それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬を飼う?買う?

実家犬のムクが亡くなってから、早1週間。
働かなかった頭は、少しずつもとの・・・いや、もともと頭は故障中だったわ(汗)。
気持は、今ここにいる坊ちゃん方のところに戻ってきました。
そして、なお一層、この坊ちゃん方と良い時間を過ごしたいと願うようになりました。

なにやらいろいろ弁慶さんがやらかしてくれたりするので、困ったりもしましたが彼なりの「ぼんやりせんといてや~。弁ちゃんここにおりますから。」のアピールだったのかも知れません。

DSC06676a.jpg



初めて犬を飼い始めたのが15年前。
それまでにも、犬を飼いたくていろいろ画策した時期もありましたが、結局飼ってはもらえませんでした。
転勤族で、賃貸マンションや借家に住む可能性の高かった我が家では、いろいろ支障があったのです。
今は、賃貸でもペットOKだったり、旅行に行くにも連れていけたり、かなり手厚いケアを受けられるペットホテルもあり、なんだか時代は変わったものだとしみじみします。

私にとっての初めての犬という存在は、思いどおりにならない存在でした。
それでも、それまで欲しくて欲しくて欲しくて・・・ても手に入らなかった存在は、それはもう大事な存在でした。
実際、飼ったのはマルチーズだったので、私が当初欲しいと思っていた中型犬MIXとはえらい違いでしたが、すぐに虜になりました。
実際に触れてみると、大きいのも小さいのもそれぞれ良くて、それぞれかわいいものです。

たぶん欲しくてたまらなくて、それでも手に入らなかった時期って、今思うとそれなりに大事な時期だったのかもしれませんね。

小さい頃はね、私にお金があったら、すぐにでもペットショップに行って買ってくるのに~。
っていつも思ってました。
大人になった今、犬をちょっと買ってくるなんて、それこそホントに簡単なことになりました。
でも、大人になったら、ショップから買う以外の方法を知りました。
ただし、やれお見合いだのやれトライアルだの・・・ちょっと手間がかかりますし、もしかしたら一回で思った犬を手に入れることができないかもしれないですけどね。

弁慶を譲渡してもらうまでも、それはそれはドキドキしてましたし、気をもんだりもしてました。
だから、弁慶を我が家に届けていただいたときのあの嬉しさだったり、ドキドキ感だったりは未だに強烈に残ってます。

なんだかムクの話からいろいろ書いてしまいましたが、家族を待ってる犬もたくさんいますので、犬を飼いたいと思うなら、こちらとか見て一つ考えて頂けると、私も弁慶&カブもうれしいです。
  1. 2008/01/14(月) 00:14:19|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<奇跡の一枚!? | ホーム | 職業病!?>>

コメント

No title

こんばんは☆
もう一週間なんですね。でももしかしたらやっと・・・かも知れませんね。
実は何度もコメント書いては何度も消して。
辛い気持ちが伝わってくるだけに結局は何も書けなかったのです。
普段元気なママなのにいつもと様子が違って
弁ちゃん、カブやんはそうとう心配したでしょうね。

私はいつか訪れる別れを実感できるからこそ、
今利休との一日一日を大切に過ごしています。
別れの恐怖よりも何万倍もの素敵な時間があるから、
かけがえのない家族を得て本当に心癒されています。
そんな出逢いをつくってくれた越後屋さん、CATNAPの皆さんに感謝です!

いつまでも涙は途切れないと思うけれど元気出してね。
可愛い子達が心配してるよ。
  1. 2008/01/14(月) 01:12:46 |
  2. URL |
  3. のり巻サザエ #-
  4. [ 編集]

No title

一茶くんの預かり,ありがとうございます.さらに遅くなりましたがことしもよろしくお願いいたします.

ムクちゃん,虹の橋に行ってもう一週間ですか.
ワンが与えてくれる様々なものって,ものすごく大きいですよね.沢山の事も教えてくれるし,頭が下がる事もいっぱい.
ワンと出会う事が無かったら知らなかった事実も,たーくさんですね.

私も早くに里親制度を知っていれば良かったな~って思います.いや,知ってはいたけど,理解はしていなかったな,,,,,,

ムクちゃんがいたから,きっと弁ちゃん,カブやんとのご縁が生まれて,それで竹千代,利休,ムック,一茶と命のリレーが続いているのでしょうね.
あ~,ダメだ,文才無いから上手く書けない.
すいません.

でも,とにかく,いつも預かり,本当にありがとうです.
弁ちゃん&カブやんも,ありがとね!
  1. 2008/01/15(火) 23:48:21 |
  2. URL |
  3. もりた #-
  4. [ 編集]

No title

>のり巻サザエさん

ありがとうございます。
結構凹みましたが、私には愛すべき不細工シーズーがいるので、復活です!!
でも、自分の犬を見送ってあげられることは、なかなか幸せなことなのかもしれませんね。
ほら、自分が先に逝っちゃうと、犬が路頭に迷いますから・・・。

サザエさん御夫婦と利休さんにも、濃厚で幸せな時間が続きますよう・・・♪
  1. 2008/01/16(水) 00:35:21 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

No title

>もりたさん

ありがとうございます。
ムクがいなかったら、こんなに動物から与えてもらうことの多さには気がつかなかったです。
我が家で預かったコからも、たくさん教えてもらうことがあります。
弁慶やカブからも・・・。

改めて、今の犬との暮らしは、なかなか幸せだと思うのです~♪
  1. 2008/01/16(水) 00:41:35 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/319-da00f307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。