FC2ブログ

それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうすっかな・・・。

前回、トリミングしたのが3月の末。
そろそろ、行かなきゃ・・・だよね・・・。

引っ越して、どこのサロンに連れて行くかも決めてないんです。
連れて行ったところで、カブをやってもらえるかも怪しい。
やってもらえたとしても、トリミングに出すたびに、角膜が傷つくので通院必須(汗)。
角膜が傷つくのは、もう何年も前から。
これたぶんトリマーさんは悪くなくて、カブが勝手に暴れて怒り狂って、こうなるものかと思われるんです。

なんていうか、バリカンとかハサミが当たったら、もっと鋭い感じで傷付くのですが、獣医さんが診ても首をひねるような、傷つき方で「こんなになるのって珍しいよね~」って・・・。
毎回、見えない方の目なので、そこまで神経質にもなりませんが・・・。

仮に、私がちょこっと切るのとかはナシかね・・・。
って、思って目の周りだけ、ちょこっとカット。
思いのほか抵抗がなかったので(ってか、最近マイルドになってきた気がする)、家でチビチビ切ってみようかな。
DSC07194a.jpg



トリミングと言えば、前回お願いしたときに、いつもと違うトリマーさんだったので、「足のカットできませんでした。」って返されました。
いつもの人がどうやってやってるかわからないけど、自分はできないみたいなこと言われました。
じゃ、いつもの人に来てもらえるよう連絡はできないのかって聞いたんですけど、それは・・・みたいな反応。
なんていうか、その反応に軽くイラっとしたので、彼女に言っても無駄と判断。
後日、結局、いつもの人に足バリをお願いできたのでいいんですけど。
同じサロンなのに、同じサービスが受けられないのって、おかしいと思うんです。
こんな噛みつき犬出しといて、こんなこと言えた義理じゃないかもしれませんが。
サロンが違えば、そこの方針とかいろいろ違って当然だと思うのですが、なんだか釈然としない感じでした。
私としては、いつもどうやってやってるか確認する作業を怠った上に、いつもの人に来てもらえないかの確認作業までも怠ったようにしか見えなかったものですから・・・。
料金もそのままだったし。
あ、足バリにきてもらったときは無料でしたけどね。


そうそう、どうでもいいことですが、白いラグマットを敷いてみました。
床が冷たかったので・・・。
写真の後ろに写っている方は、食事が終わるたびにこのラグマットで口を拭くのです。
ええ、私が拭いて差し上げるのですが、結局、自分できれいにしたいようで・・・(汗)。
DSC07195a.jpg


いやいや、いいんですよ。
どうせ、イオンで値下げの赤札貼ってあって、特価の2000円のでしたから。
いや~、すっごく安くなっていてビックリです。
  1. 2008/05/05(月) 22:30:01|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<外見が汚いラーメン屋は・・・ | ホーム | 食べてばかりではない・・・>>

コメント

 お帰りなさい!ご実家でのうどんのオンパレード・・・羨ましい!!
 うどん大好きの私にとっては、ダイエットの天敵なんだけど(汗)・・・死ぬまでに(笑)絶対食べ歩きに行きたいです!

 トリミング・・・ガウガウかぶちゃんもたいへんなんですね~

家でも今までやっていてもらったお店に高齢と、心臓の病気があるためと、断られてしまって(多分噛み付いてお行儀が悪いせいもある)
 今は某ペットショップのトリミングに出してますが、最初に『高齢なので、何かあっても保証できません』なんて脅かされるし、家ではシャンプーするのが精一杯でカットなんかしたら、大バトルになっちゃうし(汗)・・・・・いつも負けます・・・・・

あまり戦いすぎると、興奮して舌がチアノーゼになっちゃうし
本当悩んじゃいます。

 汚いままもかわいそうなのだけれど、彼にしてみたら今ではほとんど全盲に近いので、今まで以上に顔の側にこられるのが怖いようで、口のまわりは、レゲー犬です。

 年をとって、寂しがるからと仕事もやめて外出も控えて涙ぐましい~努力してるのに・・・(o_ _)o

 ま~~~~ったく、困ったもんだ。

長々と、ごめんなさい!同じガウガウカブやんカーさんに、ご相談になってしまいました。

 

  1. 2008/05/07(水) 22:52:28 |
  2. URL |
  3. 白黒カブママ #-
  4. [ 編集]

>白黒カブママさん

うどんは美味しいです♪が、炭水化物なので、肥えます(笑)。

我が家のカブは、顔周りは私に切らせます。
目をしょっちゅうケアしていたので、なんとなく慣れているのかも。
足は大変ですけどねぇ・・・。

目が見えないと、きっと触れられることとか不安でしょうね。
カブも片目だけなので、いつか見えなくなった時の心づもりもしておかないと・・・。
きっと騒ぐんだろうな・・・(汗)
  1. 2008/05/08(木) 22:51:35 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/362-8d266615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。