それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

カブです

カブを迎える少し前のお話です。

弁慶が我が家で落ち着いて生活できていたし、時間とスペースが十分にあったので、CATNAPの一時預かりに登録しておりました。

愛護センターからシャバにでたのが、4月の末。
毛もボロ雑巾以下、写真からでも臭ってきそうな身なり。
愛護センターに収容される前の生活なんて聞くまでもないくらい(汗)。

そして、5月22日、私とカブは出会いました。
(今思えば、ある意味Xデーだったのか・・・!?)
我が家で初めての預かりっコとして・・・。

それから、正式な家族として迎えるまでのお話は、御犬様日記をどうぞ~。

カブの必殺技はガウッ!!(最近じゃスライムくらいしか倒せませんが)
愛称は『カブやん』
甘えたがりの怖がりさんです。
カブ勝負写真

  1. 2006/08/08(火) 22:35:14|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<改名しますっ!! | ホーム | 弁慶です>>

コメント

おお、カブやんと弁ちゃんのブログだ~!
弁ちゃん、カブやんの様子がここで伺えるかと思うとおばちゃんは大変に嬉しいです。
ぐふふふふ(とても怪しいですね)。
  1. 2006/08/08(火) 23:26:25 |
  2. URL |
  3. もりた #-
  4. [ 編集]

もりたさん

いらっしゃいませ~!!
あまりブログの使い方がわからずパソコンの前で固まっていたら、弁慶からもカブからも冷たい視線です・・・。
是非是非、御贔屓に~♪
  1. 2006/08/08(火) 23:31:33 |
  2. URL |
  3. 弁慶わん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ずーっと見てました(^.^)

預かり日記をずーっと拝見させていただいてました。
主人と「カブやんはここのお家の子になるのが正解だよねー」と言いながら・・・(笑)
そして、カブやんが弁慶わんさんちの子になって嬉しく思ったと同時に、もうカブやんに会えないのかもーと思っておりました。
が、しかし!!ウチのブログと同じFC2でカブやんに会える♪私が嬉しかったのは言うまでもありません。

我が家にもシーズーの♂♀2名がおります。
名前は豆太郎と小豆と言います。
お散歩友達には弁ちゃん、カブやんと同じCATNAP出身のまりんちゃん(みかんさんがお預かりしていた)もいます。
良かったら、同じシーズー仲間として、お友達になっていただけませんか?
  1. 2006/08/08(火) 23:33:48 |
  2. URL |
  3. mameazu #-
  4. [ 編集]

カブやん、かわいくて大好きで~す。最初はボロ雑巾以下だった
なんて・・
でも今幸せだから、いいよね。私の実家にもシーズーがいます!
今回初めてブログに写真を載せました。良かったら見てください。
  1. 2006/08/09(水) 00:33:49 |
  2. URL |
  3. ケイト #-
  4. [ 編集]

弁慶ワンさん、弁ちゃん、カブやん初めまして・・・
というものの、実はカブやんのレスキュー時から
ずっとストーカーか?というくらい預かり日記も欠かさず読ましてもらってました。
遠く大阪から見守る事しか出来ませんでしたが、
今回、正式に弁慶わんさん家の子になると聞いて、
マジで大泣きしてしまいました。

というのも昨年3月、私はわが子ドン(シーズー)を16歳で亡くしました。失意の中にあった私の心はなぜかカブやんに惹かれていたんです。
「なんで?」と聞かれても「なんでやろ?」としか言えませんが、どうしても気になる子というのは居るものでそれがカブやんやったんです。

今うちはワンコを飼える環境にありません。もし飼えるなら・・っと何度思ったかわかりません。
そして密かに弁慶わんさんがカブやんのママになる事を望んでいました。それがカブやんの幸せだと預かり日記を読みながら勝手に思ってました。(カブやんのお顔がそう言うてます)
それが今回現実になってもう嬉しくて嬉しくて!!

興奮で長くなってスイマセン^^;

カブやん、良かったねぇ。おばちゃんはホンマにうれしい!うれし涙はいくら流してもいいよな?
カブやんもこれからは嬉しい事、楽しい事だらけやでぇ。
おばちゃんの実家にはドンの娘べべ(シーズー)が居るんよ。11歳のおばぁちゃんやけど、良かったら仲よしたってなぁ^^

これからはたまにコメントもさせてくださいね。
よろしくお願いします。
  1. 2006/08/09(水) 01:32:13 |
  2. URL |
  3. どんべぇ #-
  4. [ 編集]

↑興奮しすぎて自分のHN間違えました^^;
「どんべぇ」ではなく「にゃんにゃん」です。
すいません・・・反省します。
  1. 2006/08/09(水) 01:44:37 |
  2. URL |
  3. にゃんにゃん #-
  4. [ 編集]

頑張って下さい♪

早速シーズー牧場へ遊びに来させて頂きましたv-10今まではカブやんの預かり日記だったので、弁ちゃんの出演が少なかったですが、これからは可愛い弁ちゃんも沢山拝見できる!と思うとワクワクv-238します♪これからも私達に幸せ気分v-22と元気v-91をわけて下さいね!! これからも応援しています♪
  1. 2006/08/09(水) 08:54:25 |
  2. URL |
  3. まおん #-
  4. [ 編集]

やっぱカブやん男前やなぁ~v-238
弁ちゃんのお顔も可愛らしくて好きやけど、カブやんの男前っぷりは、いつ見ても惚れ惚れや。
これから新しいブログで、弁ちゃんとカブやん、それから・・父ちゃんと母ちゃんの魅力もたっぷり紹介してな。
  1. 2006/08/09(水) 12:20:45 |
  2. URL |
  3. mimi' #-
  4. [ 編集]

おっ!fc2仲間じゃん♪

ok牧場?じゃなくてシーズー牧場ね(笑
カブやんの保護時の写真、ぼろ雑巾以下なんてひどいーっと
思いつつ、でも確かに、全然今と違いますよね。可愛さ加減も今のほうが俄然UP!1年前の方がなんていうか・・・・・・老けてる感じ?(ごめん、カブやんv-397)でもきっと若さもなくなるようなキツイ生活していたのでしょうね。ご飯もろくに食べられない生活だったのかな。痩せていましたものね。愛情のある生活で犬もこんなに顔つきも毛並みも変わるんだな~ってつくづく感じました。カブやんは数年つらい生活をしてきたんだろうけど、これからはその年数よりもずっと長い年月を愛情いっぱいの弁慶わんさんちで弁ちゃんと一緒に過ごしていくんですね。これから目の事では心配もあると思いますが、カブやん、楽しく暮らしてね。そしてこれからも面白おかしい日常を実況してね♪
  1. 2006/08/09(水) 21:33:34 |
  2. URL |
  3. ansaku #cyIuRqdo
  4. [ 編集]

mameazuさん

はじめまして~。
預かり日記、ずっと見て頂いていたなんて、うれしいです。

豆太郎さんと小豆さん、とってもかわいいですね~♪
手作り食がおいしそうなので、私もmameazuさんに飼われたいです(笑)。

こちらこそ、是非、お友達になってくださいね~。
  1. 2006/08/09(水) 21:52:39 |
  2. URL |
  3. 弁慶わん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ケイトさん

こんばんは~♪

ご実家のシーズーさん、毛がホワホワで触りたい衝動に駆られます。
ハリーくんも、幸せそうで何よりです。

カブの毛は、ホント凄かったんですよ(滝汗)
シーズーなのに、タワシみたいな毛質でした。
今は、むふふ・・・v-238
  1. 2006/08/09(水) 22:11:37 |
  2. URL |
  3. 弁慶わん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

にゃんにゃんさん

はじめまして♪

そ、そんな・・・HN間違えたくらいで、反省しなくても・・・(笑)。
長い間、預かり日記読んで頂いていたのですね。
ありがとうございます。
そして、カブのこと、気にかけてくださって、ありがとうございます。

ドンちゃんは、にゃんにゃんさんにとって、大切な家族だったのですね。そんな風に大切にされたなんて、幸せだったでしょうね♪

「べべちゃん、カブやんやで。
カブやんな、態度はオッサンやけど、実はシャイボーイなんや。
こちらこそ、仲良うしてな~。」(カブやん)

また、来て下さいね~
  1. 2006/08/09(水) 22:22:59 |
  2. URL |
  3. 弁慶わん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

まおんさん

来て下さって、ありがとうございます♪

そうです!!弁慶は、今までの日記で、脇役だったので、弁慶のユルい毎日も、皆様にお届けいたします。
是非是非、御贔屓に~。
  1. 2006/08/09(水) 22:25:39 |
  2. URL |
  3. 弁慶わん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

mimi'さん

来てくれて、ありがとな。
弁ちゃんとカブやんの日記、これから書くって、母ちゃん言うてるから、カブやんも、パソコンの横で、検閲せなアカンな。

父ちゃんと母ちゃんの魅力・・・。
あるかいな・・・。(考え中)
  1. 2006/08/09(水) 22:30:45 |
  2. URL |
  3. カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ansakuさん

来てくれて、ありがとう。

『それ行け OK牧場』・・・。
ガッツテイスト満載やな(汗)
いや、ここも、ある意味、OK牧場なのか!?

カブやんな、ここのお家で、楽しく暮らしてるで~。
でもな、正直、もっとオヤツとかゴージャスなご飯とか出てくると、もっと良しやな。

1年前、カブやん老けてた!?
そうかもな、気持ちが凹んでたからな(笑)
母ちゃんも、「絶対、1歳ちゃうわ・・・。オッサンやん。」って言うてた。ひどくない!?
  1. 2006/08/09(水) 22:39:17 |
  2. URL |
  3. カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

弁慶わんさま、ブログ開設おめでとうございます。シーズー牧場というネーミングから早速ツボにはまってしまいましたv-238実はPCオンチな私は今までコメントの存在を知らずにいました(恥)いつも見るだけ・・・これからはちょこちょこおじゃまさせていただきますね!あっ、ブログは毎日楽しみに拝見させていただきます!
カブやん、私名古屋人なのにカブやんの日記読むと関西弁移ってまうんや。でも、なんちゃってやからおかしなところあるかもしれん。おかしなとこあったら、カブやん、「ちゃうで!」ってつっこんでな。毎日カブやんと弁ちゃんにここで会えるのめっちゃ楽しみにしとるで。
  1. 2006/08/10(木) 00:02:51 |
  2. URL |
  3. みるきん #-
  4. [ 編集]

みるきんさん

シーズー牧場へようこそ~♪

私もPCオンチです。
よって、シーズー牧場下働きの旦那が、チョコチョコ手直ししております(苦笑)。

「よっしゃ、カブやんが関西弁教えたるからな~。
まかしとき。
ところでな、Dr.スランプに出てくる、ニコちゃん大王(知ってる?)って名古屋弁?
カブやん、最近それが気になってしゃーない」
  1. 2006/08/10(木) 00:34:53 |
  2. URL |
  3. 弁慶わん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/2-27d33a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー