それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

僕の名は・・・

DSC07633a.jpg
「僕の名前はえ~と・・・え~と・・・そうそう柿右衛門
まだもらったばかりの名前だから、自分が呼ばれてるってわからないときあります。
先輩方にこんな時期があったか聞いてみますっ!!
弁慶さん、カブやんさんどうでしたか?」



DSC07614a.jpg
ずいぶん前のことだから、もう忘れたよねぇ。

DSC07616a.jpg
お説教ですか・・・相変わらず偉そうですね・・・汗。

DSC07628a.jpg
「そう、僕の名前は柿右衛門柿右衛門
ここのお姉さん(さっきオバサンって言ったら、大変なことになりました。微妙なお年頃らしいです。)に『カキ~っ』って呼ばれたら、寄っていかなくてはいけないようです。
じゃないとすぐ不機嫌になりますから・・・。」



ということで、名前は柿右衛門にいたしました。
アレですよ。酒井田柿右衛門さんからいただきました。
特に思慮や配慮はありませんので(いつものことですが)、新しい家族になられた方は、ステキなお名前をつけてあげてください<(_ _)>



里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、柿右衛門と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/07/22(火) 21:34:52|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Mダックスと言わないで!?~その1~ | ホーム | ん~っと・・・汗>>

コメント

ああああぁ~

この方でしたか。
柿右衛門って名前が出てたのでもしや?と思ってましたが
やは~りこちらの方でしたか・・・
食わず嫌い?苦手克服?
苦手克服は夏休みの課題だわね。
家の息子もこの夏は国語の強化らしいよ。
  1. 2008/07/22(火) 22:21:26 |
  2. URL |
  3. カコ #cL2u0EK2
  4. [ 編集]

あはは~!ちょっと覗かないうちに新顔ですねー!
名前もサイコー!

カキだけに。。。渋いお方でしょうなぁ^^
先日柿の葉をお茶にして飲んだら、渋くてサイコー!
イヤイヤ、新顔さんにエールは送りますが。。。仮ママ越後屋様への貢物をば。。
スマソ、OTZ。。。住所なんてもらえます?古い方でもいけますか?
  1. 2008/07/23(水) 00:35:25 |
  2. URL |
  3. ぶぅる #-
  4. [ 編集]

はっほぉ~
そうきましたか

めまぐるしい忙しさでどなたの所も訪問がままならず
市原ヴォイ子から情報が入ったのでのぞきに来ました~

そう言えばシーズー牧場は歴代男の子ばかりですね
もしかして女王様のハーレム政策かしら?
女王様って・・・ もちろん・・・ そこの・・・・ お嬢様
  1. 2008/07/23(水) 07:31:28 |
  2. URL |
  3. のり巻サザエ #0dzcNfbw
  4. [ 編集]

柿様,イケメンさんじゃありませんか!
骨格もしっかりしていそうだし,毛吹きも良いではありませんか.
おばちゃん,マズルをかぷってしたいです.
越後屋殿,ダックスにはこういう楽しみ方があります,お試しあれ.

弁ちゃん,かぶやん,よろしくねっ!
  1. 2008/07/23(水) 10:33:55 |
  2. URL |
  3. もりた #-
  4. [ 編集]

>カコさん

おほほ・・・こんな名前はついたら、私しかいないってことですか!?
専売特許です♪
ダックスとは、とりあえずどんなものかと思いましてね・・・(笑)。
でも、最近の夏休みは、苦手克服よりも得意なことを伸ばす方向のようです。
  1. 2008/07/23(水) 22:16:25 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

>ぶぅるさん

後ほどメールしますっ(←相変わらず超ちゃっかり者)
そういえば・・・私・・・柿系苦手ですわ・・・。
干し柿とかもあり得ないです。
質感がムリ~(>_<)
  1. 2008/07/23(水) 22:19:11 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

>のり巻サザエさん

保護犬はなぜか男の子が多いので、黙ってれば自然と男が寄ってきます(笑)。
女の子、飼ったことないんです。
どっちでもそんなに飼い易さは変わらないと思うんですけどねぇ。

ハーレムっていっても、私も中身オッサンですから、若干語弊がありますね~。
  1. 2008/07/23(水) 22:23:05 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

>もりたさん

骨格もいい・・・そんな「いい」なんてもんじゃないですよ。
壊れそうにないです。
我が家に来てそうそうマズルあむあむしてやりました。
普段触れないものを触るのが預かりの醍醐味です♪
  1. 2008/07/23(水) 22:25:09 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/399-e2ee6d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー