それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嗚呼、足バリ。

ホントは、シーズーのカット、足バリしないほうが好きなんです。
あの丸くキレイにカットされた足はかなりかわいい♪

でも、散歩から帰ると、結構汚れてるし、手入れが楽なので、トリマーさんにはいつも足バリをお願いしてしまいます。

で、先月のトリミングから1ヶ月くらい経ってるので、そろそろなんですが、今月はそんなに伸びてないので、気になるところをチョコチョコ私がカットすることにしようと思い・・・。


とりあえず、弁慶だけ、足バリしてみました。
素人で、バリカンも先月買ったばかりなので、ガチャガチャの下手っぴですが、

DSC05144a.jpg


DSC05145a.jpg


弁慶は、特に暴れたりもしないので、ゆっくりできるのですが、まぁ、こんな程度にしかなりません。


で、問題のこの方・・・(汗)。
DSC05128a.jpg


どう考えても無理っぽい感じなので、トリミングまで放置してようと思ったのですが、今朝は、妙にご機嫌麗しいようで、妙に馴れ馴れしい。

なので、やっちまいました。
私に呼ばれるがままに、新聞の上に座り、うれしげにしていたのですが、最後のほうは、我慢できなくなってきて、うぅ・・・っとすごみ始めたので、超特急仕上げ且つ力いっぱいの虎刈りです(爆)。


DSC05142a.jpg


DSC05140a.jpg


まずは限界に達する前に、誉めてやめようと思って・・・(汗)。
一応、足裏の伸びまくってた部分は、ガチャガチャですが、カットできたわけですし・・・。
機能的には問題ないわ(爆)。

あとは、ゆっくり折をみて、整えていけば、良いかしら・・・。


トリマーさんからは、足バリのときに、エラく暴れてキレまくるとのことでしたが、私にはそんな感じでもなかったので、ちょっと拍子抜け。
全部私がやってあげられれば、良いんだけどね・・・(汗)。
なんせ、ほら、見た目も虎でキャラも虎じゃ、シーズーとしてダメじゃね!?
  1. 2007/06/24(日) 21:20:20|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<何やってんだ!? | ホーム | スッキリ♪>>

コメント

すばらしい!

きれいに揃えられた弁ちゃんのあんよ!すばらしい!
さらにカブやんだって,かなりいい感じではないですか!
う~ん.我が家は負けています,完全に.む~.がんばらねば.

それにしても弁ちゃんの肉球って,二色仕様なのね~,素敵!
  1. 2007/06/24(日) 22:33:54 |
  2. URL |
  3. もりた #-
  4. [ 編集]

弁ちゃん、きれいにしてもろうてええなぁ。
見事な足バリや!

カ、カブやんは伸びてる場合とちゃうで。
足バリで男前上げんとなぁ。
もしかしたら、全身トラバリも男前かもしれんで。
やってもらい!!
楽しみやなぁ。
  1. 2007/06/25(月) 20:08:58 |
  2. URL |
  3. 顕太郎 #w.1Kf75.
  4. [ 編集]

もりたさん

お褒めの言葉、光栄です~♪
カブも弁慶くらい無抵抗なら、もう少ししっかりバリカンかけられるのですが・・・(汗)。

そう、弁慶はピンクと黒の二色仕様です。
日本がバブリーだったころ、こんな色合いが流行っていたような気がするのですが、我が家は依然極貧です(爆)。
  1. 2007/06/25(月) 21:52:24 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

顕太郎さん

弁ちゃんな、こんなんじゃ満足せんで。
下手っぴ母ちゃんの癖に、テレビとかみながらバリカンかけるんや(汗)。
もっと気ぃつけて欲しいわ・・・。

カブやんは、もう結構や。
母ちゃんにバリカンもたせたら、ホンマに大変や。
なんか先月買ったばっかりやから、使いたくてしゃーないわけや。
「身体もやりたい!!」とか言い出す始末や・・・。
身体はムリやでなぁ・・・。
  1. 2007/06/25(月) 21:59:49 |
  2. URL |
  3. 弁ちゃん&カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/205-96bd3d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

