FC2ブログ

それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆旅行 ~1日目~

ひどく朝が弱い私ですが、遊びに行くときとパチンコに行くときは、シャキッと起きられます(笑)。

そんなわけで、坊ちゃん方を連れて、8時過ぎに出発しました。
いざ、伊豆高原へ!!

犬連れの旅行は、荷物がかさばります。
ペンションのベッドにはあげられないので、座布団をもっていったり、トイレトレイやペットシーツ、フードとフードボウル、クレート2コ、その他いろいろ・・・。
車でなければちょっと連れて行くのは難しいかな・・・。

車の中では、クレートに入ってもらって、過ごしてもらいました。
ほら、私がまったりオヤツとか食べて過ごしたかったので(笑)。
途中、海老名SAに寄って、坊ちゃん方の休憩をして、再び出発です。

さらに走ること数時間、道の駅?マリンタウン?みたいな(テキトーだな・・・私)ところに寄って、再び休憩。
せっかくなので写真を撮ってみました。
DSC04670a.jpg

「あ・・・あの・・・弁ちゃん、あっちから匂ってくるイタリアンのニオイが気になるんですが・・・。ほら、どっちかって言うと記念撮影ととかはあんまり・・・。」

DSC04673a.jpg

「カブやんも、あっちで売ってる焼きそば食べたいわ。景色は食べられへんからな。」

そんな坊ちゃん方の意見もあっさり却下されて、再び出発。
もうすぐペンションに到着というところで、こんな施設を発見。
DSC04676a.jpg

なんていうか、別の意味で怪しい。
お客さんも少しいるみたい・・・。
う~ん、気になるけど、通過(笑)。

ペンションに着く前から、雷と雨がひどくなってきました。
雷がひどく苦手な弁慶。車の中でヒンヒン鳴き始めました(汗)。
そうこうしてるうちに、ペンションに到着してしまったので、チェックイン。

お部屋に、放牧してみると、ニオイチェックのほうが忙しいみたいで、雷のことを忘れていらっしゃいます(笑)。
トイレの失敗がないように、マナーバンドを用意していたのですが、弁慶もカブももともと失敗なんてないので、結局使わずでした。
ってか、カブにマナーバンドつけたら、ブチ切れて大変なことになったのよ・・・(滝汗)。

まだ、夕食までに時間もあったので、再びドライブ。
DSC04677a.jpg

「弁ちゃんも『ばかうけ』食べたかった・・・。」
雨だったので、ほんとにドライブしかしてないけど、途中、犬OKの干物屋さんに寄りました。
なんとカブ、干物屋のオバチャンに『お手っ!!』って言われて、お手してました(驚)。
そのあと、私が抱っこしてるときに、近寄るとガルルって言いましたが・・・(泣)。
たぶん、カブが呼ばれて自分から近寄る分には、触りやすいと思うのですが、私が抱っこしてるとこなんかに触ろうとされると、大変なことになるのね。

ペンションに戻って、夕食前に、風呂に入って(食べた後だと、全てが面倒になりそうなので・・・笑)、いよいよ夕食です。
あ、食事を写真に撮るのは面倒なので、しませんでしたが、お刺身がウマウマでした~。
坊ちゃん方は、テーブルの下で待機です。
弁慶はすぐに寝始めます(笑)。
カブは、もっと心配してましたが、他の犬にも近寄らず、大人しく待っていられました。
うちのコ、意外とやるもんです(笑)。

「大人しいですね~♪」って初めて弁慶とカブを見る方はかなりの確率でコメントします(笑)。
ホントに大人しいかどうかは・・・。
DSC04681a.jpg

「なんや、文句あるんかいな!?大人しい言うて誉めてくれてるんやから、素直に喜ばなアカンで。」

疲れたので、9時就寝です
  1. 2007/04/28(土) 22:21:49|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<伊豆旅行 ~2日目~ | ホーム | 万里と最後のお散歩>>

コメント

伊豆高原の旅、楽しそうな滑り出しですね♪
弁ちゃんもカブやんも、決め所はビシッと決めて、エライです!

うちもこの時期、昨年まで伊豆高原に泊まりに行ってたのですが、
今年はすっかり予約を忘れ(汗) 気づいたときにはもうどこもいっぱいで、予約取れませんでした(涙)
ちょび母の、ペットOKペンションの選択基準は、部屋のほか食堂、廊下など館内のほとんどでペットOKかどうかです~。
いつもインターネットで宿探しするのですが、ペットOKとはうたっていても、どうみても歓迎してない雰囲気の宿もあって(汗)
伊豆高原はワンコに親切そうなお宿が多いですね。
越後屋さんたちが休憩されたマリンタウンみたいなところ、うちもよく休憩してました♪


  1. 2007/05/01(火) 15:46:38 |
  2. URL |
  3. ちょび母 #-
  4. [ 編集]

ちょび母さん

我が家も、3月下旬くらいに宿を探し始めたのですが、良さそうなところは、すでに埋まっていたりして、なかなか大変でした。

確かに歓迎じゃない風味の書き方してるとこありますよね。
難しいですよね。マナーのひどい人とか来ても困るだろうし・・・。

でも、なんか、ペット可とか書いてても、お食事の時間は部屋で待ってなきゃいけなかったりするのは、なんかイヤなのです。
せっかくの旅行なのに、別々なんて、ひどい話です。
その点、伊豆や那須、軽井沢なんかは、いろいろ選べるので選択の幅が広がりますよね。

そうそう、マリンタウン風味のところ、いろいろ売ってて結構楽しいですね。怪しい瓶詰めとかついつい買ってしまうのですよ。
  1. 2007/05/01(火) 22:52:37 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/171-8e15794a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。