FC2ブログ

それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

里親会のお知らせ

*CATNAP 里親会のお知らせ*

★小さな命を救いたい★
何の罪も無く、理不尽な殺処分に送られる子達の声無き声が聞こえてきます。
「助けて・・・」
もしあなたにもその声が届いたなら・・・
「今の私に出来る事」を、
見つけていただけるよう、私達は情報発信していきたいと思います。

日時:10月22日(日) 10:00~12:00 13:00~15:00(完全入れ替え二部制)※一部、二部参加犬は調整中。
会場:フレンズドッグクラブ ドッグランにて
   『フレンズドッグクラブ』はドッグラン・しつけ教室・美容院・ホテルなど、ワンちゃんのことなら全ておまかせのドッグクラブです。
   詳しくはhttp://www.sjd.co.jp/fdc/へどうぞ!


〒338-0003 さいたま市桜区西堀8-8-4(カーナビ検索の場合は、「桜区西堀8-4-1林病院」と入力してください。)
TEL 048-855-9898

駐車場:フレンズ無料駐車場 約10台有り
    「中浦和駅」「南与野駅」付近にコインP有り 
    さいたま市役所・浦和区役所駐車場無料開放 会場まで徒歩18分
最寄駅:埼京線中浦和駅 徒歩10分

※当日、犬の譲渡はしていません。

<犬同伴のお客様へのお願い>
●ドッグラン内は常時リード装着をお願いしております。
●ドッグラン内に入る犬の数に制限があります。
犬同伴の方が多い場合は、時間制限を設けさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
また、入場まで少々お待ち頂く場合もございます。
●「いつも応援している保護犬に会ってみたい、CATNAPの活動を知りたい・聞きたい・・・」という方は、誠に申し訳ありませんが、犬連れは極力ご遠慮願います。
もし、頭数制限を超えた場合は、ドッグラン外に出ていただくこともありますので、ご了承ください。
●ドッグラン・近隣にお住まいの方に迷惑にならないように、皆様方のマナーのご協力をお願いいたします。
CATNAPは、今後もこのような活動の場を広げて行きたいと思っていますので、皆様方のご理解とご協力をお願いいたします。


画像をクリックすればA4サイズで印刷できます。(画像を右クリックし、「名前をつけて画像を保存」すれば綺麗に印刷できると思います。)
お近くで置いていただけそうな場所がありましたら、広くお知らせするためにも是非置かせてもらってください。
皆様のご協力をお願いいたします。20061005225906.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
弁慶もカブも、CATNAPのレスキューから縁あって家族になりました。
我が家に来たときには、成犬でした。
今、こんなにかわいいのだから(あっ!!自分で言っちゃった・・・)パピーのときは、どんなだったんだろうって思うこともあります。
でも、今、弁慶とカブが傍らにいてくれて、幸せです♪
時々、悩むこともありますが、それもまた楽しんでます。
(モノ好きといわれれば、それまでですが・・・笑)

ショップでパピーに一目ぼれすることもあるでしょう。
気に入ったブリーダーさんのところに何度も行って、お気に入りの子を譲ってもらうこともあるでしょう。

そして、どうかその選択肢の中に、レスキューされたコを家族に迎えることも是非入れておいてくださいね♪
  1. 2006/10/05(木) 22:59:38|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<3連休は・・・ | ホーム | 嗚呼、勘違い・・・。>>

コメント

越後屋さん、何時も楽しみに読ませていただいています~。我が家には10ヶ月のコーギーが居ます。4月に迷いワンを保護して・・・また、保護ワンコを飼っている友達のワンコたちに触れさせていただいて・・・2トウ目のワンコを迎えるときは、保護ワンコにしたいなあ~・・・っておもっています。訳があって、保護ワンコになったワンコたちの深い瞳に、動物の素晴らしさを見せてもらいます。今は、住宅事情があって、難しいのですが・・・いつか、素敵なご縁があるといいなあ・・・ちなみに、随分前なのですが、越後屋さんを見かけたかも・・・って思っていました。シーズーを連れたお姉さんを○○公園付近で見かけると、気になりますわ~。
  1. 2006/10/06(金) 07:58:50 |
  2. URL |
  3. mone #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
子猫ちゃん残念でしたね。。。
なんだか模様が家の<こたろう>と似ているので、とても人事とは思えません。
こたろうも、先天的か、事故で左前足が不自由です。

越後屋さんが子猫ちゃんを保護した前日に私も車に轢かれたタヌキを保護したので何だかすべてがダブってしまいました・・・。
タヌちゃんは何とか助かりましたが。

回向院、お疲れ様でした。
最後に越後屋さんに出会えた猫ちゃん、優しく弔ってもらえて虹の橋へ行けたんですね。
  1. 2006/10/06(金) 09:58:20 |
  2. URL |
  3. kotajiji #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

moneさん

ありえないくらい汚い格好で、シーズーを散歩させていれば、私です(笑)。
人間も犬も怪しいオーラを全開にして散歩してます♪

コーギーさん飼ってらっしゃるんですね。
私、弁慶に出会うまで、コーギー飼おうと思ってました。あのオシリがかわいくて♪♪♪

いつか保護犬から2頭目を・・・と選択肢に入れていただいてうれしいです。
どこにどんな縁があるかわからないので、不思議なものです。
我が家も2匹目はまだまだ先と思ってましたが、カブはすでに偉そうに鎮座しております(汗)
  1. 2006/10/07(土) 00:57:44 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

kotajijiさん

タヌちゃん、助かって良かったです~♪
元気に野生に帰ってもらいたいですね。
千葉は、ちょっと自然が多いところになると、タヌキたくさんいますよね。
私、南房総にいたとき、通勤途中に鹿見ました(汗)。

子猫ちゃん、もう天国着いたかな・・・。
もう少し早く気づいてあげれば良かった・・・って何度も思ってしまいますが、今さらどうしようもないので、せめて大河に早く家族が見つかるように、アピールしよう!!

こたろうさんは、足が不自由でも、kotajijiさん家のコになれて、幸せいっぱいですね~♪
  1. 2006/10/07(土) 01:05:26 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/51-665b3121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー