FC2ブログ

それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

祝☆カブ完全復活!!

皆様、お騒がせいたしました。
カブ、完全復活しました♪

結局、原因は分からないのですが、ゲボも治まり、食事もモリモリ食べるようになりました。

DSC05804a.jpg



「みんな、心配してくれてありがとう。
カブやん、元気になったで~。
カブやんは病気で痩せたから、ごはんモリモリ食べるで~♪」


いや~、カブ、ぷち入院までして、ホントに気をもんだよ。
ほら、ぷち入院中もアグレッシブにやるんじゃないかと思って・・・。
いや、やったわけだが・・・(汗)。

でも、ケージに入ってて、獣医さんとかが近寄ると、尻尾振って、ドアのとこまで寄っていったっていうし、散歩も少し出て、一緒に歩いたっていうし、少しだけあげたフードも手から食べたっていうし、預けるときには切れ散らかしてたけど、お迎えのときは看護師さんにカラーなしで抱っこされてたし(笑)。
口の中も顔も触らせたっていうし。
まぁまぁじゃんねぇ。

あ、でも採血とかレントゲンは、大変だったみたい(汗)。
診察台がダメなのかも・・・って獣医さんは言ってたけど、ん~確かに・・・。
診察台やトリミング台に乗っかって良い思いなんてしたことないもんね。
ま、それだけがぶち切れカブの原因ではないと思うけど、それもまた一因なんだろうね。

私が気をムダにもんでるのも、カブにとって良くないと思うしね。
なんていうか、漠然とした不安と緊張が伝わるっていうか・・・。

ん~、でも今回のぷち入院、ビックリしたけど、悪くない経験だったかも(私もカブも・・・)


すごい不思議なんだけど、カブが後ろ向いてて、カブから見えないように私が触ったときと、獣医さんが触ったとき、何で分かるんだろ・・・。
獣医さんが触ったときだけ、ウゥゥゥッっていうの(汗)。
さてはカブ、後ろにも目があるのか!?


体重は、5.1㎏かなりガリガリ。
カブが我が家にきたときは、5.2㎏だったから、ホントにガリガリなんです。
ちなみに、昨年の夏は6.8㎏あった(汗)。
そこから、少しずつフードを減らし、6㎏を目指してコントロールしてたけど、ちょっと具合悪くしたらこれですよ・・・。
ま、病気で痩せた分なんて、すぐに戻ります。
なんせ今、スゴイ食欲ですから(汗)


DSC05798a.jpg



「弁ちゃんです。うっかり寝ると、カブやんに食べられるんじゃないかと気が気じゃありません。
自慢のオシリや太ももに、カブやんの視線を感じるわ・・・(汗)」
  1. 2007/10/06(土) 23:26:07|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<利休@トライアル中(お仕事編) | ホーム | 飯はまだかい・・・。>>

コメント

カブやん復活おめでとうさん。
良かったなぁ、おっちゃんも安心したで。
弁ちゃんも何かと大変やろけど、あんじょう見たってや。
カブやん、弁ちゃんの太ももは食べるもんやあらへん、見るもんや。
見るだけなら弁ちゃんも堪忍したって。
  1. 2007/10/09(火) 07:49:57 |
  2. URL |
  3. 顕太郎 #w.1Kf75.
  4. [ 編集]

>顕太郎さん

心配してもろて、ありがとう。
カブやんな、治ってから、めっちゃお腹減るんやな。
どうも丸々と太って、プリッとしたオシリや太ももを見ると、ジュルリとヨダレが・・・。
ん~、アカン、さっき食べたばっかりやのに、もうお腹減ってきたわ・・・。
  1. 2007/10/09(火) 22:02:16 |
  2. URL |
  3. カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/269-30686f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー