FC2ブログ

それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

伊豆旅行 ~2日目~

昨晩、早く寝たので、結構スッキリ起きられました。
夜中、坊ちゃん方が時々ウロウロするのが若干気になりましたが、リードをつけて解決!!
我が家では、晩御飯に出てくるようなスバラシイ品揃えの朝食をモリモリ食べ、出かけました。

弁慶ノリノリの図。
DSC04685a.jpg


<大室山編>
朝、一番に出かけていったのが、大室山です。
DSC04689a.jpg

これ、どこから撮ってる写真かわかりますか?


リフトですよ~♪
ここのリフトは、犬も抱っこしていられれば乗ってOKなので、坊ちゃん方も乗りましたよ~。
こんな感じの二人乗りのリフトです。
DSC04707a.jpg


片道4分のリフトですが、実は乗る前かなり心配だったのです。
もともと抱っこが好きじゃないカブが、リフトの上で暴れたりするとかなり危険(滝汗)。
威嚇されても噛まれても絶対に手を離さないと心に決めて(爆)乗ってみました。
結果、全然大丈夫でした~♪

リフトを降りると、山頂を一周できます。
坊ちゃん方も、張り切って歩いてみました。
DSC04701a.jpg


弁ちゃんとらぶらぶのお代官。
DSC04697a.jpg

弁慶はたぶん私よりお代官のことの方が好き。
悔しいけど・・・

そして、富士山をバックに、カブやんと越後屋。
DSC04702a.jpg

カブは私が好き(自己満!?)。

山の周りを一周したので、再びリフトで下山しました。



<小室山編>
次にやってきたのは、小室山。
つつじ祭りをやっていたので、見てきました。
ちなみに、普段花とか全く興味がない越後屋夫婦。
さらに食べられないもの・遊べないもの以外はほとんど興味がない坊ちゃん方。

そんな我が家が、つつじの良さなんてわかるのか?
わかりません(笑)。
でも、いっぱい咲いて、なんだかとってもきれいでした。
(小学生並みのコメントしかできません・・・汗)


DSC04713a.jpg

「これ食べられんから、イヤや。
つつじ祭りじゃなくて、鮭の天日干し祭りとかやってくれてたら良かったのに・・・。
山一面の鮭の天日干し・・・。そんな盛り上がるイベントないかな。」


『つつじのトンネル』の中で、なんとなくヘラヘラしてみるの図。
DSC04723a.jpg


「弁ちゃんたちには、小さいオヤツしかくれへんのに、父ちゃんと母ちゃんは大きな柏餅2コずつ食べてたで(怒)。
弁ちゃんにも頂戴ってしたのに・・・。」




<一碧湖編>
その後、一碧湖に行きました。
湖の周りを歩くことができます。
この時点でもう充分っていうくらい歩いてるのですが、犬連れのたびはとことん歩きます。

弁慶、まだまだ元気の図。
DSC04738a.jpg


そして、控えめな越後屋一家は、セルフタイマーで家族写真(笑)。
DSC04736a.jpg


湖と山の中の散歩なので、涼しかったです。
人も少なめなところが、尚、良し。



<門脇つり橋編>
そして本日最後の観光。
門脇つり橋にいきました。

かなり遠い駐車場に停めてしまったので、山の中、海の際をめっちゃ歩きました・・・(汗)。
我が家のシーズーは、室内犬のオシャレな感じは微塵もなく、山の中、岩の上をガシガシ歩く完璧なオフロード犬です。

このつり橋や海際、前日にペンションのオーナーさんから教えていただいた場所なんです。
「火曜サスペンスとかによく出てるんですよ~」って言われて、火曜サスペンスなんか見たことないですが、行ってみました。

なので、弁慶『火サス』ごっこの図。
DSC04744a.jpg

お代官が必死にリード握ってます(笑)。

カブは抱っこで撮影。
DSC04747a.jpg


そして、カブやん、つり橋を渡るの図。
DSC04752a.jpg

どうやら怖い場所みたいな認識はゼロみたいです。

帰り道、ジャンプさせると身体に負担がかかりそうなところを抱っこしつつ帰っていたら、カブの身体にゴミがついてる。
抱っこしつつ、ゴミを取ってやると、ぶち切れて噛まれました(泣)。
取り終わっても、ガウガウ怒っているので、ガウガウが終わるまでは、抱っこの手を離さず、引かずがんばってみました。
抱っこしてる本人が、体の別の場所を触るのもNGらしいです・・・。



こうして、一日中、場所を変えて散歩し続けるという犬がいなかったら絶対イヤなスケジュールを終え、ペンションに戻ったのであります。

そうそう、今回行ったペンションは、露天風呂も一緒に犬を連れて行けるのです。
なので、脱衣所に坊ちゃんを係留して風呂などに入ってみました。

食事も相変わらずウマウマで良い一日でした。
食堂で隣に座っていたチワワンズ。
料理が運ばれるたびに吠え、誰かが席を立つたびに吠え・・・(汗)。
飼い主よ、もっと躾けてから、来ておくれ。

ちなみに、相変わらず10時就寝です(笑)。
  1. 2007/04/29(日) 22:35:41|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伊豆旅行 ~3日目~ | ホーム | 伊豆旅行 ~1日目~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/172-f3a7cf51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー