それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭にて

最近、庭の草がボーボーなので(汗)、草むしりに夢中です・・・。
で、天気の良い日は、シーズー牧場の皆さんも一緒に日光浴です。


DSC09323a.jpg

カブ、油断ならないようなキャラなんですけど、外で寝始めたりします。


DSC09326a.jpg

外飼いのシーズー疑惑浮上ですね・・・。



DSC09319a.jpg

こちらの方には、門番をお願いしております。
ちなみに全く役に立ちません(笑)


時々、デジカメについてるマニュアルモードで写真撮ってます。
上の弁慶さんの写真も。
これでなんとなく理解して、デジイチを買いたい(それまでに飽きなければ・・・笑)。
で、つくづく・・・
写真は物理だと思う今日この頃・・・。


そして、草をむしりつつ、庭の石灯籠とジャングルみたいな庭木たちが、邪魔でならない・・・。

DSC09288a.jpg

これがなければ、もう少し、シーズー牧場の方々が、楽しめる範囲が広がるんですけどねぇ・・・。
ってか、石灯籠って・・・。
ちょっとハイセンス過ぎやしませんかねぇ・・・。



↓庭の推定ゼニゴケ。

DSC09297a.jpg

目指せ苔庭とか言って、ゼニゴケ大事にしてたら、どうやら、ゼニゴケはグロくて他の苔を駆逐するからと、駆除される部類の苔らしいぢゃないですか・・・。
いいもん。このままゼニゴケ育てるもん。
マイホームじゃないので、ゼニゴケの庭にします(笑)。
  1. 2008/11/03(月) 22:42:30|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サンラメラ | ホーム | ドライブシートご購入>>

コメント

石燈籠

燈籠に苔.風情がありますねぇ,豪邸じゃありませんか!

写真ってほんと物理ですよね.
私も可愛いワン達を取りたく,がんばってみましたが,このアルツ入ってる脳みそには無理でした.
理解不能だ~.
理解出来なくても「感性」があればいいのですけどね,それも全くないのです.

カブやんも弁ちゃんも,舌がとってもキュートよん!!!
  1. 2008/11/04(火) 23:31:00 |
  2. URL |
  3. もりた #-
  4. [ 編集]

豪邸だ!

土の上っていいですよねー。うらやましい環境です。

ちなみにうちのりぼんさんは、アスファルトの上は平気なのに、ちくちく芝生の上は歩けない 下町のセレブです。
  1. 2008/11/05(水) 18:37:56 |
  2. URL |
  3. りりお #-
  4. [ 編集]

>もりたさん

豪邸風味ですが、決して豪邸ぢゃありません・・・。残念なことに・・・(笑)
そもそもジャングルみたいな庭木たちをどうやって手入れして良いかもわからず、
実った柿は熟しすぎて、車の上に落ちる始末です(^_^;)

確かに写真は感性の問題でもありますよね(汗)
感性かぁ・・・ないなぁ・・・。
  1. 2008/11/05(水) 23:40:10 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

>りりおさん

土なんで、雑草がモリモリ生えてくるんです~。
抜いても抜いても、次の日には成長しとります・・・。

下町のセレブ(爆笑)。
アスファルトの方が歩きやすいのかしらん・・・。
  1. 2008/11/05(水) 23:44:53 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/494-e942a18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

