それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

踏んじゃった・・・。

ども、一日研修だった本日、午前の大半を眠って過ごした越後屋です。
いやも~ね、椅子から転げ落ちるかと思いましたよ。
夢も豪華5本立てくらいでみました。


お代官のことが好きな利休。
なので、夕方の散歩の利休担当はお代官。

利休さん、ウンするときに、少し移動しながらなさります。
お代官、何かに気をとられてたら、利休のウン踏んでました(爆)。
『運をつける』的なコメントはお断りいたします(笑)。

そうそう、そんな利休さん。
セミがお好きなようで・・・(汗)。
木から落ちてきたセミの死骸をパクリッ!!
急いでリードを引いたのですが、とき既に遅し・・・。
と、思いきや、ビチビチビチビチ・・・・と渾身の力を振り絞って、飛び立っていきました。
生きてたみたいです。
利休もかなりのビックリ顔(爆)。
セミも土の中に何年もいて、夏を生きて、最期が利休の口の中じゃね・・・。

あ・・・これじゃ、利休のアピールにはなっとらんかね。


DSC05450a.jpg


集団の中で少しずつ馴染んできた気もするわ。
それにしても、狭い家にワラワラしてるな・・・(汗)
  1. 2007/08/30(木) 22:29:13|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<賢~い!! | ホーム | カブトムシ>>

コメント

セミは、カルシウムが多そうですね。
昨年ちょびも食べそうになりました。
ちょびの口の中で暴れるセミを、
セミを触れない父ちゃんが必死で救出しました(^_^;)


あのう、この度、卒業犬まりんちゃんのお家のPicomさんで迷子札をオーダーしまして、届いたら装着した姿をブログにのせたいと思っております。よい機会なのでCATNAPさんの活動にも触れたいのですが、越後屋さんのブログと利休さんを紹介してもよろしいでしょうか?
  1. 2007/08/31(金) 08:53:31 |
  2. URL |
  3. ちょび母 #-
  4. [ 編集]

う~ん、セミを食べちゃうワンコって新鮮♪
ビンゴは落ちてるパン(らしきもの?)とかをよくパクってしちゃってましたけどね。気付いたときにはもう遅いんですよね~。
さすがにカルシウムは足りてたようで。。。

とりあえず運がつくネタはさけてみました。あはっ♪
  1. 2007/08/31(金) 12:20:02 |
  2. URL |
  3. のり巻サザエ #0dzcNfbw
  4. [ 編集]

>ちょび母さん

爆笑!!!ちょびくんとちょび父さんのその姿は見たかった・・・。
たしか、人間界でも、セミを食べる地域があると思ったのですが。(あっ日本で)

おいしいのか?いや、おいしくても、ちょっと・・・(汗)

あ、是非、ブログで紹介してください♪
こんなブログじゃ、どうにもCATNAP何してる!?って感じかもしれませんが・・・(汗)。
  1. 2007/08/31(金) 23:13:43 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

>のり巻サザエさん

利休も、下に落ちてるものを目ざとく見つけるのが得意です。
いつか、お金とかも見つけていただけると信じてます(笑)。

ビンゴちゃん、お腹壊しませんでしたか~?
拾い食いは、時々、怖いものなんかも落ちているので、利休も気をつけとかないと・・・。
  1. 2007/08/31(金) 23:16:56 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/244-8a94d873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー