それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

大腸内視鏡

先日ね、大腸の内視鏡をうけたんですよ。
昨年のドックで便潜血で引っかかって、そのまま放置すること数ヶ月。

芸の肥やしに行ってくるか…と。
検査前の受診で、大量の下剤を渡され、検査の説明をされ帰ってきたわけです。

検査前日、夕飯を途中まで快調に食べすすめていたところで、術前に避けて欲しい食品リストの存在を思い出すワタクシ…。

あらまぁ、枝豆結構食べちゃったわ(汗)
むむ…マズいのか⁉︎
でも、絶対に食べてはいけないとは書いてないのでイケるか⁉︎
まぁ、私の消化能力をもってすればたぶんイケるか…と( ̄▽ ̄)


とりあえず、食後に↓コレを全部飲めと。



水とかに混ぜて飲むんですけど、とにかく甘い。
受け入れがたい甘さ。
ちょっとオエってなる( ̄(工) ̄)


そして眠前に↓コレを飲む



コレは錠剤なので、負担感ゼロだな。


そして翌朝、若君と姫君を保育所にぶち込んで帰宅してから、いよいよ大腸内視鏡の醍醐味1.8リットルの下剤と闘う…。

粉を自分で水で溶解して使うタイプ。



前日から水を入れて、冷蔵庫でキンキンに冷やしておいた↓



1時間だか1時間半だかで飲み切れと(汗)

結論から申し上げますと、全然イケちゃう。
ノーダメージ。
空腹に冷たいポカリ味の下剤。
何の問題もない。

そっから病院に行って、鎮静されて、起きたら終わってた(笑)
ちなみに前日の枝豆が妨げになることもなかったです(´∀`)

結構元気だしお腹すいてたので、インドカレーモリモリ食べて帰ってきましたよ。

大腸内視鏡より、風邪で喉が痛い…とかの方が圧倒的に辛いと思います。

そしてどこが一番辛かったかって、一つめの下剤の甘さが一番辛かったかです。

大腸?めっちゃキレイでした~。



私に何かあって一番困るのは誰よ。
え??
  1. 2017/08/13(日) 11:21:58|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| ホーム | 星に願いを>>

コメント

質問です!

いつもにゅーちゃんの記事に癒されに来ています。
にゅーちゃんの写真かわいい♪

でも今回は、大腸検査に釘付け。
術前の準備が大変と聞いていて躊躇している私には、タイムリーな企画!

質問なのですが、(1)1.8ℓの下剤を飲むまでは、自宅での事なのですか??
そんなに下剤を飲んでから、病院へ行くのでしょうか???
途中で大丈夫ですか??
聞いた話では、病院で大量の下剤を飲まされてトイレを死ぬほど往復して弱り切った身体で検査と。

それと、(2)検査自体は痛かったり苦しくなかったのですか??

これを読んで、少し安心したのですが、よく考えたら、やはり越後やさんの体験を一般人に当てはめるのは無理があるのでしょうか…。
にゅうちゃんのママだから、パワーが違うのかしら(^^; 
失礼しましたm(_ _)mm(_ _)m
  1. 2017/08/13(日) 13:54:06 |
  2. URL |
  3. うーまま #ZKEs3CJw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/08/18(金) 13:06:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/1478-992ffb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー