FC2ブログ

それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

あっ!!・・・汗

カブ・・・顔周りは微妙に私がカットしてやり過ごしてたんですけど、毛が伸びるのは顔だけじゃないわけで・・・。

もうホントは体中毛むくじゃらなわけで・・・。
あ、もともと毛むくじゃらですね。

そこでシーズー牧場毛刈りショーが開催されました~っ!!
今日は、カブでもバリカンで刈ってみることにしますかね。

ってなわけで、私の前に鎮座させて、バリカン開始。
顔は時々、般若みたいになるんですけど、意外とすんなりできますな。
実はこの方、愛護センターから出所して、トリミングで大暴れして、結局去勢するときにトリミングしてもらったという無茶な方・・・。
で、その後もトリミングに連れて行くたびに、威嚇全開、暴れ散らかし、トリマーさんの営業妨害としか思えない態度で、なんとかトリミングして頂いていたのです。

あれから3年・・・。
私がバリカンかけるくらいはできるようになりました。
たぶん、カブの場合、知らない人にトリミングされる方が抵抗あるんでしょうね。

できれば、トリミングくらいは人に任せたいです。
ってか、そうやって人に触られる練習もしないといかんと思うのです。
でも、私にさせないものを、よその人にさせるわけないので、まずは私がやって怖くないことを教えるのが先かと思いましてね。

「犬が嫌がることはしません」なんてとても言えない。
ほな、アンタ、この犬一生トリミングできへんままやん・・・。
よそのどこかの場所で、お金でトリミングしてもらっても、嫌なことに変わりはないんです。
カブが嫌だと思ってること、全て他人に任せるよりも、私がやってあげた方が親切ってもんです。
私とカブのペースで練習できますしね。

とりあえず、我が家でのカットの目的はカブが犬として活動的に暮らせるためのもので、決してオシャレではない・・・みたいな状況になり下がってますが・・・。
あ、これは単純に虎刈りのイイワケです。
虎刈り・・・。
虎刈り?

DSC07364a.jpg


あ・・・。


これはもはや虎狩りではなく、ちょっとしたハゲ・・・(汗)。
  1. 2008/06/13(金) 22:26:17|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<時間の合間で・・・。 | ホーム | アンディお届け同行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/380-ca6866be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第二回CATNAP卒業犬オフ潜入!

2週間前の日曜日。行ってきましたよ、CATNAPの卒業犬オフに! 「え~、なんでそんなにアップが遅いのよ?」「あれ~、pootiのワンたちは卒業犬じゃないし、pootiもCATNAPのスタッフじゃないのになんで行ったの~?」という疑問をお持ちの方も多いと思いますが、ま、いい
  1. 2008/06/15(日) 11:06:36 |
  2. pootiと3人の天使たち

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー