それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

日々あれこれ

長らく放置してしまいました(汗)

その間、何をしてたかって言うと…

突然思い立って、ネズミの国に行ってみたり…

IMG_0107.jpg

IMG_0123d.jpg



保育所のお友達とBBQやら流しそうめんやらしたり…

IMG_0143d.jpg

IMG_0254d.jpg

まぁいろいろです^^;


ニュートンは元気です。
時々、耳を気にしてるので、自宅でジャブジャブ洗浄してみたりして、様子見てるところです。

ほら、あの方と違って、病院に連れて行くのに敷居が高いわけでもなんでもないんですけど、自宅でもできるしな~と。

IMG_5859d.jpg
…いえ、呼んでません。

悪化するようなら、病院連れて行かねば。。。

病院と言えば…
通勤で駅まで向かう道中に、新しい動物病院ができる模様。
今、内装工事やってるので、前を通るたびに、めっちゃジロジロ観察してます(笑)
自宅から徒歩10分くらい?
いや…だからって具合悪くなった9kg弱を抱っこして10分とかは、たぶんやめた方がいいと思うので、結局車使ったりするんでしょうけど(-_-;)

営業時間とかなんかあった時夜間診てくれるのか?とか、設備とか、いろいろ気になるところではありますな。
毎日、前を通るので、引き続き観察を続けます!!
  1. 2015/06/17(水) 00:06:55|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ボーナスに思う | ホーム | 嗚呼、外耳炎>>

コメント

新しい子が来て、どんどん更新してほしいです。わがままでゴメンなさい。
「ネズミの国」ツボでした(笑)
カブやん(涙)
  1. 2015/06/17(水) 21:13:34 |
  2. URL |
  3. Tucci #/aky1MRQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/19(金) 14:40:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

エジソンくん、遅くなりましたが正式譲渡おめでとうございます。
シャンプー大変ですよね。シーズーミックス、今年になって皮脂がすごく3日に1回洗っています。

にゅちゃんのまつげと、不服そうなお顔がたまりませんっ。ご馳走様です。おかわり希望したいですー

お耳のカット、参考になります。週末のトリミングで、手足、尾っぽ、耳も6ミリサマーか1ミリにしてきます。
ツルツルでも大丈夫。痛いのと痒いのがいらないんですよ。
入梅で、ジメジメムシムシですが、にゅちゃんのお耳が健やかでありますように。
越後屋さんも、ご家族もご自愛くださいませー
  1. 2015/06/25(木) 15:30:32 |
  2. URL |
  3. こまゆきかぁか #4shwTUY6
  4. [ 編集]

Re: Tucciさん

スミマセン(汗)
すぐサボる性格が出まくってますね^^;
時々、尻を叩いていただけると幸いです☆


  1. 2015/07/03(金) 00:13:03 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 鍵コメさん

犬はいいですよね~アップにも耐えられて(笑)
今はまつ毛なのか毛なのかってくらいモサモサです^^;
若君はよほどネズミの国が印象的だったのか、今でもネズミの国について語ります。
2歳でも割と乗せてもらえるんですね。
  1. 2015/07/03(金) 00:17:54 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: こまゆきかぁかさん

> エジソンくん、遅くなりましたが正式譲渡おめでとうございます。
ありがとうございます!!
おかげさまでステキな家族に迎えて頂けました♪

> シャンプー大変ですよね。シーズーミックス、今年になって皮脂がすごく3日に1回洗っています。
3日に1回ですか…なかなかの作業ですな^^;
シーズーミックスならすぐ乾くかな??

> にゅちゃんのまつげと、不服そうなお顔がたまりませんっ。ご馳走様です。おかわり希望したいですー
おかわりオーダー頂きました~!!
おすきですねぇ(笑)

ニュートンも未だ、ピーピー鼻鳴らしながら、耳掻いてるときあります。
お手入れしとかないと!!ですね。
  1. 2015/07/03(金) 00:26:30 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1407-9752ef36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー