FC2ブログ

それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

買ったのよ♪

引っ越しすると、前のお家では困らなかったことでも、新たに気を配らないといけない箇所が増えたりするものです。
ここの家に来る前から、ずっと心配していたことがありまして、お金で解決した次第です。


まずはコレ↓
DSC07222a.jpg

前の家では、もともと飛び出し防止ゲートが、内装の時点で付いていたので(すごい手作り感満載だったけど・・・)、さほど心配してなかったんです。
ましてや、オートロックだし最終的には手動で開けなければ開かないドアも付いていたので、マンションの外に犬が脱走するのは至難の業だったのです。

が、ここは違います。
なんたって、マンションの一階でオートロックもなし(新築なのに今時珍しい警戒心のないマンション)。
自分の居室のドアを開けたら、すぐ道路なのです。
おまけに国道・インターはすぐそこ。
何かの拍子に飛び出たら、たぶんお別れのときです。
いつもは声かけで飛び出たりしなくても、突発的な物音に驚いて、一瞬の隙に・・・みたいなことは避けたいものです。

お値段8980円でした。
廊下の広さで、もう少しパネルを増量することができるようです。


続いて、コチラ↓
DSC07221a.jpg


ベッドの下を収納にした関係で、ベッドの高さも少しだけ高くなりました。
登るときにすごく溜めてからジャンプしてるので、これもどうなの・・・ということで、ご購入。
階段にしてありますが、スロープにもなります。
弁慶が推定でいえば7~8歳なので、いい加減オッサンなわけで、こういうこと多少は気を遣っとこうかなと・・・。

カブはまだこの階段は未使用です。
なんせ新しいものに警戒心が強くてね。
そのうち、これを使った方が楽チンなことに気がついてくれればいいです。

ちなみにこちらは送料込で14333円でした。



DSC07211a.jpg



ないよ。
だいたい春先はいろいろお金がかかるんよ。
フィラリアだって、今行ってる病院めっちゃ高かったし。
ミルベマイシン1錠1500円って、有り得へん・・・。
年間分、まとめて買うことにしてるので、2頭分でもう財布は気絶寸前ですよ。


DSC07212a.jpg

お・・・なんかいい方法ありますの?


DSC07218a.jpg

カブ?
そのオッサン、あんたの父ちゃんですよ。
まぁ、確かに手っ取り早いっちゃあ、手っ取り早いですが・・・。

しかも弁慶さん・・・思いついた方法が、力いっぱい他力本願じゃないですか?
  1. 2008/05/11(日) 23:30:46|
  2. 使ってみよう!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<回復祈願 | ホーム | 外見が汚いラーメン屋は・・・>>

コメント

そのステップ高いよねー!スロープになるけど、高いんだよねー!
カブやん、弁ちゃんのブロマイドで稼いでおくれ~

って、その前に周りに余ってないか聞いてみると良かったのにぃ!うちにステップ1段分くらいのなんツーの?玄関で使うようなのが余ってたのよぅ(泣
送ったのにぃ!貢いだのにぃぃぃ。。
  1. 2008/05/12(月) 23:23:31 |
  2. URL |
  3. ぶぅる #-
  4. [ 編集]

>ぶぅるさん

ありゃ~((+_+))
私、欲しくなったらすぐにネットでポチっとお買いものしてしまう悪癖がありまして・・・。
残念~。

弁慶とカブのブロマイド?
タダでも要らんやろ・・・(苦笑)
  1. 2008/05/13(火) 21:54:12 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/364-b36c0047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー