fc2ブログ

それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

葵さんのキャラについて

葵さんは、大人しい部類の犬だと思います。たぶん・・・。
まぁ、犬種的にも大人しい抱き犬的傾向のある犬だと思います。

DSC09754a.jpg


が、我が家に来て数日、徐々にホントの葵さんになってきたのでしょうか?
自分から、人のいるところに尻尾フリフリ寄ってきて、構って欲しそうにしてみたり・・・。

DSC09762a.jpg

私の後ろをトコトコついてきたり・・・。
お代官が帰ってきた時の歓迎も、弁慶やカブをかき分けての熱烈大歓迎だったり・・・。
カブに遊びを誘って、ドン引きされたり・・・(笑)


なんていうか、元気娘です。

DSC09689a.jpg

とっても好奇心旺盛です。
人懐っこいコだと思いますし、割と少ない時間でその家の環境に慣れるコだと思います。
あ、それでも里親さんには、ゆっくり焦らず・・・を、お願いしております。
人懐っこくて、好奇心旺盛なんて、ホント、羨ましい性格してます(笑)
我が家の犬たちとは真逆ですから。

性格はそんな感じですなぁ。


まぁ、良いことばかり書くのもアレなので(!?)、今後の課題でも書いておきますかねぇ。
葵さん、前々回の食事の話のところでも触れているように、若干野生児風味です(^_^;)
コマンドは一つも知りません。
まぁ、こんなことはすぐ覚えると思いますよ。うん。余裕だ、間違いなく。

あと、自分の欲求にものすごく素直なので、他の犬との兼ね合いとかは、全く無視する勢いです。
なので、我が家では、「シーズー坊ちゃんたちの後で。」を人間側でコントロールしてます。
アンタ一体今までどこでどうやって生活してたのよ?ってツッコミそうになるところもあるわけですが、それは葵さんがおバカなのではなくて、ただ教えてもらってないだけですから。
教えれば、空っぽな分(失礼?)吸収するんでないかい?
むしろ里親さん好みなコにしてみては如何でしょう?




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/12/07(日) 00:42:30|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<それ行け トイレ道場!! | ホーム | 葵城本丸?>>

コメント

りりしい眉毛に

意思の強さを感じますね
(3枚目の写真)

今まで何にも知らなかったとしても
今から色々覚えて学んで
脳を活性化させたら
きっと素敵なひめ・・・庶民に
なれますよ!!

変な癖がついていない分
良いかもしれないですよね。

気分はマイフェアレディー?
  1. 2008/12/07(日) 15:57:24 |
  2. URL |
  3. がぶっと #gzoq4s0k
  4. [ 編集]

わらわは、高貴な出なのでおじゃる。待たせることはあっても待つなんて。って感じなのかな?


葵ちゃん、眉毛ありますね。きりっとしてる・・・
しかも足細いし・・・って、わんこ相手に嫉妬?(爆)


  1. 2008/12/07(日) 19:51:01 |
  2. URL |
  3. りりお #-
  4. [ 編集]

葵よりも…

そっか、葵ちゃんコマンドあんまりはいってないのね。
そして、野生児&本能のままってとこあるのね。
姫な容姿とは…ギャップがあるのねん。

ただ、人もわんこもOKみたいだし。
何より物怖じせず、明るい性格なとこは◎。
コマンドなんかはぼちぼち覚えていきましょ。
葵っていうよりも、若紫(源氏物語)を育てる雰囲気かしらんv-344
  1. 2008/12/07(日) 23:13:15 |
  2. URL |
  3. 冷やっこ #-
  4. [ 編集]

初めまして、私も鼻ぺチャ大好きで、シーズー一頭ペキニーズ三頭の多頭飼いでございます。実は我が家のペキに葵と言う名前の女子がおります。名前のとおり姫でございます。しかも超じゃじゃ馬姫です。
狆とペキって顔も性格も似てますよね?一度生活を共にすると、すっかりはまります。葵ちゃんも、素敵な家族さんが見つかりますように、心より応援しています。可愛くていい子だから、直ぐ迎えに来てくれますよね(^-^)
  1. 2008/12/08(月) 19:03:25 |
  2. URL |
  3. 鼻ぺチャ隊ママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/08(月) 20:08:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>がぶっとさん

そう、眉毛がついてるんですよ(笑)
ちょっと強気な表情ですよね?
でも、気は弱いですから(^_^;)

たしかに、何も躾が入ってないですから、ここから良くしていくも悪くしていくも、飼い主さん次第ってことですよね。
パピーから育てる感覚でしょうねぇ(*^_^*)
目指せ庶民ですから(爆)
  1. 2008/12/08(月) 22:51:33 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

>りりおさん

待つなんてこたぁ、一切知らないみたいですからねぇ(笑)
これからぼちぼち練習していかないといけませんね(*^_^*)

そう、足が白くて(笑)細くて長いんですよ・・・。
人間界なら、↑だけで殿方が寄ってきますね。
伸びをした時の、長さがホント羨ましい限りです。
  1. 2008/12/08(月) 22:57:29 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

>冷やっこさん

えぇ、自由に育ったというよりも、何も教えてもらってないネグレクト風味ですわ。
でも、根っこが歪んでないので、純粋でかわいいです(*^_^*)
犬より人の方が好きなのも、これまたセールスポイントです。
あ、我が家の犬がイケズだからかもしれませんけどね・・・。

そうそう、紫・・・って思ったんですけど、そんな呼びづらい名前ぢゃイカンと思いなおして葵です。
  1. 2008/12/08(月) 23:04:01 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

>鼻ぺチャ隊ママさん

はじめまして♪
応援ありがとうございますっ

ペキニーズ・・・かわいいですよねぇ(*^_^*)
超インドア派な我が家は、一緒にぐぅぐぅ寝られるような犬に魅かれてしまいます。
そして、つぶれた顔に癒される日々です。

シーズーはちょっとバタくさい顔してますけど、狆やペキはまた方向性の違うかわいさがありますね~。
今後とも応援よろしくお願いします!!
  1. 2008/12/08(月) 23:11:54 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

>鍵コメさん

私も、朝起きて、この顔みて、萌え萌えしております。
なんていうかこの土偶顔がたまらんです。
ダックスとかイタグレが好きな方はきっとこの顔許せないでしょうね^m^

もちろん今後しばらく様子をみて、必要に応じて、プロフィールや応募条件に変更を行っていくつもりです♪
まだ我が家で1週間しか過ごしてないので、様子見段階もいいところです・・・。

また萌え萌えしに来てくださいね~(^_-)-☆
  1. 2008/12/08(月) 23:19:42 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/513-d81e04e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー