FC2ブログ

それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

お散歩指南

カブのことでは、ご心配ありがとうございます。
状況はさっぱり好転せず、むしろ・・・といったところですが、また明日、今度はお代官も連れて動物病院に行ってきます。
一応、ご飯とお水を与えることは、コツをつかんだので、あとはトイレかな・・・。


さて、こんな日々を送っておりますので、お散歩もなかなかみんなで行くことができません。

で、カブを外に連れ出して、排泄させようとするのですが、ガウガウ言いながら尻尾を追いかけ始めるので、即撤収。
残った弁慶さんと柿右衛門で一緒に連れ出して二頭引きしようとすると、弁慶さんが「柿ちゃんとは親しくないから・・・」と軽く拒否(汗)。

そんな拒否は軽く却下して、とりあえず弁慶の分の散歩に柿右衛門がオマケみたいな感じで散歩。
弁慶さんが満足したであろうところで、いったん家に帰り、今度は弁慶さんを置いて、柿右衛門とマンツーマンで散歩。

ってなわけで、朝早めに(この私が・・・)起きて、柿右衛門を連れ出し、夕方お代官と弁慶と一緒に連れ出し、夜寝る前にちょっと長めかつ早足で連れ出してます。
しっかり歩かせれば、疲れてよく寝るだろうと思って、預かりっこがくると割とこの作戦でいきます。

夜の散歩って、ちょっと静かめの住宅街でよそのお宅の前を通った時、番犬がすごい勢いで吠えかかってくることが多いです。
静かな住宅街で、他所のお宅の番犬がワンワンするあの背徳感がたまらず、番犬の多い所を通って散歩しております。

あと、田舎の住宅街はなんとなくちょっと物騒なかんじがするので、できるだけちんちくりんで薄汚い格好、髪はボサボサ、お金もなさそうな恰好で出歩きます。
暗がりだから、ブサイクかどうかは判断できないにしても、「これはやめとこ・・・」って思うでしょ。

さらにかなりのハイペースで歩いて(なので短側の柿右衛門は大変・・・)二の腕ブンブン振って、ダイエットウォーキングしているオバチャン風に見せかけます。

なので、夜の散歩風景を知り合いに見られても、私って気がつかないくらい、スゴイことになってます。


写真は、散歩の話題と全く関係ないですが・・・。
DSC07710a.jpg
鼻笛ピーピーいわせながら、掃除機に向かっていくので、このあと「ダイソン高いからヤメテ。」と柿右衛門をクレートに収納。
壊したら、支払ってから出て行ってもらいます(笑)。



里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、柿右衛門と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/07/29(火) 23:22:16|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たたみ大好き | ホーム | 立つんだっカブ!!>>

コメント

見えない物は無い物と思うベシ作戦?

何か感じて尻尾を追うんでしょうけれど、フリフリと見えなければ追わないなんて単純な事無いですかね?(汗
何故か、歩いたりして尻尾が見えると咬みに行ってしまったりする子がいますよね?
あんなさんとかが良く使ってる、軟らかいカラーみたいなので見えなくしたら、平気だったり・・・なんて無いですよね?(脂汗
でも、根本的な解決策では無いんでしょうけれど、トイレと食事が出来れば楽になりますもんね(涙

そぅそぅ、小汚い格好って・・・越後屋さん・・・夜なので見えないとか言うオチなです?(汗
ちなみに、わが母は数年前、30代の若いおにーちゃんにナンパされたらしいです・・・気持ち悪いんで逃げてきたって言いますけれど、犬もクッションに腰振りますし、人間のオスも節操無いのも居ると危険です(苦笑
  1. 2008/07/30(水) 07:12:12 |
  2. URL |
  3. 同僚R #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>同僚Rさん

カラーつけても、ガルルしてます~。
もうねぇ、散歩なんて絶対無理な感じです。
歩き始めてマッハでガルル始まって、リードで釣りあげたら、遊園地の遊具みたいに空中で回ってました(汗)。
ご近所迷惑なので、即撤収です(滝汗)。

え・・・暗がりじゃ、汚い格好かどうかもわからない!?た・・・確かに・・・。
でもほら、もし自分がナンパとかカツアゲとかするんだったら、遠くからしばらく風貌を観察してから、ターゲット決めますよね?
お母様ミニスカートはいてた?
  1. 2008/07/31(木) 00:14:01 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/405-a2a489b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー