FC2ブログ

それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

利休ハウス

今日は利休が、どんな感じの場所で生活してるかをお届けしようと思っております。


ジャーン!!!
DSC05493a.jpg

あっ!!誰ですか!?ジャーンって効果音の割りにショボイとか言ってるのは・・・。聞こえてますよ。


うん、確かに、ショボイです。
ステキなベッドを用意しているわけでもないし。

ホントはね、『ハウスはバリケンに限るわ~♪』って思ってる人間なので、サークルはあまり使いたくないのですが、我が家に利休にぴったりのバリケンが我が家にないという恐ろしく単純明快な理由のもと、サークルハウスになっております。

きっとね、ハウスをバリケンにすることによって、いろいろメリットがあるんです。
ちょっと一緒に生活してみても、目に見えて改善しそうなことがいくつかあるのです。



ついでなので、説明すると、利休はトイレシートの認識が微妙です。
我が家に来た時は、全然認識してなかったんです。
かといって、家の中でシーシーもらしてしまうことも、さほど抵抗なさそうなんです。
完璧な外派だったら、散歩まで我慢しそうですが、そんな感じでもなく・・・。
4年も誰かに飼われてて、そんなことってあるのだろうか・・・。

以前の生活を今さら探っても、何も生まれない、何一つ利休の理解は深まらない・・・大事なのは、今ここに元気に生きてること・・・そう思ってるけど、ホント不思議だわ・・・。

で、トイレは朝・夕の散歩で済ますのと、夜間・留守番中サークルで眠っているときに、トイレシートでしております。
だいたいシートでできるようになったのですが、時々、はずしたりするのと、うっかり足をあげて側面に飛び散ることを防ぐために、側面にシートを張っております。

初めは、弁慶のハウスの中にわざわざ入ってシーシーしたり、床にジャーってしてみたりだったのですが、今はそんなこともなく・・・って感じです。

こんな感じなので、ハウスをバリケンにして、トイレをサークルで囲む超スタンダードなやり方で、トイレはもっと改善するんだろうな・・・。

ま、ちゃんとシートでできてるだけ良しとするか・・・。
でもな、夜間、シーシーした後のペットシーツの上に寝てしまうのが玉に瑕なのよ・・・。
白いコートが、黄ばむ・・・(汗)。

DSC05470a.jpg



お問い合わせ・里親の希望はコチラをクリック!!!
  1. 2007/08/20(月) 22:02:26|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<よく食べます | ホーム | シャンプーしたよ>>

コメント

こんにちは~
うちの黒プー、私が言うのもなんですが結構賢いと思うんですよ~
(きゃ~親ばかばか)
でもトイレなかなか覚えなかったんですよね><
利休さんシート認識してるならOKね♪

白い毛の黄ばみ…わかる、わかるぅぅぅ
洗ったあとの白さに驚きますよね(笑

利休さん。。。やっぱり弁ちゃんと似てる^^
  1. 2007/08/22(水) 09:55:28 |
  2. URL |
  3. かるころ #AXLhHf9E
  4. [ 編集]

>かるころさん

こんにちは♪
シートの認識はなんとな~くです。
ただ、パピーみたいに、シーシーの回数が多くないので、上手くできたときに誉められないと、かなり残念です・・・。

白い毛は、やっぱり汚れが目立ちますよね。
私なんて、すぐ食べこぼしとかで汚すから、自分の洋服ですら、白いのあまり着ないのに・・・。

利休と弁慶似てるかな・・・!?
顔がまったり系のところ?
  1. 2007/08/22(水) 22:48:44 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/239-96378307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー