それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイッチつきワンコ

竹千代は、皮膚にトラブルを抱えておりますが、とっても元気なワンコです。
人間が大好きで、一日中でも遊んでいたいのです。
ですが、我が家では、チャカチャカして、弁慶やカブを遊びに誘っては、ガルル・・・と怒られています。
怒られてもめげず、こんな小さなワンコ相手に、我が家の坊ちゃん方は本気で怒ってます(大人気ない・・・)

弁慶は、おっとりしているのですが、限界に達すると、一発喰らわせます(汗)。カブも何度か弁慶に喰らわされてます(汗)。
カブは、鬼瓦みたいな顔で、ワンワンガルルして、怒ります(お~コワ・・・)

一日中、フリーにしておくことは、弁慶・カブとの関係からも、ムリなので、適宜サークルで過ごしてもらってます。
サークルに入れると、スイッチが切れたように、大人しく眠り始めます。
騒いだりもしないところが、素晴らしい!!

こんなにON・OFFの切り替えが上手いと、思わず身体のどこかにスイッチがついているのではないかと、探してしまいます(笑)


写真は、「何!?僕と遊ぶ!?出して出して~」の図。
DSC02564a.jpg


CATNAPでは、竹千代を継続して預かって頂けるご家庭を探しております。
詳細はこちら!!
CATNAPでは、竹千代を始め、里親さんを待っているかわいいワンコたちがおります。
詳細はこちら!!
  1. 2006/08/23(水) 21:47:29|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<犬が洋服!? | ホーム | 殿、厠はこちらにござりまする~(汗)>>

コメント

『 豆にシャンプーして、身体を休める大事な時期、モリモリ食べて、ゆっくり休む 』場所は
9月いっぱい、なんとか提供できると思うのですが、
『 人間が大好きで、一日中でも遊んでいたい 』の相手は してあげられないのです。
一時預かりさん 見つかりそうですか?
  1. 2006/08/23(水) 23:48:49 |
  2. URL |
  3. ルイ #GPCUccgY
  4. [ 編集]

苦しゅうない・・近こう寄れbyたけちゃん

アップの写真↑に見えるの私だけ?(笑)

竹ちゃん、越後屋さん家がたいそう居心地いいんでしょうね!皮膚にトラブルあると、かゆかゆになって機嫌が悪くなったりするのに、『ささ、はよ・・開け・・竹千代様が遊んでつかわすぞよ』って顔してる☆~( ^o^)o_彡☆

竹ちゃんを始め、本当に里親さんを必要としているわんちゃん、多いですね(泣)

子育てもそろそろ終わりに近づいてワンちゃんでも・・と言う友達には、是非ペットショップに行く前に里親募集のわんちゃん達を見てもらうように話してるんですよ。
 家の白黒カブも、いらない!って言われて我が家の子になった訳ですが、一頭でも多くのわんちゃんにやさしい家族と暮らせるように願ってます。

ところで、投薬~のところの両ぼっちゃん♪
かわいいなぁ~ウットリ~☆*:・'゜
で、弁ちゃんて・・・忍者はっとりくんに出てくる「ジャジャ丸」に似てないですか?(*´▽`*) デヘッ!

(年がばれるか(^(^(^(^(^(^^;)

  1. 2006/08/24(木) 00:38:28 |
  2. URL |
  3. 白黒カブママ #-
  4. [ 編集]

なんかあれやなぁ、竹千代君(きみ)は品が出てきたなぁ。
やっぱり、”名は体を現す”っちゅうのはホンマやなぁ。

ん~・・・カブやん、弁ちゃん、どうやろ?
いや、品が無いっちゅうことやないで、けど、どうやろ?
  1. 2006/08/24(木) 21:49:11 |
  2. URL |
  3. 顕太郎 #w.1Kf75.
  4. [ 編集]

ルイさん

竹千代のこと、気にかけていただいて、ありがとうございます。
現在、たくさんの保護犬がおり、どこも空きがないようです。
1ヶ月限定でも、受け入れてくださるおうちがあるのはありがたいことです♪
もし、お手伝い頂けるようでしたら、catnap@titan.ocn.ne.jpまで、お願いいたします。

あっ、御無理でも、気になさらないでくださいね。
こういうのって、『細く長く、自分のできる範囲で』が基本だと思うのでi-236
  1. 2006/08/24(木) 23:35:40 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

白黒カブママさん

ハットリくんに出てくるのは、ジャジャ丸ではなくシシマルです(爆笑)
そして、NHK『お母さんと一緒』に出てくるのが、ジャジャマルです。(うわ~懐かしい!!)

竹千代は、みんながユルユルしてる時間に、ようやくサークルから出してもらえるので、テンション高めです(笑)。
サークルから出すと、それはそれはうれしそうに遊び始めます。
我が家は、弁ちゃんカブやんコンビに、お説教されるので、居心地は悪いと思います(汗)

こんなに性格が良いのに、我が家ではある意味かわいそう(泣)。
早くステキな家族とご縁があるといいな~♪
  1. 2006/08/24(木) 23:43:08 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

顕太郎さん

ブーブー!!
なんやなんや!!
みんなして、タケちゃんのことばっかり!!!

弁ちゃんとカブやんが、こんななのはな、育てた母ちゃんがこんなやからや(えっと・・・どういうコト?)!!!
弁ちゃんの、弁慶は内弁慶の弁慶や~っ!!
カブやんのカブはガブガブのカブや~っ!!

え~い、こうなったらヤケクソや~!!
  1. 2006/08/24(木) 23:47:12 |
  2. URL |
  3. 弁ちゃん&カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

今日の書き込みで直そうと思っていたら、ばれてたか(*´▽`*) デヘッ!

話は違うんだけど、今真夜中のテレビで香川のうどんをテーマにした「UDON」って映画の話やってます。さぬきうどん~♪
嫌になるくらい食べられる越後屋さんがうらやましぃ~(笑)
  1. 2006/08/25(金) 02:06:46 |
  2. URL |
  3. 白黒カブママ #-
  4. [ 編集]

白黒カブママさん

忍者ハットリくん、幼少期かなり愛してましたから(笑)

そうそう、『UDON』もうすぐ公開ですね~♪
見に行きたいな・・・って思ってます。
500円玉1個で、うどん2杯とおでんが食べられる香川が恋しいです(笑)。
(香川のうどん屋さんの大半は、セルフサービスのおでんが置いてあります)
  1. 2006/08/25(金) 23:46:37 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/17-a5542bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

