FC2ブログ

それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

病気?

9月19日・・・6日目


前日のカジノのせいで、朝食の時間もかなりギリギリ(汗)。
でも、観光ももうそんなにやることないんですよね。
朝から結構雨降ってたので、海水浴もちょっと勘弁な感じですしね。

お昼前に、雨が止んだので、ホテルから歩いて行けるウアントロの丘に行きましたよ。
でも、天気曇りで景色もいま一つですなぁ。

DSC08490a.jpg


ということで、ここをさっさと後にして、またまたマウンテンバイクで昼食を食べに行きました。
なぜかベトナム料理・・・。
そして、案の定、不味い。

南の島は、平均して料理があまりおいしくないです。
特に麺類は最悪のことが多いです。

タヒチで食べたラーメンも悶絶するくらい不味かった・・・(>_<)
なんでタヒチでラーメン?
ニューカレドニアの麺類もかなりのもの・・・。
特にパスタは、目も当てられません。
たぶんアルデンテって単語知らないと思う・・・。

で、ここのベトナム料理屋さんのフォーもおいしくない・・・。
ま、仕方ないよねぇ。


食後は、またヌメア市内をウロウロして、チョコレートのお店で糖分補給。
ここのは、小さくて美味しかった♪
外国の甘いのは、ホントに甘いので、ここに来てからもほとんどスイーツ食べてませんでした。
スイーツは少しだからおいしいんだと思います。
バカみたいに甘かったり、てんこ盛りだったりは、ちょっと困りますねぇ。


そうこうしていうるちに晴れてきたので、午前中いま一つの評価だったウアントロの丘へ、またまた行きました。
DSC08497a.jpg

若干、角度が違いますが、1枚目の写真と同じ景色です。
天気でこんなに違うんですねぇ。


ここにも看板がありましたよ。
DSC08484a.jpg
『犬はつないで連れてね』的なことが書いてあります。
この看板は分かりやすいですね。


晴れてきてたので、たくさんの犬と遭遇しました。
フランス人がバカンスで一緒に連れてきたのでしょうか?
他のワンコを見ると、我がシーズー坊ちゃんがどうしているか気になります。


ウアントロの丘をあとにして、部屋に戻ったら、またうたた寝してしまいました。
ちょっと横になったりすると、すぐに眠ってしまいます。
結局、夕食の直前までグウグウ寝てました・・・汗。

しかも夕食とったあとも、すぐに眠ってしまい、そのまま朝まで眠りっぱなしでした。
もはやこれだけ寝れば、自分どこか悪いんじゃないかとすら思えてきますね・・・。



次回へ続く・・・
  1. 2008/09/23(火) 13:30:26|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰国 | ホーム | ここでもぐうたら・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/451-9f285b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー