FC2ブログ

それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火垂るの墓?

預かりっこには毎回特別な事情を除いて、ドライフードのみの食事を提供してます。
別にちょっとウェットフード足してあげたり、トッピングに何かを付加したり、手作りにしたり・・・特にダメとも思ってないです。
むしろ弁慶やカブはそのトッピングを楽しみに食事をしてる部分もあるので(ってかねぇ、ステロイド服用してるカブの食欲凄すぎ・・・汗)自分の犬にはいろいろ出します。


だって食事くらい楽しくしてもいいと思うんです。
でもね、センターから出て、移動したり、去勢したり、こんな気にしない風味の犬でも結構ストレスかかったり、お腹ゆるくなってたりするんです。
だからとりあえず、我が家ではドライフードのみ召し上がっていただいておるわけです。

あとね、ここでドライフードだけ出してれば、ホントの家族のところに行ったときに、ご飯にトッピングがあったりすると、ウチにいるときよりなんとなく幸せな気分でごはん食べられるかな・・・なんて(笑)。

犬には食事のこととか比較したりする能力ってないと思ってるけど、預かり一家の待遇の悪さを乗り切っていれば、どこ行っても幸せかな・・・っていう勝手な私の思い込み。

でもね、どのコに食事を出す時も思うんです・・・。
自分の犬にはおいしそうなものを盛って、預かりの犬にはドライのみ・・・。
まるで『火垂るの墓』の叔母さん・・・(汗)。

フードを出したときに、「え?コレ?」っていうような表情の柿右衛門にさらに「あら~要らないなら食べなくていいのよ。」とあっさり言い放つ私は間違いなく・・・汗。

あ、もちろんホントのお家が見つかって、トライアルに出るまでの間に里親さんが希望されれば、ウェットフード混ぜてもやぶさかではなくってよ。

それでもドライだけでもボリボリよく食べるようになりました。
ただ食事に対してガツガツしたところがないので、ゆっくり召し上がります。
ちょっと粒の大きめのフードを出したら、一粒づつ良く噛んで食べてた・・・。
なんか丸のみの食事がいいとは思わないけど、ちょっと上流階級(←表現がもう庶民・・・)を見ているようで、カルチャーショックです(^_^;)

今日の写真は庭にて・・・。
DSC07861a.jpg
目の周りの黒い犬って写真が難しいわ・・・。
明るいところで撮影しないと、瞳がきれいに写らないのね。
人の顔も瞳の印象で、かわいいとかブサイクとか結構な決め手になるので、ここは重要なポイントですね。

DSC07854a.jpg
もう一枚。
ヤバい・・・草むしらないと・・・汗。



里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、柿右衛門と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/08/09(土) 23:52:22|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビミョー・・・(^_^;) | ホーム | 気をつけようっ>>

コメント

がっつがっつぢゃない?!?!

本州出張から帰って来て、札幌の涼しさを実感☆
本州は人もわんこも大変です。
ところで柿右衛門くん、”食・命”ではないんですね。
ゆっくり召し上がるなんて、ええとこの子ぢゃないですか!
うちのジャイアントWTは、ふんがふんがの秒食です(^^;)

ところで、カブくんの様子はいかがですか。
一日も早い回復をお祈りしています。
  1. 2008/08/10(日) 21:10:06 |
  2. URL |
  3. Norman Mama #tHX44QXM
  4. [ 編集]

>Norman Mamaさん

そうなんです。
良く言えば上品に、悪く言えばちんたら召し上がります。

我が家も弁慶はガッツキタイプじゃないですが、ささっと食べて知らん顔してお残しします(^_^;)
Normanくんもしっかり食べれるなんて元気な証拠ですね(笑)。

カブの心配までありがとうございます(*^_^*)
かなり微妙ですが、歩行はだいぶできるようになってきました~っ!!
  1. 2008/08/10(日) 23:06:58 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/413-f8f0f5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。