それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めっちゃ腹立つっ!!!

あぁ、朝の散歩は気持ちが良いねぇ・・・。

DSC04951a.jpg



今日は、ちょっと涼しいから、9時前の散歩でも問題ないねぇ。



なんて、まったりと散歩を楽しむ私たち。

いや、タイトルで既にお気づきの方が、多いですよね。
ええ、私、怒ってるんです!!


公園で散歩してるときのこと。

カブがウンPを催したので、拾っていたわけですよ。
その前から、散歩中(人間のみ)のオッサンが、こっちに向かってきてるな・・・とは思ってたの。
ま、広いし、さっさと、通り過ぎておくれ・・・って、通り過ぎるのを待ってたのですが、オッサンは私たちの1.5m手前くらいで、止まって、弁慶とカブの目をじっと見ながら、ジリジリ、にじり寄ってくるのですよ。

弁慶は、これ以上近づくなを意味する唸り声を小さく出しました。
弁慶がこんなことするのは、かなり稀でかつ危険な感じ。
なので、弁慶を私の後ろにやり、唸り声を制しました。

オッサンは、まだ犬達の目をじっと見てます。

そして、

「人がダメなの?ダメだなぁ・・・積極性がないなぁ・・・」

はぁ!?
アンタが、ジリジリ追い詰めながら、見てるからだろうっ!!
だいたい、何かい?犬ってのは、人間に見つめられたら、いちいち近寄って、シッポブンブンしなきゃならんのか?
ああん!?
私が犬でも、アンタにシッポ振らんと思うわ。

って、言いたかったけど、
「大きなお世話ですっ!!」って言い返して、オッサンが去っていくのを待つのが精一杯でした・・・。
オッサンは気まずそうに、去っていきました。


弁慶が唸るまで、緊張に気づいてあげられなかったことは、大いに反省。
弁慶もカブも、私が「このコでなけりゃ・・・」って思って、一緒に暮らしてるのです。
よそのオッサンにそんな気持ちを分かってもらおうとは思わないけど、せめてほっといてくれ。
オッサンの迷惑になるようなことをしたのならともかく、何もしてないのに勝手に近づいてきて、ダメな犬呼ばわりされる筋合いはないわ。

死刑だっ死刑っ!!ギロチン持って参れ~っ!!

あぁ、大人気ない・・・。
こんなオッサンに怒ってるより、坊ちゃんとの散歩を楽しむほうが、みんな幸せだよね・・・。

肝心の坊ちゃん方は・・・
DSC04948a.jpg

「母ちゃん、怒ってないで、コレで遊ぼうや~♪」


DSC04939a.jpg

「母ちゃんが、すぐガウガウするから、困っんねん。
母ちゃん、ガウガウNO!!」
  1. 2007/05/28(月) 23:21:37|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ゲンちゃんを囲む会 | ホーム | 饅頭>>

コメント

あははは~

カブやんったら,いい事いうなぁ.
弁ちゃんの「遊ぼう~」ってお顔もたまらなくかわいいわっ!
今日の迷惑おっちゃんは死刑決定だけど,おばちゃん,いい写真見せてもらったからぐっすり眠れそうだわ~.
でも,こういうおっちゃん,おばちゃんに逢うと血圧あがりますよね,ほんと,迷惑!祈撲滅.
  1. 2007/05/29(火) 00:59:42 |
  2. URL |
  3. もりた #-
  4. [ 編集]

よく言った!

カブやんにダメだしされちゃったね(笑
でも、こういう事って結構あるよね。ただ犬連れて散歩してるだけなのに、たまーにちょっと嫌な気分になる出来事に出くわします。一言でも言ってやった越後屋さんは勇気ある!なかなか言えないんだよね、言いたいんだけど。
  1. 2007/05/29(火) 01:33:07 |
  2. URL |
  3. ansaku #cyIuRqdo
  4. [ 編集]

災難であったのう

越後屋殿、死刑やらギロチンやらは、お代官様の職務でござるぞ。
それにしてもそのオヤジ、命拾うたな。
無礼なる振る舞いに弁慶殿、カブ殿に「切り捨て御免」ならぬ「ガウガウ御免」に遭うてもいたしかたなき所であった。
運のいい奴め。
弁慶殿カブ殿に再び無礼なる振る舞いある時は構わぬ、越後屋殿の「怒り爆発ガウガウ御免」をさし許す。
万一助っ人が必要ならば、微力ながら助勢いたすゆえ遠慮なくお呼び下され。ちと遠きゆえ、間に合わぬかと思うが…
  1. 2007/05/29(火) 07:20:32 |
  2. URL |
  3. 顕太郎 #w.1Kf75.
  4. [ 編集]

いますいます、こういう迷惑なオッサン!
市中引き回しの上、磔にしてやりましょう!
「アヤシイ人物に警戒」した坊ちゃん方は、
善良な市民として正しい対応なのに、
オッサン分かってないなぁ~。

それに比べて、坊ちゃん方の幸せそうな顔♪
ラブリーv-238

  1. 2007/05/29(火) 09:22:57 |
  2. URL |
  3. ちょび母 #-
  4. [ 編集]

余計なお世話なこと

すれ違っただけ・・の赤の他人ほど、こういう意味不明なことを言うおっさんおばはん多すぎです。
同じように許せないのが「仕事中留守番させてます」というと、判を押したように言われるのが「かわいそうに・・・」という言葉!
これ言われるたびに、「何も知らないあんたに言われたくないわいっ!!(恕&涙)」と、頭にきます。

「こう言われた後は、ストレス発散か、うちのお母ちゃんったら音楽かけて歌いまくるのよー、迷惑なのよねー。おまけにレトロな80年代の歌だしー・・・」by 娘わんこ
  1. 2007/05/29(火) 13:56:15 |
  2. URL |
  3. りりお #-
  4. [ 編集]

もりたさん

もうな、この後、芝生の広場で母ちゃんが不機嫌で大変やったんやで・・・。
母ちゃんも、もうちょっと、大人な対応ができればエエんやけどなぁ。

きっとカブやんのガウガウは、母ちゃん譲りなんやな。
でも、あのオッサンは、カブやんたちの目をじぃっと見てて、何やら怖かったわ・・・。
  1. 2007/05/29(火) 20:58:21 |
  2. URL |
  3. 弁ちゃん&カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ansakuさん

たくさん言ってやりたいことはあったのですが、何言っても仕方ないかと諦め、一言だけ抵抗してみました(笑)。
オッサン、私が一言申し上げるまで、ムッとしてるのに気がついてませんでした。
たぶん、私がそんな言葉で怒るとは、思ってなかったようです。
  1. 2007/05/29(火) 21:04:26 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

顕太郎さん

あ・・・あの・・・、母ちゃんに、助太刀なんかしたらアカンで(汗)。
すぐにガウガウするから、コントロールする弁ちゃんもカブやんも大変なんやで。

それにな、次、同じ目に遭ったら、母ちゃんが、桃太郎侍ばりに、切って切って切りまくる・・・はず(滝汗)。
顕太郎さんも、ウチの母ちゃんに、仇討ちは御法度やと言い聞かせといてな~。
  1. 2007/05/29(火) 21:09:26 |
  2. URL |
  3. 弁ちゃん&カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ちょび母さん

ホント腹立たしいです~っ!!
坊ちゃん方は、私の切れっぷりに、若干引き気味(笑)。
そもそも犬に近づく時、なんでそんな怪しく寄ってくるのか意味不明・・・。
何気なく発した言葉が、どんなに不愉快か全然わかってないんですよね。

ブサイクな坊ちゃん方と、まったりしたり、楽しく遊んで、いっぱい走って、忘れま~す♪
  1. 2007/05/29(火) 21:19:05 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

りりおさん

ホントに・・・。

そもそも、かわいそうって言葉が不愉快ですよね。
勝手に、『かわいそう』って決定されてることが、もう既に許せなかったりします。
「ウチの犬は、自分のことかわいそうなんて思ってませんからっ!!」みたいな(笑)。

「りりおさんちのお嬢さん、あのな、ウチの母ちゃんな・・・ストレス発散に、弁ちゃんたちのお顔をムギュムギュするんや(汗)。一人でお歌うたってるほうが、なんぼかエエわ~」
  1. 2007/05/29(火) 21:25:07 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

面白いわ~越後屋さんは。
でもよく「大きなお世話ですっ!」って言えましたね~
エラ~イ!やっぱ、関西弁使いきれる人は違うね~
私なら、エヘへって笑ってあとで、「頭に来る~」
「大きなお世話って言えばよかった!」って思って
いると思います。気転がきくわ~
  1. 2007/05/29(火) 23:47:17 |
  2. URL |
  3. ケイト #lNWTgQsI
  4. [ 編集]

ケイトさん

誉められてる・・・のかしら・・・(笑)
ほら、やっぱり、ここは言われっぱなしじゃ悔しいじゃないですか!?

え~っ!!ケイトさんも多分、サラッと言い返してると思いますよ~。うしし(笑)
  1. 2007/05/30(水) 13:08:08 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

はじめまして。
これまではいつも読み逃げをしておりました。
今回のこの腹が立ったという内容を読みながら、やはり
こういうオジサンはどこにでもいるのだと、頷いておりました。
先日、私はヤ○○っぽい人に遭遇してしまいました!
運悪く、ワンがその人の玄関の前にほんの少しだけシーをしてしまったのでお水をかけたのですが、ドスのきいた声で「おい!何だ、このやろう!」と追いかけられて、逃げるので精一杯でした。私もそうやって何か言える勇気があればよかったと、感心しておりました!さすがですね!
  1. 2007/05/31(木) 09:49:06 |
  2. URL |
  3. プッチ君ファン #-
  4. [ 編集]

プッチ君ファンさん

はじめまして♪
なんていうか、特に迷惑とかかけたわけでもないのに、そんな風に言われるなんて、許せなかったのです~。
瞬間湯沸かし器的なキャラになってしまいましたわ(汗)。

世の中、いろんな人がいるので、微妙ですが、ヤ○○っぽい方は、危険なので、やはり逃げるのが正解かと・・・。
ほら、こういう人に犬も人も怪我とかさせられても、泣き寝入りだと思うし・・・。
  1. 2007/06/01(金) 00:30:58 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/189-b707acc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

