それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

父の死とグーグル大先生

楽しい話題でもないので記事にするのは恐縮ですが…

8月下旬に父が亡くなりました。

病気がわかってから、何度か顔を出していたんですけど、産休に入ってすぐに様子を見にいったとき、「あれ?出産と葬儀が重なるんでないか??」な気配(。-_-。)

父が気を使ったのか、姫君が気を使ったのか…3週間違いで旅立った父と生まれてきた姫君。




でもさぁ…、せっかくだからちょっとくらい孫の顔見てからいけばいいぢゃんねぇ(._.)


どうでもいいですが、
「臨月 葬式 遠方」とか
「臨月 危篤 遠方」とか
「臨月 親 葬儀」とか
世間の皆さんは臨月で親の葬儀に遠方(実家は香川)まで行く場合、産前産後どのくらいで移動してるのかしらとグーグル大先生に聞いてみたんですけど、あまりにもレアケースなのか全然求めているケースに出会えないの。
これが親兄弟以外なら「臨月だし遠方だしゴメン」で済ませるところですが(←THE☆人でなし)さすがにね…。
グーグル大先生からも回答もらえずマジで途方に暮れた2015年夏(。-_-。)

  1. 2015/10/10(土) 23:07:55|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<迷子犬見つかりました | ホーム | 無痛分娩万歳>>

コメント

同じです

こんばんは!はじめまして☆
前からアーチを応援して、こちらのブログもチョイチョイ覗かせて頂いてます。うちも顔の大きいシーズーがいます(^^)
私も越後屋さんと同じ境遇で思わずコメント書きたくなっちゃいました。
去年の12月に男の子を出産しましたが、その1ヶ月前に父が亡くなりました。私も、同じように少しぐらい孫に会ってけばいいじゃん‼︎って思いましたよ。
もちろん、大きなお腹で葬儀にもでました。。。ただ、そこまで遠方では無かってですけどね。香川じゃ大変ですね。。。
子育てにワンコのお世話、大変ですけどお互い頑張りましょう☆
  1. 2015/10/12(月) 22:44:42 |
  2. URL |
  3. どんゆき母さん #-
  4. [ 編集]

Re: どんゆき母さんさん

はじめまして!!
ようこそシーズー牧場へ!!
ARChの応援、ありがとうございます♪

顔の大きいシーズーを飼っていらっしゃる上に、父が亡くなるシチュエーションまで似ている…
奇遇ですな^^;
こんなタイミングでいろいろ起きるなんて、世の中探してもなかなかいないわ…と思っていましたけど、いるんですね~。
人生いろいろありますが、しぶとく図太くやっていきましょうね(^^)v
  1. 2015/10/14(水) 16:04:14 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1423-467d1fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー