それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大河くん

そういえば、書こう書こうと思って、1週間放置してしまったことが・・・。

先週、大河くんに会って来ました♪
小梅さんのご実家にお泊りする大河くんが、先住犬のジュリーちゃんに「こんにちは~」ってご挨拶するサポート(っていっても大河くん大人なので、私はほぼ用済みね・・爆笑)に行ってきました。
DSC02966a.jpg


私は、これで大河くんとは2回目の対面です。
普段から、犬にトリーツをあまりあげない越後屋は、まだまだ大河くんとラブラブじゃありません(笑)。
また10月から、時間ができるので、トリーツをもって、会いに行くよ!!

やっぱ、大きいワンコはいいな~。
転勤の多い我が家じゃまだまだ・・・。
しかも、移動は絶対車じゃないとね。(電車乗せてくれないし)
いつかいつかずっとずっと先、大きいワンコ飼うときのために、『へっぽこドライバー』から脱出車しておきたいものです(泣)。


大河くんは現在、一時預かりさん募集中です。
お力を貸していただける方は、こちら!!

また、大河くんは、あたたかいご家庭に迎えていただけるのを、ずっとずっと、待っております。
里親希望の方は、こちら!!!
  1. 2006/09/21(木) 23:59:52|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<充電 | ホーム | ネムネム・・・。>>

コメント

ありが㌧

先日は大河くんとジュリーちゃんのご対面の立会い、お疲れ様でした。
越後屋ちゃんも私もいくらジャンボシーズーのママだからって、さすがに25kオーバーの2ワンは迫力がありましたね。

大河くん、きっとお散歩隊の中じゃ、私は下ランクです(グスン。
また、遊んでね。
  1. 2006/09/23(土) 10:44:48 |
  2. URL |
  3. 小梅 #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

大河のお散歩ありがとう!小梅さんの陰に隠れて、お礼が遅くなりました。ドリさんのブログで、お散歩隊の名前を連ねて書いてあったんですが、越後屋さんが新入りになった、ということを知っていなかったので伝えておきました。
これからもどしどしボードに予約入れてね!
  1. 2006/09/23(土) 16:20:29 |
  2. URL |
  3. ケイト #-
  4. [ 編集]

相談にのって下さい(TT)

こんにちは!まおんですi-179

大河君、きれいで凛々しいですねv-353
白いまつ毛がとっても可愛い♪♪♪
一日も早く里親さんに出逢って、大河君のお家が出来るよう
祈っていますv-353

越後屋さん・・・話は変わるのですが・・・
今、事情があってダックスを友達から預かっています。
ずっとキャリーバックというんでしょうか?
に入れられて育ったらしく、床ずれは勿論
歩く筋肉も弱く
飲まず食わずは当たり前だったみたいで、わずか3歳なのに
凄い歯石でビックリするほどです。
友達が病院に連れて行ったら
『飼い主からの依頼じゃないと治療は出来ない』と
言われたらしく皮膚病の薬とフロントラインだけ貰いました。
飼い主が、迎えに来たら引き渡さなければイケナイのですが
(来ない、かも知れませんが・・・)
それまで出来るだけの事はしてあげたいんです・・・v-292
今、薬用シャンプー、散歩で筋力強化とトイレトレーニングは・・・
引き渡したら元の木阿弥かもしれませんが
私なりに愛情をかけてトライしています。

CATNAPのワンちゃんじゃないのに、こんなお願いして済みませんv-409
アドバイスがあれば是非!!教えて下さい。
お願いしますm(_ _)m


  1. 2006/09/23(土) 16:54:12 |
  2. URL |
  3. まおん #-
  4. [ 編集]

小梅さん

とんでもないです。
ジュリーちゃんにも、会えて感激!!
大きいワンコに顔ペロされたの久しぶり!!感動です。
ジムから、シャワー浴びず行ったので、さぞしょっぱかっただろうに・・・。ジュリーちゃんゴメンよ(笑)
  1. 2006/09/23(土) 22:49:23 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ケイトさん

10月から、張り切って、大河くんに会いに行きます!!
気温もグッと下がってきたので、これからが大河くんには気持ちよい季節ですね。
  1. 2006/09/23(土) 22:54:05 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

まおんさん

ありゃりゃ・・・。ずいぶん、状態の悪そうなダックスさんですね。

私みたいな、犬が好きなだけのへっぽこ飼い主で、当てにならないと思いますが・・・。
急ぎで医療が必要で、もし、ダックスのオーナーと連絡がつく状態なら、オーナーから動物病院へ治療してもらえるよう連絡してもらうというのでどうでしょう・・・。
歯石除去などは、麻酔するので、オーナーの同意が必要ですから、難しいかもですね。

オーナーがダックスさんを引き取りに来たら、何か困ったことがあって、閉じ込めっぱなしにしたのか、ただただ厄介になって閉じ込めていたのか・・・確認して、解決できることがあれば良いのですが・・・。
まさか、飼いかた全然知らずに飼ったってことはないですよね(汗)
  1. 2006/09/23(土) 23:24:26 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

早速の心強いコメントありがとうございました!!

それがですね・・・飼い主は独身の男性なんですが・・・
お金が無いのと、自分の環境、仕事の都合で閉じ込めっ放しだそうです。
(友達経由の話なので曖昧なコメントで済みませんv-404
ペット不可の部屋に住み、仕事は夜勤などがあり一日部屋を空けるので
トイレの躾もしていないのでキャリーの中に入れておいて
トイレも済ませて貰っている状態でしょうか?
・・・でも手を怖がらないので最悪な事はされていない様です。
ただ・・・手放す気はまったくなく可愛がり方を間違っていて
お世話が出来ない状態かと・・・

友達にもう一度飼い主さんと話して貰います!
この子の為にv-353
色々ありがとうございました!!

また遊びに来させて下さいv-353
  1. 2006/09/24(日) 08:01:02 |
  2. URL |
  3. まおん #-
  4. [ 編集]

まおんさん

いえいえ、未だに自分の飼い犬に噛まれるようなダメ飼い主の意見ですので、あまり頼りなくてゴメンなさい(笑)。

なんだか、ダックスのオーナーさん、とても犬を飼えるような状態ではなさそうですね(汗)。
犬と暮らすって、結構、費用もかかりますよね。もっと老犬になったり、病気になったときの費用のこととか考えると、そのオーナーさんでは難しいのかしら・・・。ホントにかわいいと思っているなら、もっと先を見据えてもらわないと・・・ですね。

またのご来店をお待ちしておりま~す!!
  1. 2006/09/25(月) 02:26:55 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/37-7e42f2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

