それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

バウバウ研究所⑨

バウバウ研究所は、お留守番が苦手な保護犬ダックス『柿右衛門』のお留守番改善策を研究する、シーズー牧場の秘密機関なのであります∪・ω・∪

初めての方は、バウバウ研究所①       を読んでから、こちらの記事を読んで頂けると、お楽しみ頂けます<(_ _)>



さぁ・・・障子をぶっ壊した破壊王柿右衛門・・・(笑)
もちろん、犬神さま(仮名)にメール。

犬神さま(仮名)、犬神さま(仮名)・・・障子が壊れてしまいましたm(゚- ゚ )カミサマ
ど・・・どうしましょう・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


「もう一度、勝手口から脱出して、それに慣らすのです~」ハハァー!!(ノ´ロ`)ノ☆^((o _ _)oペコ

ってなわけで、またまた勝手口からこっそり脱出して、留守番練習をする日々が始まったのです。


DSC08971a.jpg
↑アナゴスティックに夢中の図。


もちろん、我が家においては、この勝手口大作戦は有効な手段なので、この方法で警戒吠え以外の吠えは、ほとんどなかったんです。

あ、皆さん、ご自分の犬の吠えが何を意味しているのかわかりますか?
警戒吠えと不安吠えでは、声の感じが全然違いますよね。
不安吠えは、ちょっと甲高い声でキンキンした音が残ります。
警戒吠えは、低い感じの声です。
こういうの聴き比べてみても、結構面白いですね。(って楽しんでる場合?・・・笑)

さて、そろそろ慣れてきたし、勝手口大作戦はなかなかの勝率です。
なので、もう一度、玄関から普通に出てみました~っ!!

DSC08968a.jpg
↑まだまだアナゴスティックに夢中の図。



したらば・・・障子は再び野武士の襲撃に・・・∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
えぇ・・・もう、面倒だったので写真も撮りませんでしたよ。

前回同様、吠えている時間も長いです。

DSC09015a.jpg


やはり、2階にいってしまって、自分で階段おりられない上に、留守番中な状況がよろしくないようです。


なので、2階に行けないようにしてみました~っ(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ


DSC08895a.jpg


これでどうよ!?
ってか、6月末に引っ越して、段ボールがまだ残ってる我が家・・・どうよ・・・(;´Д`A ```



これで、玄関から出て行ってみると・・・



多少吠えるものの、ほんの数分です。
よしよし・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



それからは、玄関から普通に脱出かつ階段にバリケード大作戦です。
ちなみにこの段ボール空っぽです。
なので、ちょっと足をかければ、階段から段ボールが落ちてくるようになってます。


ある日、帰宅したら、こんな状態になってました。
DSC08896a.jpg

が、段ボールが落ちてくることにびっくりして、それ以上は進めず、1階で留守番していたようです。
段ボールが落ちてきて、一緒に階段を落ちても危ないので、段ボールの設置は階段の下から3段目~4段目に設置です。

ホントはゲートを設置できるといいのかもしれませんねぇ。
ゲート付近をガリガリするかもしれませんけどね。

段ボールが落ちてくることを、身をもって知ったようで、その日以降は、段ボールに手をかけた形跡はありませんでした。


そんなこんなで、玄関から普通に脱出しつつ、吠える時間が増えたら、また勝手口からの脱出に変更するみたいな感じで、ちょっと進んでは戻りちょっと進んでは戻り、コツコツ日々やっております。

失敗も成功も繰り返し。
こうして柿右衛門がいろいろ教えてくれているのです。たぶん・・・

DSC09038a.jpg

コラーッ!!バラすなっ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
ムリだったのよ・・・il||li_| ̄|○il||li


つづく・・・

  1. 2008/10/10(金) 01:57:51|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バウバウ研究所⑩ | ホーム | バウバウ研究所⑧>>

コメント

障子の修復作業、ご苦労さまです。我が家のカーテンと脱衣所のドアは、代わりがある事に気がついて、何事もなかったように差し替えました。
障子の骨は・・・難しいですね。(汗)木工用ボンドでは、粘着力が弱いので、乾燥するまで何かで固定しながらするか、速乾性の物の方が良いかもしれません。
ちなみに、ワタクシ、網戸張りと障子張りは得意科目です。
障子は、アイロンでくっつくタイプがきれいにできてお勧めですよ~。
  1. 2008/10/11(土) 06:54:13 |
  2. URL |
  3. なおこ #-
  4. [ 編集]

障子・・・・修理ご苦労様です。柿ちゃんにばらされましたねv-286

柿ちゃんの「助けをよんだだけです」最高です
可愛いですねv-344

うちは留守番中によくテレビのリモコンの数字部分(ゴム部分)が
全部前歯で抜き取られております・・・・
  1. 2008/10/11(土) 11:16:15 |
  2. URL |
  3. umekichi #-
  4. [ 編集]

毎日が楽しそう!

トライアルに行っちゃったら・・寂しくなりますねぇ

ちなみに 我が家のデカ・ジャックは 体力の限界を超えた時点まで遊ばせることです
帰り道は ママ抱っこ~状態なので 恩着せがましく少しの間だけウットリ楽チンをさせて ママは優しい と覚えさせます

柿ちゃんは体力がない とでていましたが 留守番のときに備えて温存していた?
犬種によって運動量の違いがあるといけないので 
本・家族様 楽しんで頑張ってくださいね

最終回はどうなるのか・・・気になるぅぅぅ




  1. 2008/10/11(土) 12:47:21 |
  2. URL |
  3. JUGE #-
  4. [ 編集]

>おはぎさん

障子の張り替え!?
絶対ムリー(>_<)
柿右衛門と同様、壊すの専門でいこうと思ってます(爆)
あの障子、どうせダメだから、障子紙を北斗の拳のように破ってやろうと思ってます。
  1. 2008/10/11(土) 23:11:17 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

>umekichiさん

リモコンのゴムの部分ってとれるんですか(爆笑)?
犬は不思議なものを壊しますよね・・・。

基本強面なんですけど、たまにかわいい顔して、寄ってくるから、これまた憎めないんですよね・・・。
あ、これも柿右衛門の作戦なのかしらん。
  1. 2008/10/11(土) 23:15:07 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

>JUGEさん

妙に体力ないんですよね。
たぶん留守番のときは、柿右衛門自身でも制御できない何かしらの不安があるのでしょうね・・・。
ちなみに重いので、抱っこでの移動はほとんどしません(笑)。

きっと柿右衛門も新しい生活を楽しむことでしょう。
ここがホントのお家ってわかれば、留守番もぼんやり過ごせるんじゃないかと思ってます(*^_^*)
  1. 2008/10/11(土) 23:25:14 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/472-2152a396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー