それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイクロチップ

今日は、弁慶とカブの再検査の日でした。
ほら、二匹で同じ病気になっちゃったからねぇ・・・。

で、検便用のブツを回収するために、散歩へ。
いや、ブツがなくても、検便してくれるのですが、行くとブツは持ってきましたか~?と聞かれるので、今日は万全の態勢で!!
そんなに大きな検体絶対要らないよって感じでしょうが、散歩中に回収して、動物病院に寄って帰るっていうのが一番効率も良かったので、出たブツは全てお渡ししてしまった・・・。

で、受付のお姉さんに、ブツを渡して結果を待っている間・・・。

思いついちゃったんです。
そういえば、うちの坊っちゃんたち、マイクロチップ入れてないんですよね。
二頭ともCATNAP出身のコですが、マイクロチップを前頭に入れるようになったのは、弁慶やカブをうちのコとして頂いた後でしたからねぇ。

マイクロチップが今後一度も活躍しない状況であるのが一番だと思うのですが・・・。
一般的に、『入れなきゃ良かった』って後悔するよりも、『入れときゃ良かった』って後悔する可能性の方が、高そう。
世の中、この先何があるかなんて誰にもわからんので、入れることが絶対正しいとも入れないことが絶対正しいとも言えない。
もしかすると入れたことによって、今は分かっていない健康被害があるかもしれない!?
でも、災害とかで、万が一離れ離れになってどこかで保護されても、私の所に戻ってきてもらいたい。

とりあえず、このコたちは私の犬なので、私のエゴと自己満足で挿入することにしました。
でも、坊っちゃんたちが最期を迎えるときまで、「入れといて良かったねぇ」なんて言うようなことがないようにしないとねぇ。

ってなわけで、坊ちゃん方にしてみりゃ、ちょっと散歩に出てきただけなのに、病院になぜか寄ることになって、待合室で母ちゃんがふと思いつき、マイクロチップ入れられるハメになるっているという・・・たぶん納得してない?
しょうがないよねぇ、あんたらの母ちゃんの人生の大半は思いつきだもんで・・・。

あ、クリプトスポリジウムはいなくなってました~。
が、あと2週間は投薬が必要なんだってさ・・・。
チッ・・・高くついたわ。

DSC06914a.jpg


マイクロチップを入れたことを、父ちゃんに報告中のカブ。


ちなみに、マイクロチップ挿入中、カブはいつもどおり騒ぎ(暴れるので余計痛いと思う・・・)、弁慶はチックンの瞬間に小さく『フガッ』と痛みを表現(爆)。
弁慶、たまに面白い反応します。
  1. 2008/02/29(金) 23:11:42|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お散歩日和♪ | ホーム | 只今、蔓延中(汗)>>

コメント

おはようございます☆
マイクロチップの装着ってチックン、フガッで済むんですね。
てっきり局部麻酔とか必要なのかと・・・
県境を越えて迷子になっちゃったコなんて行政では対処できないみたいだし、
簡単なら尚更義務づけとかできたらいいのにね。

弁ちゃん、カブくん お散歩中の病院強行送り&チックン、お疲れ様でした~♪
  1. 2008/03/03(月) 09:12:48 |
  2. URL |
  3. のり巻サザエ #0dzcNfbw
  4. [ 編集]

>のり巻サザエさん

麻酔なんて、使ってくれませんでしたよ~。
まぁ、さっさとやってくれた方が恐怖も少なくて済みますしね。
自分の犬は絶対に自分のそばからいなくならないなんて保証はどこにもないですものねぇ。
散歩中にどんなに気をつけていても、災害や盗難だってありますから・・・。
(まぁ、我が家のカブを盗み出せる人はそういないと思いますが・・・汗)
みんなチップが入っていて、たくさんの動物病院や県や市にチップのリーダーがあれば、大事な家族が帰ってこないなんてことは減るかもしれませんね。
  1. 2008/03/04(火) 21:53:17 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/339-23de3c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

