それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

チキンスプレー

さてさて、初日、クレートで寝ることに対して、一晩中がんばって騒ぎ続けたカブ。次の日も、張り切って騒いでおりました。但し、前日よりも早く諦めました~♪っていっても、3~4時間はがんばって騒いでたかな・・・(汗)
そして、昨晩は、一瞬、ドアをカリカリしただけで、寝ましたよ~。
ようやく諦めたわね(笑)。
これがいつまで続くのかわからず、心が折れそうになってました。

ここからが本題。
ペットショップやホームセンターで、人間のものよりもはるかに高価なオヤツを見るたびに、『嗚呼、ペットブームなのね』と思う今日この頃です(笑)。
最近、弁慶とカブの注目を浴びてるのが、このスプレー。
DSC02963a.jpg

なんだか、とっても盛り上がります。

「これな、ウマウマの匂いや~♪1本1400円くらいしたってよ。母ちゃんがな、『清水の舞台から・・・』って言うてたわ。一度でエエから、あのスプレー缶にお口つけて、思いっきりプシューッてやってほしいわ。
ほれ、人間の子供なら、コンデンスミルクとか、チョコレートシロップとかをチュパチュパしたい衝動にかられるやん?あれと同じやな。」
DSC02962a.jpg

  1. 2006/09/14(木) 20:15:38|
  2. 使ってみよう!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<早めの散歩は・・・。 | ホーム | クレートで寝る>>

コメント

i-280へえ~、なんですかいな、このスプレーは?猫にまたたびみたいなもんでっしゃろか?

カブやンの夜鳴き,早々に諦めてくれてよかったですね~。初日6時までは、ながっ!と思いましたが、3日でおさまるのは優秀ですよぉ。空は毎日3~40分だけでしたが1ヶ月以上鳴いてました。i-280とぉい目。。。。。でも、どんなに続いても永久に続くって事はないのよね、やっぱり(笑)
  1. 2006/09/15(金) 11:07:27 |
  2. URL |
  3. ansaku #cyIuRqdo
  4. [ 編集]

あ、コング用スプレー

これはパピー用ですね。
ウチは誰を預かったときだっけかなぁ?レバーペーストスプレー、飼ったことあります。
缶に○○回使えます(忘れた)とか書いてあったのに、上手くスプレーできず、確か10回くらい使ってあっという間に無くなった・・・・
なんだかすごーく、損した気分でした。
アルヴィンが小さい頃からコング使ってて、物の2~3分で中身をだしちゃうからなぁ、と思って買ったのにね。
でも、ジェシカたんは中身が空のコングでも大好きだそうで、最近コングに物詰めることはないですね。(アルヴィンは、空のコングには興味がないそうです)
  1. 2006/09/15(金) 13:23:01 |
  2. URL |
  3. とししげ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]

うらやましいわっ!

娘りぼんの嘆き・・・
「いいなあ、カブくんと弁ちゃんは。
うちの母なんかねー、いつも1つしかくれないミニトマトを、たまーに、ほんとたまーに2つくれるってだけで、威張ってるのに・・・」
  1. 2006/09/15(金) 16:18:40 |
  2. URL |
  3. りりお #-
  4. [ 編集]

ansakuさん

ペースト状のものが大好きなので、コングだけじゃなく、私の手に少量とって、ご褒美としても使ってます(笑)

いや~、夜鳴き、また昨日はちょっと長かったです(汗)。
一進一退ですな。
もう少し、上手くやれれば、カブも問題なくできるような気がするのにな・・・。
  1. 2006/09/15(金) 21:28:08 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

とししげさん

レバースプレー!!我が家も一回買いました~。でも、ケチケチ使いすぎて、そのうち忘れて、気がついたときにはカビがはえてました(爆笑)。

カブは、空のコングは、もってこい遊び。中身の入ったコングは食べて楽しむ。結局、どっちでも好きみたいです。
弁慶は、中身がないものでは、盛り上がりません・・・。
  1. 2006/09/15(金) 21:41:32 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

りりおさん&りぼんちゃん

あのな、弁ちゃんたちなオヤツはそんなにもらわれへんお家やと思うで。
オヤツのこと忘れたころに、ポロッと出てくるくらい(泣)。
しかも、ビックリするくらい小さくカットされてるし(汗)

プチトマトはウマウマやから、カブやんも好きやで~。でもな、やっぱカブやんはカボチャが好きやな~♪
  1. 2006/09/15(金) 21:47:20 |
  2. URL |
  3. 弁ちゃん&カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

そりゃあかんなぁ

すぐに止めなぁアカンで!
麻薬と同じや、だんだん止められなくなるで。
そやから、おっちゃんが代わりに処分したるで。
そんでな、ウチの桜子に試してみるんや。
もしかしたら1本じゃ足らんかも知らんなぁ。
ダメや、想像しただけで中毒や!!
  1. 2006/09/16(土) 21:09:10 |
  2. URL |
  3. 顕太郎 #w.1Kf75.
  4. [ 編集]

顕太郎さん

えっ!?中毒?そやから、やめられへんのかな・・・。これ舐めてる間は、何にも聞こえへん。

顕太郎さん、桜子ちゃんに試すって言うてるけど、ホンマは自分で試すんちゃう?ごはんのおかずにとかは、アカンで~(笑)。
  1. 2006/09/18(月) 00:42:23 |
  2. URL |
  3. 弁ちゃん&カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/34-6628d110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー