それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

痛いやんっ!!

タイトルでだいたいお察しのことかと思いますが、またやられましたよ・・・(泣)。

いやね、ちょっとおさぼりする日とかもあったりしたのが原因かと反省しとるとこですわ。

DSC06237a.jpg



後ろ足のブラッシングで、我慢しきれずガウガウッ!!
避けきれなかった・・・。
で、この方、噛みつくとともに、ご自宅に逃げ帰ろうとなさるので、それだけは許すまいと手を放さなかったら、もう一発くらわされました。

DSC06270a.jpg



諦めていただくまでは、私も手を離すわけにいかんので・・・。
でも、諦めると相当おとなしい。
もはや無抵抗です。
諦めるまでの時間も短くなってるような気がします。
そう思わないとやってられない・・・って気はしますが(苦笑)。

DSC06242a.jpg



おぅおぅ、悪ないわけないやろうっ!!


DSC06250a.jpg



ひぃぃぃぃっ・・・(汗)。


DSC06252a.jpg



全く無関係を装うこの方。
食べることと寝ること以外はかなり興味薄なので・・・。


でも、何度か(いや今まで数えきれないくらい)噛まれてちょっとわかった。
どんなに大きな声で『NO!!』って言っても、ましてや感情的に叱っても、カブには伝わらなかった。
それなら、淡々と最後まで終わらせてしまえばいい。
以前、ある方に教えて頂いて、理解してるつもりでも、ダメ子な私は実際にできてなかったな。

ってかね、いつも穏やかに犬と接するってのは、難しいですね。
私みたいに、感情に任せて生きてる人間にはね(笑)。
  1. 2007/12/09(日) 23:56:11|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<越後屋生誕記念。 | ホーム | 感激・・・。>>

コメント

越後屋さんの腕に穴、あいてますね。
カブやんとの激しい攻防が想像されました。
そして、ぐちゃぐちゃ言うと・・・の
カブやんの写真見てたら頭の中に、
あの映画のテーマが響きました。
菅原ブンタとかの、アレ系のアレです(^_^;)

足のブラッシングは、うちもいやがります。
しつこくやっていると、私にではなく、
モノ(ゴミ箱とか)に八つ当たりします。
私の見てない所で・・陰湿デス・・(汗)。
  1. 2007/12/10(月) 09:29:37 |
  2. URL |
  3. ちょび母 #-
  4. [ 編集]

ハデになさいましたね^^;
確かにどんなシチュエーションだったとしても
興奮している時に声を張り上げても届きませんね。
声をかけるタイミングも必要だし、淡々とやらること、これも必要ですね。
とにかく手は動かして終わらせちゃいましょ(笑
  1. 2007/12/10(月) 16:03:35 |
  2. URL |
  3. tomomo #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ガブ最高!

チョビ以来、こういう個性的なワンは好きな私です。
あまり知られていないけど、うちの先住
ワンも(甘やかしすぎで)ブラッシングのときに
唸るわ噛むわ、必ず大騒ぎ!
家では私しかブラッシングできません。
でも、同じく怒らずしつこく最後まで
ぎゅって押さえ抱きしながら、
絶対に引かずにやりぬきます。
しかし何回やっても(頭が弱いのか)
学習しないので、毎回大騒ぎ→最後は
静か、の繰り返しです。
本気噛みまではしないみたいだけど、
結構痛い甘噛み(時々傷がつく)です。
  1. 2007/12/11(火) 07:27:49 |
  2. URL |
  3. ケイト #lNWTgQsI
  4. [ 編集]

>ちょび母さん

ちょびくんは、ごみ箱に八つ当たりですか・・・。
ある意味微笑ましいような・・・。
カブは的確に手を狙ってきますよ(汗)。
ええ、チンピラですから・・・。

なんかね、こういうときって、人相?犬相も悪いんですよ。
肩で風切るみたいな・・・。

  1. 2007/12/11(火) 21:09:40 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

>tomomoさん

ええ、毎度毎度、やるときはお互い本気です。(大人げない飼い主・・・汗)
おさぼりしたのがいけなかったかしら・・・。

でも、嫌って意思表示してくれるだけ、マシかしら!?
  1. 2007/12/11(火) 21:12:15 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

>ケイトさん

これって、個性的?・・・汗。
いや~、なんかね、私はもっと平和に暮らしたいんですけど、どうも激しい生活が繰り広げられてます。

あ、ちなみにカブは常に本気です(爆)
加減は知ってますけどね。たぶん。
  1. 2007/12/11(火) 21:15:40 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/302-47d409dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー