それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大河、お手柄!!

今日は、大河とお散歩に行ってきました。
私が道を知らないので、私も大河もどこに行き着くのか、ドキドキ(笑)。
今日は、商店街に行き着きました。
通りかかった人に、ヨシヨシしてもらえて、うれしそうでした。
商店街には魅力的な匂いの総菜屋さんもあって、私も大河もうっとり・・・。
いかんいかん、散歩だよね(笑)。

あ~、ワンコが人間と同じもの食べられて、お酒とかもジャンジャン飲めたら、間違いなく惣菜買って、大河と公園で一杯やっちゃいますね。

そうそう、散歩も終盤というときに、ぷち事件が・・・。
少し先で、「ヤバイッ!!」って男の人の声がする。
見ると、茶色い小さな塊が、ダッシュで近づいてきてる(汗)
トイプーでした。
リードが抜けてしまったようです。
車とかも通るし、捕獲しないと危険(滝汗)。
なので、道路にしゃがんで、「ぷーちゃんおいで(トイプーなので・・・笑)」と呼んでみました。
トイプーは気づいたみたいで、こっちに来てくれました。
捕獲・・・。と思ったのですが、大河のことを気に入ったようで、社交的にご挨拶。
『大河、そのまま飼い主が追いつくまで、引きつけてて!!』と念じながら、トイプーをいつでも捕まえられる姿勢で待機。
無事、飼い主のもとに帰ることができました。
大河のお手柄だね~。オヤツはないけど、いっぱい誉めてあげました。
「ぷーちゃん、捕まえられてよかったね♪大河、すごいぞ~!!」
DSC03175a.jpg


それにしても、私が大河のお散歩に登場すると、何かが起きるのはなぜだ?


大河は現在、一時預かりさん募集中です。
お力を貸していただける方は、こちら!!

また、大河は、あたたかいご家庭に迎えていただけるのを、ずっとずっと、待っております。
里親希望の方は、こちら!!!
  1. 2006/10/10(火) 22:56:53|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<散歩、行くで~!! | ホーム | 3連休は・・・>>

コメント

大河くん,お手柄!
さらに越後屋さんもだわ!
大河くんのお散歩もそうだし,先日の猫ちゃんの事といい,ご活躍,ありがとうございます.
何も出来ない自分が,恨めしい.

坊ちゃんがた,なんだかいい距離感.寛ぎ具合がとってもいい感じ!

それから,勝手に我がブログに越後屋さんのブログ,紹介しました.それも,ご報告遅くなりましたが,ちょっと前の記事です,すいませんです.なんか,最近,すべてが後手後手なんです~,反省.
  1. 2006/10/11(水) 00:26:00 |
  2. URL |
  3. もりた #-
  4. [ 編集]

偉いぞ!

プチステイから戻って落ち込んでいると心配しましたが相変わらずの貫禄に安心しました。大河くんってワンコにはフレンドリーだもんね。
それにしても越後屋ちゃんの大河くん散歩はスリリングですね~。
そのウチ、札束でも拾えそうな事件が起こりますぞ。
  1. 2006/10/11(水) 07:45:43 |
  2. URL |
  3. 小梅 #-
  4. [ 編集]

事件は事件でも今日のはほっとする事件でよかったですね。子猫は残念でしたが、最後、きちんと供養してもらって安らかに昇っていったことでしょう。越後屋さん、辛い思いをしましたね、お疲れ様でした。

お散歩中、道に迷っても大河君がちゃんと連れて帰ってくれるんとちゃう?(笑

テレビのピンポンはね~、ぴぃすもいつも反応してるよ。あんしんせい、弁ちゃん。(へなぴぃと同じじゃ余計安心できない?)
  1. 2006/10/11(水) 13:32:20 |
  2. URL |
  3. ansaku #cyIuRqdo
  4. [ 編集]

私も大河と一杯やりたい!!
「最近のペットブームはさぁ~」なんて語った朝まで飲めそう・・・。
それにしても越後屋さんはハプニング続きですね。
プーちゃん無事でよかったぁ。
首輪は抜けない様にしっかりと!!が基本ですね。

タイ君お手柄♪
今度会ったら褒めてあげよう。
お散歩お疲れ様でした。
  1. 2006/10/11(水) 19:10:26 |
  2. URL |
  3. kotajiji #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

もりたさん

ブログでの紹介、ありがとうございました♪
お礼のコメント入れようと思ってたのに、酩酊で(笑)

いや~、今回は大河がいなければ、ぷーちゃんのハートはつかめませんでした(汗)。

もうそろそろ、普通に大河の散歩をさせておくれ・・・と思いつつ(笑)でした。

坊ちゃん方、日なたでハァハァするまで居座ります。
  1. 2006/10/11(水) 21:09:37 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

小梅さん

私も、きっと大河はテンション下がってると思っていたのですが、「今日は、越後屋か・・・。このオバサン、道迷ったりして、結構手がかかるんだよね・・・」って言われました(間違いなく言ってます・・・汗)

なぜか私のまわりで、事件が起こります(泣)。
こうなったら、ぜったい札束拾います!!
  1. 2006/10/11(水) 21:13:23 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ansakuさん

ぷーちゃん、無事だったので、ホント良かったです~。ってか2回連続、私の前で事故とか起こったら、ちょっと心が病んでしまいます(汗)。
毎回、大河が連れて帰ってくれることを、かなり当てにしているのですが、かなり上手にヒールをこなすので、私が立ち止まると、大河も止まってしまいます(爆笑)
がんばれ、私・・・。

弁ちゃんやで。
弁ちゃんはな、ピンポンは知らん人がくる合図やから、ガンガンお知らせや。
ぴぃちゃんも、ピンポンワンワンやってるんやったら、弁ちゃんももっとがんばるわっ!!
  1. 2006/10/11(水) 21:19:39 |
  2. URL |
  3. 越後屋&弁ちゃん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

大河と一杯やりたいですよね~。
なんかおしゃれなところじゃなくて、立ち飲みとか、ガード下とかがいいな~♪

首輪はちょっとしたコトで抜けてしまうことがあるので、気をつけないと危険ですよね・・・。
抜けても、静止できる、呼び戻しができるならまだしも・・・(汗)
でもな・・・弁慶があの状態だったら、たぶん大河によっていくこともなく、猛ダッシュしてたと思う(滝汗)。
  1. 2006/10/11(水) 21:29:50 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

いやー、越後屋さん、朝が弱くて助かります。皆、午前中希望なんで・・(笑)。
大河も今回はそんなにテンション低くなっていなかったね。よかった。
弁ちゃん達、サークルどうして撤去したの?
個人的にはカブやん、夜はゲージで寝ることにしたっていうの、ちょっとかわいそうか・・・と思っていたんだけど。これを撤去したのかな?
  1. 2006/10/12(木) 09:14:31 |
  2. URL |
  3. ケイト #-
  4. [ 編集]

ケイトさん

私は、朝、全く起きられないんです(苦笑)。
寝起きの状態もかなりひどく、初めて見る人はかなり驚きます(笑)。

夜と留守番は、クレートに入れることにしたので、サークルは撤去しました!!
カブは、ハウスのコマンドでもサークルに入らず、クレートに入ってましたから、じゃ、サークルはいらないかしら・・・なんて思って(笑)。

クレートが安心できる場所になれば、入院とかお出かけとか、もっと不安が少ないかな・・・。
  1. 2006/10/12(木) 21:24:33 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/53-6c6a09ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

