それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

カブやん、飛行機に乗る!!

5泊6日で、実家の香川に帰っておりました。
出発の前日まで、お供の犬を連れて行くべきか、置いてくべきか、連れて行くなら両方のほうがいいのか・・・一人悩んでいたのですが、弁慶とカブと一緒に行くことにしました。

空港までは、お代官に送ってもらい、坊ちゃん方を入れたクレートを荷物カートに乗っけて、チェックイン。
DSC04463a.jpg

一匹4000円の輸送料と、カブの貸クレートの料金500円を払って、同意書にサインして、預かってもらいました。
カブはキャリーバッグに入ったまま、大型犬用のクレートに入って、飛行機に乗りました。
この時期の気温なら、二重のキャリーに入っていても大丈夫だろうというのと、自分のキャリーバッグの方が落ち着くだろうということで、こうしたわけです。

高松空港に到着して、坊ちゃん方を受け取ったのですが、ヨダレの量もほとんどなかったので、我が家の場合はそんなにパニック状態ではないのかな・・・なんて思ってます。
空港には、ジィジ(越後屋父)が車で迎えにきてくれていたので、ラクラク2匹の移動も終わりました。

実家に到着すると、弁慶は探検。
そして、ちゃっかりマイ座布団をキープ。
DSC04470a.jpg

今まで、ずっと帰省のお供は弁慶だったので、実家にも慣れたものです。

カブは、初めての場所なので、クレートに引きこもって様子を窺います。
DSC04471a.jpg

時々、クレートから出てきては、ちょっとウロウロして、何かあるとすぐにクレートに逃げ帰るのを繰り返してました(笑)。

そういえば、カブと初めて会った日も、こんな行動してたかな・・・。
懐かしいわ~。

「カブやんな、初めて飛行機っていうのに乗ったで。貨物室やけど(汗)。
ジィジとバァバにヨシヨシしてもらったけど、あんまり慣れてないから、ちょっとだけお口の端っこで、歯ムキムキしてもーた。
でもな、バァバにリード持ってもらってお散歩もしたで。」


到着したのがお昼、でも夜には少し慣れたみたいで、キッチンで夕食の支度をするバァバに、チンチンして何やらおねだりしておりました。
食べ物をあげたいバァバと食べ物をもらいたいカブ。
どうやら需要と供給が一致したようです(汗)。
我が家ではNGですが、たった6日しかいないので、ま、いいか・・・。

寝るときは、一緒の布団でモッサリ寝てました。
ちょっと群れっぽいじゃん。
家ではなかなかこんな感じになりませんから。

そうそう、この日は、これ食べました!!
DSC04534a.jpg

『山芋ぶっかけうどん』
山芋おろし・ちくわの天麩羅・温泉卵・大根おろし・しょうがが乗ってます♪
  1. 2007/03/25(日) 22:33:55|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<まんのう公園 | ホーム | 無臭シーズー>>

コメント

機上の犬

ええなぁ、弁ちゃんとカブやん、飛行機乗ったんやなぁ。上流階級やな、セレブ犬???
Raulもな、お正月にじいじとばあばんちに行ったけど,いつものボロ車やった。でもな、じいじもばあばも、ままちゃんよりもずっと優しくて、嬉しかったで~。じいじ、ばあばとままちゃんには同じ血が流れとるって、ままちゃんが言ってたけど、きっと嘘だと思っとるんやで~。

それにしてもぶっかけうどんがうらやましいってままちゃんがさっきからうるそうてかなわん!
  1. 2007/04/01(日) 15:50:03 |
  2. URL |
  3. もりた家のRaul #-
  4. [ 編集]

Raulくん

たぶんな、レインボーシートとかに乗れれば、セレブ犬やろうけど、貨物室やし、母ちゃんは格安チケットやしな・・・こりゃアカンわ。
弁ちゃんたちのジィジとバァバは、ウチの母ちゃんの親やってすぐわかるで。母ちゃんの方が怖いけどな(汗)。
Raulくんもよぅ観察してみ。
じぃじとばぁばがままちゃんとそっくりなところいっぱい見つけて、こっそりニヤニヤすると楽しいで♪

うどんな、カブやんも食べてないんや。
うどん食べに行くときは、カブやんたちはお留守番やからな。なんかとっても美味い食べ物らしいで。
  1. 2007/04/01(日) 22:23:12 |
  2. URL |
  3. 弁ちゃん&カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/148-8834f41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーズー

シーズー|}シーズー(シー・ズー, 獅子狗 (ピンイン: Sh?zi G?u, ウェード式: Shih-tzu Kou) , 英語:Shih Tzu)は、チベットのラサ・アプソや中国のペキニーズを祖先にもつと言われている小型犬。外観・容姿の特色もともとチベット高原原産の犬など寒冷地の犬を先祖に持
  1. 2007/04/02(月) 05:32:08 |
  2. 犬を知るサイト

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー