それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思うツボ(笑)

我が家のカブ・・・。
かなりの噛みつき犬であることは、既にもう皆さんご存知かと・・・。
それでも、まぁ地味にいろいろ練習することで、地味に進歩しているわけなんですね。
3年前はありえなかった行為も、今ではなんの抵抗もなくできてたりするものです。
3年前、カブを捕獲できなくて、触ると噛みつかれるので、長座布団ではさんで捕獲してたのはこの私です(笑)。

で、未だに、抵抗を示すのが、足をさわること。
ま、足裏カットしたり、ブラッシングしたりは、問題なくなりました。
爪切りは、すぐにブチ切れモードになるので、できても一日1本~2本。
問題は、足裏のバリカン。
私としては、カットよりも一網打尽になった感じが好きで、アイラブバリカンなわけです。
でも、猛烈に怒りますので・・・。

ただ、そんな状況なんですけど、たまにカブがお腹の調子を崩す時があるのです。
調子を崩すっていっても、下痢するわけでもなく、ただ腸の運動が活発になって、お腹ぎゅるぎゅるいってます。
こんな時はご飯も召し上がりません。

フツーの飼い主なら、ちょっと心配したりするところですが・・・。
私は、ちと違いますよ(笑)。
なんせこの時が絶好のチャンスなんです。
自分のお腹の音が怖いみたいで(←生物的に問題アリ)、ギュルル・・・となるたびに、右往左往。
しまいに「抱っこしてくれ」「一緒におってくれ」となるわけです。
DSC07369a.jpg


お~、そうかそうか・・・一緒におってやるぞ。
こっち来~い!!
と、カブを呼び、私の前に座らせ、足をむんずとつかんで、足バリの開始です。
今日なんかは、相当いい感じに足先の毛も伸びてて、してやったりの気分です。

だんだん我慢できなくなって、ガウっと来ましたが、首根っこつかんで・・・▽*□♪%・・・。
あとは想像にお任せします。(←余計怖い?)

夜には、調子も戻ってましたので、もう私の思うツボです。
しめしめ・・・。


あの~全然、別件ですが・・・。
皆さん、もうコレ食べました?
DSC07385a.jpg

辛いもの大好きなんですけど、コレ、スゴイです。
3つ食べたら、もう口の中が・・・(汗)。
さぁ、コンビニへレッツゴー!!
  1. 2008/06/16(月) 22:47:20|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いろいろ支度 | ホーム | 時間の合間で・・・。>>

コメント

長座布団ではさんで・・・のくだり、その場面を妄想してしまいました。
おかしい~(≧∇≦)ノ あっごめんなさい、当事者はおかしくないですよね。
一緒におってくれ、のカブやん萌え~。
わたし、ちょびに甘えられたことありません(爆)
基本的に頼りにされてない飼い主です。

ところでそのお菓子、コンビニに売ってるんですか!?絶対買います!
ちょび父は超・超・超・・・辛いもの好きなので与えてみようと思います♪
すっごく辛いもの食べて、自分を痛めつけてる感じがすきなんですって。ちょび父、変態です。
  1. 2008/06/17(火) 09:47:52 |
  2. URL |
  3. ちょび母 #-
  4. [ 編集]

>ちょび母さん

長座布団を両手で持って忍び寄るんですから、ますます威嚇しますよね(汗)。
今は爆笑ネタになって良かったです~。
私は・・・体が不調な時だけ、そばにいて欲しいといわれる、都合のいい女です・・・(^_^;)

さぁ、ちょび母さんもコンビニにレッツゴー!!
もうねぇ、夕食後食べたら、寝る前まで、食道がチリチリしてますから・・・。
  1. 2008/06/17(火) 22:08:27 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/382-58ad2a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。