それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムックと爆走!!

ムックは、若干メタボ犬です。
11㎏あります。(適正体重は9~10㎏)

ってなわけで、食事はダイエット用を食しております。
食事のことに関しては、また後日、きちんと書きます。
里親募集の記事であるとともに、私の頭の整理のためでもあるんです。

ムックの里親になることを考えてくださっている方へ、越後屋からまず1つ目のお願いです。

必ず、しっかり散歩をさせてください。
1回15分とか20分なんてケチなこと言わずに・・・。
しっかりと、できれば1回1時間くらい。
ムリなら歩いたり、走ったりで30分以上は・・・。

ダイエット中でもあるので、食事だけじゃなく、運動もしっかりさせてバランスよく痩せてもらいたいと思います。
また、一緒に走ったり歩いたりすることによって、信頼関係も絆も深まります。
何より、しっかり散歩で満足させてあげられれば、室内での鼻鳴きや吠え、構ってほしくてチャカチャカしたり、落ち着きがなかったり・・・解消されます(本日、実証済み)。


本日も、散歩なんかをこなして、食事して、あとは寝るまでまったりしてようかと思ったのですが、ムックの落ち着きがない(汗)。
ウロウロしてみたり、構って欲しくて飛びついたり、顔をすりつけてきたり・・・。
夕方の散歩は、ムックの必要な運動量からしたら、かなり少なかったことに気がつき、慌ててもう一度散歩に出かけました。

どうかするとオッサンみたいな格好で、夜に犬と走ったり歩いたり・・・かなり怪しいですが、帰ってから、あんなにチャカチャカしてたのに、家の中がまったりとした空気に包まれております(笑)。

ってなわけで、しっかり運動させることによって、これまた一つ解決。
私ね、リーダーウォークばかり気にしてました。
でも、まずは、しっかり運動させることからよね。
明日は筋肉痛か・・・(汗)。

DSC05875a.jpg




DSC05877a.jpg




里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、ムックと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2007/10/22(月) 23:42:28|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オバチャンビックリ!? | ホーム | 嗚呼、勘違い>>

コメント

爆走ご苦労様です~
ムック足、速いですよね。私は、そんなに走れなかったから喜んで走ってたんだろうな~
肉球が4・5才にしては、柔らかいから、運動量が足りてなかったと思いました。
少しずつ減量できるといいですね!
  1. 2007/10/23(火) 01:13:39 |
  2. URL |
  3. はちべぇ #-
  4. [ 編集]

ムック君、元気なんですねぇ。
お友達の同じ名前(ムック君)のキャバ君は、
ボール遊びが大好きで、毎日駐車場でボール遊びだそうです。
同じキャバでも結はまったりです。
お散歩はトイレを済ませるとすぐにUターンだし(汗)。
かまって欲しくてベッタリ甘えん坊は一緒かな(笑)
  1. 2007/10/23(火) 12:12:00 |
  2. URL |
  3. ぺこはは #Kdsfqyww
  4. [ 編集]

ビンゴが若い頃は夜の公園でチャリダッシュしてました。人間がチャリに乗ってグルグル回る脇をずっとずっとずーっと走るんです。
でもまだまだワンコが少ない頃だったからそんな事もできたけれど、今はフリーにすることは当然禁止。
人間について歩くお散歩だけでなく普段から思いっきり走らせてあげたいですよね。
次回越後屋さんに会うときはきっと高橋尚子か野口みずきばりバディ?
  1. 2007/10/23(火) 13:11:51 |
  2. URL |
  3. のり巻サザエ #-
  4. [ 編集]

>はちべぇさん

道路でのスピードは、ほどほどですが、芝生の上でのスピードは犬みたいです(笑)。
もう少しダイエットできれば、ブヒブヒ言わなくなるかしら・・・(爆)。
  1. 2007/10/23(火) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

>ぺこははさん

元気ですよ~(汗)。
走るの大好きですからね~♪
インドアな私にとって、ムックは文化の違う外国人です。

キャバリアでも、いろんなコがいるんですね~。
甘えん坊なコって我が家にはいないので、不思議な存在です。
  1. 2007/10/23(火) 22:19:55 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

>のり巻サザエさん

このくらいの大きさなら、自転車でも大丈夫ですね♪
あ、我が家には、自転車がないので、もちろんガツガツ歩きます!!

私?絶対痩せないし締まったボディもムリかと思います。
こうしてパソコンしながら、片手にアイスもってたりしてますし・・・。
  1. 2007/10/23(火) 22:23:07 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/277-b416da45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

