も丁寧だった」って喜んでた。
でも、また診察台でビビリションしちゃうかも・・(恥)
 
  1. 2006/08/21(月) 15:01:47 |
  2. URL |
  3. シーズーのレオ #-
  4. [ 編集]

もりたさん

我が家に来たときは、テンション低めだったので、もっと陽気になるように南米系の名前『ホセ』なんてのも、思いついたり・・・。

ま、ちょっとパンチのきいた名前の方が、みんなに覚えてもらえるし~♪
2週間も名前がないと、不便だし~♪

すごくかわいくて、いいコなので、幸せになってほしいです!!!
  1. 2006/08/21(月) 23:17:05 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

にゃんにゃんさん

「べべタコ!?」わかりますとも(爆笑)。
名前の由来に脱帽です。

ま、私に名前付けられたのだから、こうなるのは仕方ない!!
新しい預かりさんか、里親さんが、ぴったりの名前つけてくれることに期待します。

ちなみに、カブも改名考えたのです。
でも、カブはカブやんなので、やっぱこのままの方が良くて・・・。
ん~、漢字を当てるなら、『株』でしょうか・・・
でも、カブやんに、どの株買うか相談しても、全然当てになりません(泣)。
  1. 2006/08/21(月) 23:22:26 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

アニーさん

男3匹とはいえ、実情は、オス1匹と中性2匹、人間のオスが1匹一人、限りなくオッサンに近いメス1匹女性一人(汗)

そういえば、私、女の子のワンコ飼ったことないです。
男3匹でも、チャカチャカしてるのは、竹千代だけです(笑)。
旦那の足にまとわりついて、竹千代だけ盛り上がってますよ~。
ほほえましいような・・・。
  1. 2006/08/21(月) 23:30:02 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

竹本さん

どうも~、越後屋でございます。
あら、竹本さんも『タケちゃん』!?
一層愛着が湧きますね~♪
竹千代は、シャンプーがんばってますよ。
カキカキするのもかなり減ってきたように思います。

カブやんやで。
ほれ、うちの母ちゃんが、名前つけるのはやめといた方がエエってことがわかったやろ!?
病院とか散歩とかで、名前聞かれても、何べんも確認されるんやで。「べんけい?えっ!?べんけいってあの弁慶ですか?え~、弁慶君なの?へぇ~」みたいな(苦笑)。
竹千代も御他聞に漏れずや・・・。
杢ちゃん、よかったな~、まぁ、ニックネーム『モックン』は確定やけど、それはしゃーないな。
  1. 2006/08/21(月) 23:41:14 |
  2. URL |
  3. 越後屋&カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

シーズーのレオくん

もちろん竹千代は、将来、殿になるのでございます~♪
乳母の夢にござりまする~♪
竹千代は、かなりかわいいのですが、なかなか乳母の写真の腕が悪く、難しいです。

ども、竹千代です!!
レオ君ありがと。
カイカイ少し治まってきたよ~♪
僕、まだ乳母に怒られたことないけど、弁ちゃんたちが怒られてるのは、見たことあるよ(怖)
診察台でシーシー出ても、誰も怒らないよ。
ガンバレ~!!!
  1. 2006/08/21(月) 23:53:49 |
  2. URL |
  3. 越後屋&竹千代 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/14-3c046d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

