それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボール遊び・・・そして、越後屋考え中。

今日は、お代官が不在なので、弁慶&カブでまずは1回。
ムックとマンツーマンで2回目の散歩です。

いつもの公園は、休日になるとワラワラとファミリーが出没します。
親よ、もっと金のかかるところも、ちょっとは連れ出してあげなさい。
いつも困るんですけど、「あっ!!ワンワンだ~!!」って親が子供に言うときって立ち止まるべき!?
それても通過?

いやね、カブなんかはいくら「ワンワンだ~」とか大人が言おうと子供が言おうと、触らせられないわけですよ(汗)。
でも、ムックは大丈夫だから(たぶん)な・・・なんて思ったり。

でも、ノリノリで歩いてるのに、立ち止まるの面倒だしな・・・私。
仕事じゃないから、見知らぬ人に愛想良くできないしな・・・私。
私、ダメじゃん(汗)。
いや、そんな日もある(笑)。

そんなわけで、上手に歩いたご褒美に、いつもは広場で遊ぶのですが、お子様で満員。
なので、別の芝生まで移動(同じ公園でも、暗くて斎場に近いので人気ナシ・・・笑)もちろん、貸しきり状態♪


DSC06011a.jpg


「これから遊ぶのです。」


DSC06026a.jpg


「ボール捕まえたっ!!」


DSC06027a.jpg


ちょっと、目つきが悪いですよ。


DSC06028a.jpg


「かわいく撮れた?」


それにしても、犬種全般で言えば、キャバリアはおおらかで飼い易いというのが、一般論。

ま、言わんとしてることは、分からなくもないけど、とにかく毛が抜けます。
我が家では、クイック○ワイパーとコロコロが、全力で稼動しております。
ご存知の方がいれば、教えていただきたいのですが、ファーミネーターってどうなんですかね?
ちょっと欲しいのですが、シーズーには使えないものなので、慎重に考え中です。
すっごいとれるなら、買いたいな・・・なんて思ってます。
せっかく買ったのに、全然取れなかったりすると、ガッカリですから。
しかも、最近類似商品がたくさん出てるじゃないですか!?
我が家の基本は正規品を買え!!です。
類似商品も、ファーミネーターと同じくらい良い仕事しますかね!?




里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、ムックと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2007/11/03(土) 23:28:41|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<これからだもの・・・。 | ホーム | 先住犬VSムック>>

コメント

越後屋さん、ムック君お預かりご苦労様ですー。
キャバリアの毛抜けですが、本当にスゴイですよね。
今の季節は特にヒドイと思います。
我が家はファーミネーターの正規品を持ってますが、
ムック君の毛質を写真で見る限り、我が家のキャバと
同じくストレート気味なので、思ったような効果が
出にくいかもしれません。
ちなみにシェットエンダーというブラシも持ってますが、
これでもイマイチです、汗。
でも、ファーミネーターは他の商品よりはだいぶ毛が取れます。
もっとクルクルした毛質のキャバだととても効果的
らしいのですが。。(クルクルの実家キャバには効果的です)
でもブラッシングしてもすぐに床やカドラーが毛だらけになっていて、昔からキャバ飼いなので、毛抜けはもう私は諦め状態です、苦笑。
  1. 2007/11/04(日) 01:51:29 |
  2. URL |
  3. ishimin #-
  4. [ 編集]

我が家、現在2キャバなので、朝・夕に掃除機をかけても、ふわふわの毛玉が舞ってます。我が家はこれが当たり前なので、ティムを預かったとき、あまりの抜け毛の少なさに、トリマーさんにどこか悪いのか?と質問して笑われました。
以前「ワンワンだー」と駆け寄ってきた子供がペコの目に指を入れようとしました。それ以来子供は怖くて、出来るだけ足早に立ち去ります。
  1. 2007/11/04(日) 21:03:37 |
  2. URL |
  3. ぺこはは #Kdsfqyww
  4. [ 編集]

>ishiminさん

情報ありがとうございます♪
私は、今回初めてキャバリアという犬種に出会いました。
おおらかな性格、これで抜け毛が少なかったら、言うことなしって感じですね~♪

未だファーミネーターは考え中ですが、ま、抜け毛は掃除すれば、解決することなので、ゆっくり検討していこうかな・・・。
  1. 2007/11/04(日) 22:36:39 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

>ぺこははさん

抜け毛は、犬の永遠の課題なのだと、思います。
ましてや、我が家のようなズボラ主婦の居る家では、週末に慌てて犬の毛を一掃作業です(汗)。

私がお子様苦手なので、わざわざ休日にそんな疲れることをしなくてもいいだろうと思い、基本素通りです(笑)。
子供がなんかしでかしてても、注意しない親も多いので、自分で警戒するしかないところもあります(汗)。
  1. 2007/11/04(日) 22:41:43 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/285-16eefaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

