それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

ゲンちゃんを囲む会

今日は、あの方と久しぶりの御対面。

あの方・・・そう、CATNAP保護犬のゲン太くんです♪

DSC04967a.jpg


この度、ステキなご縁があり、トライアルに出ることになったそうです♪
長い間、待った甲斐があったね。
ゲンちゃんとカブ・・・そういえば、今日が初めてのご対面じゃないんです。
昨年の4月の里親会で、お互い『里親募集』の身の上のときに・・・。
懐かしいですなぁ・・・。


で、今日の会合に集まった方々はというと・・・。

あるときは保護犬の搬送、あるときは保護犬のショートステイ、あるときは撮影会でのカメラマンと大忙しのペリさん


ansakuさんちの空ちゃん
相変わらず、物怖じしないキャラ、且つ、食べ物命でした(笑)。
DSC04966a.jpg



そして、預かりっこのあーるくん
お写真撮りはぐったので、ブログから失礼して・・・。
あーるくんは、里親募集中です。
ansakuさんのお宅で、社会勉強しながら、ホントのご家族が現れるのを待ってます♪
20070526215318[1]a.jpg



こちらは、小梅さんちのスピカちゃん
弁慶とカブを手玉に取る魔性のシーズーちゃんです(笑)
DSC04971a.jpg



そして、預かりっこのミッチーくん
ゴ・・・ゴメン、我が家の坊ちゃん見張ってたら、写真がコレしかなかった(汗)。
里親募集中です。
小梅さん宅で、女の子との付き合い方を、実習しながら、ステキなご縁を待っております♪
DSC04969a.jpg




今日の主役のゲンちゃんは、ナツママさんの食べる定食に夢中。
無駄にがんばるその姿が、なんともいじらしい(笑)。
DSC04964a.jpg


この写真の主役・・・。空ちゃんと見せかけて、いろんな小動物を拾ったり、侍らせたりするのが趣味(!?)のkotajijiさんにモミモミされるゲンちゃん
DSC04957a.jpg




で、ウチの坊ちゃん方はというと・・・。
せっかく2匹とも連れて行ったのに、弁慶は、壁に向かって座り、己と対話。
そして、寝る。
DSC04968a.jpg


カブは、少しずつカフェに慣れてきたのか、緊張を逃しながら、最後にはウトウト・・・。
チンピラ犬なので、まずはオラオラ言いたい感じですが、結局、不安で私の傍から離れられない小心者です。
DSC04955a.jpg



ゲンちゃん、元気に過ごしてね~っ!!
ナツママさん、皆様、お疲れ様でした♪
  1. 2007/05/29(火) 13:02:40|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<おいてけぼり・・・。 | ホーム | めっちゃ腹立つっ!!!>>

コメント

いつもながら

カブやんはほんとにいい子にステイしてましたね~。
緊張していたらしい(?)けど、全然わかんなかったな♪犬がわかってないのかな、アタシは汗
もうブタさんマットが体の一部になってきてるね(笑
ベンちゃんとお話したいのだが、昨日も壁と話してましたなi-229
空さんも今回はコタさんががっちり面倒見てくれたので、他の子に疎ましがられずによかったぞぃ。
  1. 2007/05/30(水) 14:53:43 |
  2. URL |
  3. ansaku #cyIuRqdo
  4. [ 編集]

越後屋さんお久し振りで~す。。
ゲンさん良かったですね。。
越後屋さんの所から、あちこちの里親さんを待ってる子達を遠巻きながら心配して見てました。
ゲンさんこれから楽しい毎日が待ってるね。。
本当に良かった~♪

ベンちゃんは疲れたのかな?
そして、チンピラ犬?ガブやん(笑)お外で良い子ちゃんしてたのね~
可愛いガブやん&ベンちゃん大好きだよ~(*^m^*) ムフッ
  1. 2007/05/30(水) 17:03:55 |
  2. URL |
  3. しんちゃんママ #AM34sMcQ
  4. [ 編集]

ansakuさん

アウェイはかなりの不安なので、いつもより『いい子ぶりっこ』してるだけです。
なので、コマンドもいつもより少しだけきいてたりします(苦笑)。
そろそろ暑いので、ブタマットよりも涼しい素材のものを用意しないといけないのですが、どうもハマッてるみたいなんです・・・。
弁慶は・・・屋外専門な感じです。緊張に弱い息子たちです(汗)。

それに比べて、空ちゃん。
あの陽気さは、南米っぽいわ~。
我が家の坊ちゃんたちに、自己啓発とかのセミナーとかやってもらいたいです(爆)。
  1. 2007/05/30(水) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

しんちゃんママさん

お久しぶりですっ!!
いつも読み逃げしておりました~♪

ゲンちゃんに、お祝いのコメントありがとうございます。
「幸せになれ~」ってみんなで念じてきました。

りゅうちゃんの毛伸びましたね~。
私も、弁慶をりゅうちゃんみたいにしたいと思って、伸ばしてたのですが、2ヶ月で断念しました。
根性なしです~(汗)。
  1. 2007/05/30(水) 22:03:55 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

私を一枚主役にしてくれて、ありがと~。
ゲンさん、耐えている顔ね。。。

昨日はまさに!シーズー牧場でしたね。
みんな、戯れることなく(笑)いい子でしたね~。
弁ちゃん、壁に向かって悟りを啓けたかしら??
それとも人には見えないものと、お話してた?(笑)

カブやんは越後屋さんの雷が落ちないように、頑張っていたね♪
ブタさんマットと同化していて可愛かったな~。

そして、怪しいと言っていた越後屋さんの運転は、うまいと判明☆
車庫入れもね。
シャンパンありがとうね~。
  1. 2007/05/30(水) 23:10:54 |
  2. URL |
  3. kotajiji #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

ありがとうございました

久しぶりに会ったカブやんも落ち着いたお顔になってましたね~~
弁ちゃんは初めましてだったでしょうか?
写真で見るより小さくて可愛い子でした(^^)
一時期CATNAPのトップを飾っていた2匹・・
ゲンさんのトライアル前に大先輩のカブやんに挨拶が出来てよかったです
ありがとうございました
  1. 2007/05/31(木) 17:20:37 |
  2. URL |
  3. ナツママ #uQsGDIfo
  4. [ 編集]

弁&カブ兄ぃ~。
舎弟のミッチー(←この方もチンピラ風味)ですぜ。
姐さん(スピカ)のお世話はもう勘弁しとくれやす。
今日もゴハンを横取りされやした。
  1. 2007/05/31(木) 22:45:20 |
  2. URL |
  3. ミッチー #-
  4. [ 編集]

kotajijiさん

ふと帰ってカメラを見てみると、遥かかなたで、ゲンちゃんとコタさんが、愛を育んでいる写真を発見し、掲載してみました(笑)。

弁慶は、たびたび不思議の国に行っているようなので、時々、こっちの世界に帰ってきてくれれば・・・(汗)。
カブは、あのブタの上で、最終的にはまったりできるようになるはず・・・なのですが・・・(滝汗)。

また、遊んでくださいね~♪
  1. 2007/06/01(金) 00:18:20 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ナツママさん

先日は、遠いところありがとうございました♪
ゲンちゃんの幸せを、祈っております!!

みんなレスキューされてしばらくは、なんとも硬い表情ですが、少しずつ柔和な表情に変わっていきますよね。
カブは、表情が硬いまま結構な時間を一緒に過ごしましたが・・・。

ゲンちゃんの勇ましい姿、笑顔、見られて良かったです!!
  1. 2007/06/01(金) 00:22:13 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ミッチーくん

おぅおぅ、よぅ来たなぁ♪

スピちゃんにごはん横取りされてるんか!?
スピちゃんは自由人やからな・・・。

ちなみに、弁ちゃんは、ごはんにあんまり興味ないけど、弁ちゃんが食べ終わらんと、カブやんはごはんもらえんみたいやから、さっさと弁ちゃんが食べ終わらなアカンねん。
長男も辛いわ・・・。
  1. 2007/06/01(金) 00:26:04 |
  2. URL |
  3. 弁ちゃん&カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/190-58d93b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー