それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

ニュートン観察記③

少し間が空いてしまいましたね。

じゃ、どういう時に突沸は起きるのでしょうか。

ざっと列挙すると…
①朝、お代官が出勤しようとしたり、ゴミ捨てに行こうとして、リビングのドアに近づく
→攻撃してこない日もあるけど、頻度は高い
ちなみにお代官は通勤バッグで防御してたりします(^^;;
お代官は機動隊の盾をサンタさんにもらうと良いと思います。

②お代官が寝るために寝室に上がろうとするとき

③寝室で私とニュートン、若君が寝てて、お代官が起こしに来たとき
→姫君生まれてからは、私はリビングで寝てるので、今はコレで被害に遭うことはないですが、出産前はほぼ毎日このシチュエーションで闘ってました。

その他にもいろいろあるんですけど、特に①③は多いですね。
あとは、やはりなぜ今襲ってきた?みたいなことは多いですね。

お代官がソファに座って作業してたり、まったりしてたり…要は室内を歩いていないときにはたぶんやりません。

そして土日は頻度が急激に下がるのです。

休日は突沸もお休み?
そんなバカな‼︎

  1. 2015/12/16(水) 23:21:17|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<クリスマス | ホーム | きっとシーズー>>

コメント

何故なんでしょう?
読ませていただいても謎だらけです。
簡単には解からせない男ってことですかね。
???
  1. 2015/12/17(木) 01:27:45 |
  2. URL |
  3. りーまま #-
  4. [ 編集]

うーん...お代官を下に見ていて、勝手な行動や生意気な行動すると怒ってる、のかなぁ?
  1. 2015/12/17(木) 02:07:17 |
  2. URL |
  3. おーたろ #r3.vMB.s
  4. [ 編集]

おはようございます(^○^)
にゅちゃん困っちゃいますね
お代官様が動くと気になっちゃうと見ますが・・・
過去に男の人に嫌な事されたんだと思うんです
そんなことはもうお見通しですよね
だから 男の人が動くことが怖いから
恐い事される前に攻撃しちゃうんじゃないかと(^_^;)
時間の経過とともに
お代官様の愛が勝つと思います!

うちの子は毎日行き倒れごっこしてます
具合でも悪いのか?と思いきや
おやつタイムには体を震わせそばに来て吠えます^_^;
お犬様ってただ可愛いだけでなく
複雑で細心なんだと?思ったりしてます
って単なるおやつの時間に敏感なだけww
  1. 2015/12/17(木) 10:17:21 |
  2. URL |
  3. dona #-
  4. [ 編集]

うんうん、うちのも同じ状況です。大好きな父さん以外に対しては①と③は日常茶飯事。。。
なんでしょうね、リビングが自分のテリトリーでそこを守ろうとしているのと、うちの場合は父(ニュートン君の場合は越後屋さんかな?)を守ろうとしているのかな~と思います
きっと、ニュちゃんもKaiも正義の騎士のつもりなんだと思います
この勘違いを変えたいんだけど、我が家は7年間変えられませんでしたので。。。最近すっかり諦めました
立ち上がって部屋を出るときには、Kaiに声をかけて少し落ち着かせるとか、気をそらすとか
そんなことをしております。
ニュちゃん、勘違いが解けるといいな~♪ニュちゃんは家の中では番犬活動しなくていいんだよ~って。
  1. 2015/12/17(木) 12:46:21 |
  2. URL |
  3. Kai姉ちゃん #-
  4. [ 編集]

Re: りーままさん

まだまだ謎行動は続きますよ(*_*)
とりあえず一つ言えるのは、私には何もしないってことです(笑)
  1. 2015/12/26(土) 11:07:40 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: おーたろさん

たぶんリビングでの人の出入りや行動をニュートンが制御してるつもりなのか?とかは思いますね。
頼んでないけど(^_^;)
  1. 2015/12/26(土) 11:09:25 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: donaさん

私も男の人がダメなのかと思ってたんですけど、どうやらそうとも言い切れない行動を見てしまいました(; ̄O ̄)
  1. 2015/12/26(土) 11:10:53 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: Kai姉ちゃんさん

あ…あの…正義の騎士、腹出して寝てますけど( ̄▽ ̄)
Kaiくんもこんな感じなんですね( ̄O ̄;)
デカシーズーあるある?
そんなワケないか…。
有効な対処法あったら教えてください‼︎
  1. 2015/12/26(土) 11:24:52 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1436-8dc1f9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー