それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

か・・・顔に・・・っ!!

今朝は、とんでもない状況で目が覚めました。

カブが私の顔の上にゲボを・・・(号泣)。


叱るわけにもいかず、泣きたい気持ちをぐっとこらえ、顔を洗い、お代官はシーツを洗濯。

もう臭いのなんのって。


本犬は「母ちゃんの顔を見たら、ゲボがでた。」と申しておりますが(汗)。


前回の記事で復活か!?と思ったのですが、食後5時間前後で必ず、具合が悪くなります。
ご飯も食べるし、散歩も行くんだけど、食後4~5時間で床を掻くようなしぐさで伸びをしたり、猫のように背中を丸めて伸びをしたりを繰り返します。
そして、仕舞にゲボ・・・。

カブが吐き始めて、もう丸5日。
いよいよ心配です。

そうこうしているうちに、また静かに吐いておりました。


お代官と病院へ行き、レントゲンと血液検査。
どっちもそんなびっくりするような所見がないところが、また不安になります。

弁慶のお世話も手薄になってしまい、若干やさぐれ気味の弁慶さんです。


  1. 2008/04/13(日) 23:33:15|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<マーチ増量中 | ホーム | 田舎って・・・。>>

コメント

 カブちゃん・・・心配ですね(・.・;)

お医者様が、なんともないって言うって事はかぶちゃん繊細なのかも。 お引越しとかで、越後屋さんがたいへんだったのを感じ取ってるのかもしれませんね~(-"-;) ウッ・・けなげ・・

 家でも、何食べてもこの15年弱、下痢やげぼした事が滅多になかったけれど、家族にまかせて私が旅行に行くと決まって、「カブが下痢だ~!げぼした~!」とメールが来てました(汗)
 帰ってみると、ケロっと、りっぱなう◎ぴ~!  なんなのさ~!って事に。

 しかし!早くかぶちゃん、治ってくれるといいですね。

弁ちゃん・・・やさぐれてお母さんに心配かけちゃダメだよ(笑)
心配な事がある時は、一人でもマイペースな人がいると救われるんだから(笑) がんばれ~!
  1. 2008/04/14(月) 01:32:13 |
  2. URL |
  3. 白黒カブママ #-
  4. [ 編集]

顔の上にゲボはおっちゃんも未体験ゾーンやな。
けどカブやんもしんどいなぁ。
腸やろか、胃やろか、原因がハッキリせん所が一番の心配やな。
弁ちゃんもいつもと違う雰囲気と、カブやんの様子に不安やろ。
でもここが出番やで、弁ちゃん!
カブやん、早う元のカブやんに戻ってや!


  1. 2008/04/14(月) 17:42:05 |
  2. URL |
  3. 顕太郎 #w.1Kf75.
  4. [ 編集]

カブやん。。。

まま苦しいよ、辛いよ~って訴えに来たとたんに
間違いという事件がおきてしまったんでしょうね、たぶん。
張本人が一番ビックリしてるかも。一瞬落ち込んだだろうなぁ。
こんな時は喋ってくれよ~って思っちゃいますよね。
神経性なら時間が解決してくれるけど、内蔵系ならと思うと原因知りたいですよね・・・

我が家ではトレーニングを始めたから利休の気持ちが不安定なので
クレートで始めてちぃをして、翌日もまたお漏らし・・・
おかげで夢にインド人が出てきてトイレに訳わかんない布が巻いてあるのを
それは用途が違ういって言ってるの。
親の心子知らず、ワンの心親知らず。どこか路線がずれてるってことかな。

  1. 2008/04/15(火) 23:21:03 |
  2. URL |
  3. のり巻サザエ #0dzcNfbw
  4. [ 編集]

ああーーっ

字間違いだらけ!
昨日は軽~くよっぺっぺ~だったから、
今朝起きてあれ?送ったっけって見に来たら・・・・あぢゃ
  1. 2008/04/16(水) 06:39:46 |
  2. URL |
  3. のり巻サザエ #0dzcNfbw
  4. [ 編集]

>白黒カブママさん

ご心配ありがとうございました♪
復活のようです。
偉そうにガツガツご飯を食べ、いっちょまえに散歩の催促なんかもします。

腹立たしいような、ホッとしたような・・・(汗)。
なんだかこの一週間カブに振り回されっぱなしでした・・・。
  1. 2008/04/16(水) 23:02:35 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

>顕太郎さん

カブやんな、発見したんや。
母ちゃんな、いっつもちょっと引くくらい寝起き最悪なんや。
母ちゃんのお顔にゲボしたときだけは、めっちゃ起きるの早かったで。
やればできるもんや。

弁ちゃんも、発見したで。
具合の悪いカブやんの近くで見張ってると、弁ちゃんもウマウマ食べられるんやで。
もう、復活してきたから、きっと食べれんな・・・。
  1. 2008/04/16(水) 23:05:46 |
  2. URL |
  3. 弁ちゃん&カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

>のり巻サザエさん

復活しましたよ~っ!!
良かった良かった。
原因が分からないところが、ますます気持ち悪いけど・・・。

利休さんもトレーニングがんばってるんですね♪
トレーニング前と後のサザエさんの対応の違いとかに戸惑ってるんでしょうかね!?
夢にインド人・・・なんか国際的な夢ですねぇ。
  1. 2008/04/16(水) 23:16:50 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/355-1679e74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー