FC2ブログ

それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

シーズー牧場慰安旅行~タイ編(2日目)~

ここ数年、海外旅行といえば南の島でまったり・・・なスタンスだった我が家・・・。

タイでは、苦手とする集団行動での観光タイム連発です。
朝は、エラい早いし・・・6時半起きなんて、普段より辛い・・・(泣)。



で、朝から、ボートでチャオプラヤ川を渡り、着いたのが、『ワット・アルン』

DSC05638a.jpg

途中まで、階段で上れるらしいので、手すりにつかまりながら、上りましたよ・・・。
階段が急で、下りるときが最高に怖かった・・・。



次は、『ワット・プラケオ』通称エメラルド寺院。

DSC05642a.jpg


本堂の中のエメラルドの仏像の説明を聞いていたにも関わらず、中に入ってエメラルドの仏像がどこにあるかも気づかず、出口についてしまった・・・(汗)。
悔しいから、もう一回、入って、再度確認。
みんな床に座って、何かを拝んでいたけど、あれはエメラルドの仏像を拝んでたのね・・・。



そして、『王宮』。

DSC05648a.jpg


兵隊さんがちょうど交替の時間だったので、一緒に混じってみました。



その後は、どうでも良さそうな、宝石店に連行されたり(ほら、安い観光では必ずついてるアレですよ・・・)、ランチしたり(タイ料理ビュッフェなのに何故か怪しいお寿司が存在したりする・・・)、昼過ぎに免税店で開放されました。

ショッピングにさほど興味がない私達は、免税店をさっさと出て、もう一つお寺を観光しにいくことに・・・。



で、着いたのが、『ワット・ポー』

DSC05650a.jpg


寝ている巨大なお釈迦様が有名らしいです。
暑さにやられたのか、入場口がいくつかあったので、お代官はここのお寺に二度も入場料を支払ってしまいました。
どうやら、結構歩いたので、いつしか別のお寺に来てしまったと勘違いしたようです。
負け惜しみで『徳を積みまくっている』と言い張ってます。


暑くて、湿度も高く、だんだんイラッとくたびれてきたので、ホテルに戻りアフタヌーンティをしながら、晩御飯の算段をすることに・・・。

ペニンシュラはチャオプラヤ川沿いにあるホテルなので、全室リバービューが売りですが、チャオプラヤ川が結構な泥水の川で、昼間は茶色い川を眺めつつ(汗)、って感じです。
夜は、こんな感じです。

DSC05659a.jpg


川沿いの各ホテルが船を出していて、いろんなホテルを行ったり来たりできます。
昼間は、ホントに汚い川ですが、夜はそれなりに見えるので、光の力は偉大です(笑)。

この船で、近くのホテルの食事を物色してみましたが、結局、面倒なので、ペニンシュラで済ませることにしました。
フツーのテラスビュッフェだと思ったのですが、後日チェックアウトの際の金額みてビックリしました。
このビュッフェで一人一万って・・・(汗)。
どういうコトですか~!?(絶叫)
  1. 2007/09/10(月) 22:21:55|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<シーズー牧場慰安旅行~タイ編(3日目)~ | ホーム | シーズー牧場慰安旅行~タイ編(1日目)~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/252-659cf575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<10%OFF> スーパーボート(潜水モーター

 (C) ARII玩具:プラモデル:ボート:船・ボート:アリイスーパーボート(潜水モーター付き) No.02 スタントマン 【アリイ 玩具 プラモデル】** 商品紹介 **・Sea Style YAMAHA ボート。・生穂漁港にボートを残して 7.20・ラジコンボート・アウトドアボート【アウトドア道
  1. 2007/09/15(土) 17:28:14 |
  2. 船・ボートを...

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー