それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

我が家の犬会計事情

我が家の犬会計事情のお話です。

よそのお宅がどうかは知りませんが、我が家はボーナスシーズン(つまり6月と12月ね)に、半期分の犬費用を犬専用財布に移しかえて、そこから犬にかかる全てのお金を支払います。
トリミングや医療費、えさ代やオヤツ代などなど・・・。

そして、明細はエクセルで管理。
私、誤解されがちですが、結構几帳面です。

こうすることによって、予算がたち、無駄でくだらない買い物が防げます。
かわいい犬達のお金なので、考えて有効に使ってあげようとも思いますしね♪
ペット用品を売ってるお店なんかをみると、欲しいものが多くてキリがないですからね(汗)。

我が家は、公務員風味ではないので、予算を使い切る必要ななく、余った犬予算は、繰り越して使えます。

ところがですね、今期は予算が足りないんですよ(滝汗)。
で、前倒しで、犬費を用意しました。
原因も分かってるので、これはこれで次回への反省というコトで。


あっ・・・誤解されませんよう・・・。
いくらお金がなくなりそうでも、必要な医療は受けさせますので(笑)。

DSC04636a.jpg

「あ・・・あの~、弁ちゃんのお金、ありますか?弁ちゃん、マッチとか売ってこようか?」
  1. 2007/04/23(月) 22:11:59|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<爪切り成功っ!! | ホーム | お手入れさらに追加>>

コメント

買うたる買うたる

弁ちゃん、マッチを買うたるから持っておいで。
1本2本やなくて、箱で持ってくるんやで。
段ボール箱で買うたるからな。

正直な話、ワクチンとフィラリアの薬は安い病院に行ってます。
言い値ですからね…
人間だって診断書は病院の言い値ですね。
  1. 2007/04/23(月) 23:24:29 |
  2. URL |
  3. 顕太郎 #w.1Kf75.
  4. [ 編集]

えええ

弁ちゃんやカブやんのような愛くるしい子がマッチを売っていたら買うわ。
そーのー代わり、ギューさせてね。
って、援交する親父みたい??
  1. 2007/04/24(火) 00:17:44 |
  2. URL |
  3. まこ姉 #-
  4. [ 編集]

顕太郎さん

ホンマに!?弁ちゃんのマッチ買ってくれる?
ほな1箱1980円で売ってるから、ダンボールやと・・・うしし。

我が家も、フィラリアや予防接種などは、近くて良心的な価格の病院に行ってます。近所の病院は、フィラリアの薬とっても安いです。検査しなきゃいけませんが、それをもってしても、薬代が安いのです。
恐るべし自由診療。
  1. 2007/04/24(火) 22:46:47 |
  2. URL |
  3. 弁ちゃん&越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

まこ姉さん

エエでエエで~。
ムギューっとサービスしとくで。
こんなご時勢でも、マッチ売れそうやな。
いっそのこと、マルチの親玉とかで、がっちり稼ぐのも悪くないかもな~。イヒヒ・・・。
  1. 2007/04/24(火) 22:51:09 |
  2. URL |
  3. 弁ちゃん&カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/167-7c5e3aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー