FC2ブログ

それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

ただいま~♪

ただいま帰りましたっ!!


犬たちと一緒に、元気に帰ってきました。
飛行機代、1頭あたり4000円なので、2頭往復で16000円かかりました。
私は格安航空券を買っていたので、往復で24000円。

こうやってみると、犬の輸送費、ちと高いです。
JALはスタンプカードがあって、いくつか貯まると、1回分の輸送費が無料になるんです。

DSC09554a.jpg


ただし、一度に2頭預けても、スタンプは1個しか押してくれないので、なかなかシブチンです(笑)。


って、帰ってくるなり、ゼニカネの話してしまいました・・・。


飛行機で犬を連れて帰省するのに不安がないわけではないんです。
なので、気温が心配な時期には絶対、連れて行きません。

ただ、吠えたり騒いだり、ガチャガチャしたりするのに、新幹線に長い時間乗せるのも迷惑な話ですし・・・。
あ、我が家の場合、弁慶が電車はOKでも新幹線のトンネルが怖いみたいで、異様に落ち着きがなくなるんです。
なので、神戸過ぎたあたりから岡山までは、最悪です・・・。
そもそも人に迷惑かけてまで、公共の乗物にペットを乗せちゃイカンですよ。
ホントに嫌いな人もいますから。


結局、車が一番、良いのかもしれませんが、10時間運転しっぱなしは、どうなのかと・・・。



やっぱ飛行機だな。
ただね、ホントに季節や気温、時間帯は考えて、連れて行った方がよろしいかと・・・。
羽田みたいに大きな空港だと、貨物積んだり下ろしたりの時間だけでも、季節によっては大変なことになります。
ペットは優先的に配慮してもらえることになってるようですが、弁慶とカブを受け取ると同時に、他の貨物もコンベアで流れ始めたので、そこまで優先的かどうかといわれると、甚だ怪しいもんです・・・。


犬と一緒に移動するとき、その時々で一番良い方法を選んで、気をつけたいものですね。
  1. 2008/11/27(木) 22:32:58|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんで一緒なのか・・・? | ホーム | ちょっと一息・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/502-f587cda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー