それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

犬が洋服!?

我が家のワンコ達は、洋服を着ません。
弁慶は、フサフサで柔らかい自慢のコートがあるし、カブもまずまずの毛並み、そして何よりカブは服なんか着せた日にゃ、「ガオ~!!!」になるのはわかってます(汗)

竹千代は、皮膚にトラブルを抱えているので、うちの中ではできるだけ何も着せないようにして、こまめにシャンプー。
そりゃ、他のワンコに比べて、ビックリするくらいフケも出ます。
ま、そんなのは、掃除すれば良いことです。
ちなみに、掃除は嫌いです(っていうか、家事全般苦手・・・あはは)。
でも、衛生に気をつけることは、竹千代の健康にとっても、有効です。
(ナイチンゲールの看護覚書にもこんな感じのあったっけな・・・)
何より、一緒に暮らしているお代官様や弁慶・カブが、不快に思ったり、病気になったりしてはいけないと、一応気を遣っていたりするのです。

普段は、服を着せないにしても、人が来たり、どこかに連れて行く際には、洋服を着て、フケが飛散するのを、防いだほうが良いと思い、1枚購入しました。
いや、そんな立派な考えよりも、単に着せてみたかっただけなのかも知れない(笑)

そんなこんなで、うれしくなって、写真を撮りまくっていたら、なんともかわいい写真が撮れましたよ~♪
でも、せっかく買った洋服写ってないね・・・。
DSC02625a.jpg


「弁ちゃんたちのは、買ってないんやて・・・。」(弁慶)
「カブやん、スッポンポンでエエわ。」(カブ)
「弁ちゃんも、お菓子のほうがエエわ。」(弁慶)
「もう寝ようや。」(カブ)
「ZZZ・・・」(弁慶)
DSC02585a.jpg


竹千代もつかれて、眠ってしまったようです。
DSC02633a.jpg


CATNAPでは、竹千代を継続して預かって頂けるご家庭を探しております。
詳細はこちら!!
CATNAPでは、竹千代を始め、里親さんを待っているかわいいワンコたちがおります。
詳細はこちら!!
  1. 2006/08/24(木) 23:10:09|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パソコンチェック!! | ホーム | スイッチつきワンコ>>

コメント

越後屋様、カブやん、CATNAPの掲示板の方でお返事ありがとうございます。これから自分のできる範囲で、できる事をしていけたらと思ってます。小さな事からコツコツとv-237(CM?!)
弁ちゃん、カブやん、竹千代との生活はどうや?これから新しい家族を見つけて羽ばたいて行く竹千代に、男としての生き様を教えてやってな。あとな、みんなにはナイショなんやけどCATNAPの掲示板の書き込みした時な・・・感情的になってしもて、句読点打ち忘れとったんや・・恥ずかしいなv-15
  1. 2006/08/25(金) 00:41:20 |
  2. URL |
  3. みるきん #-
  4. [ 編集]

みるきんさん

i-239CATNAPの応援ありがとうございます♪
私もできる範囲でお手伝いできるようにと心がけているのですが、なかなか思うようにならないこともあり・・・。
竹千代の性格が良い分、長期に預かってあげられないのが、ホントに悔しいです。

弁ちゃん&カブやんやで~♪
タケちゃんな、遊んで遊んでって来るからな、かる~くあしらってやったわ!!
ワンコと遊んだことないから、遊び方知らんちゅーに。
句読点!?気にすることないで。
大切なのは、気持ちやで。ちゃんと伝わってるで~
  1. 2006/08/25(金) 23:56:29 |
  2. URL |
  3. 越後屋&弁ちゃん&カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

わ~い\(^▽^)/♪

こんにちは!本日はお休みなので早速シーズー牧場に
遊びにきちゃいました♪

キャi-204i-204i-204i-237
早速の坊ちゃん方の寝姿画像拝見しました~!
可愛いi-175本当に可愛いi-175
寝姿って本当に癒されます。一日の疲れも吹き飛びます!
(今日は休みだけど・・・笑)
また、越後屋さんのコメント・・・じゃない。
弁ちゃん、カブちゃんのチョットすねた感のコメントが最高です!!

カブちゃんの預かり日記の中でも、いくつも名言がありますよね!!
『焼き芋屋さ~ん。カブやんここやで~。お芋下さ~い。』や
『預かり母ちゃん、早よ寝るで~。カブやん待ってるんやで~。』
(記憶で書いたので文章間違ってるかもしれません~(^^;) )
なんて、特に!! 画像のカブちゃんが喋っているようで
大笑いしましたi-179i-178
ワンコが本当に言葉を喋れるとしたらば、どんなに良いでしょうねi-189
『お母さん、お腹痛い』とか『身体かゆいよ』とか、自分が見つける前に分かる・・・。
何より、迷子になってもお家に帰れる!!
『おまわりさん、ここがボクのお家だよ♪』って・・・。

本当に喋られれば良いのにな、と本気で思う時があります(^-^)

そして!!
我が家の娘達に『お母さんの事、好き?』と聞いてみたいんです。
・・・・間違いなく
『しつこいから嫌い。』と言われると思いますi-235



  1. 2006/08/26(土) 10:58:31 |
  2. URL |
  3. まおん #-
  4. [ 編集]

まおんさん

弁慶とカブは、飼い主に似て良く寝ております(笑)
弁慶に関しては、寝ている写真の方が、圧倒的に多いかも・・・。
ワンコの寝顔って大好きですi-278

カブは、何を話したいのか、すごくわかりやすいです。
はじめは、ホントになんで怒っているのかわからなくて、苦労しましたが(苦笑)。
弁慶もどちらかというと、わかりやすい方ですね♪

ワンコがお話できたら、いろんなことをいろんな人に言いふらしそうで、うっかり無駄口もたたけませんが、身体の調子が悪いときや、さし迫った決断のときは、ホントにお話聞きたいと思うばかりです。

「しつこいから嫌い」  むふふ・・・。
嫌よ嫌よも好きのうちじゃのぅi-233
  1. 2006/08/27(日) 00:48:30 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/18-5477baf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー