それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

呆然・・・。

葵さんの体重、我が家に来た時は4.5kgでした。
我が家で食事をしっかり摂って、オヤツもたまに食べて・・・肥えたに違いない・・・って思ってたんですけど、4.4~4.6kgの間でキープです。

そんなに必死こいて太らせる必要もないので、まぁこのまま現状維持か気持ち増量気味で問題なさそうです。

食事は順番にフードをお出しするのですが、今日、弁慶やカブが食べている間、うっかりクレートに葵さんを片付けるのを忘れてしまいました(>_<)
案の定、カブが食べている傍にいき、カブのフードをナチュラルに横取り・・・。

あまりにもナチュラルだったので、カブも私も呆然と立ち尽くしてしまいますた・・・。

DSC00447a.jpg


カブが、生き物としてかなりの弱者なのが葵さんにはバレてる気がします。
あ、預かりっこには皆バレてますね。
さすが犬です・・・。
弁慶は、ごはんの横取りとか許さないんです。こう見えて。

IMG_0862a.jpg




カブは、しつこくされたら警告を発しますが、犬に向かっていくことはありませんから・・・。こう見えて。

IMG_0893a.jpg


多頭で飼う予定なら、他の犬が食事をしてる間は、葵さんはケージかクレートにお片付けしておいた方が、無難でしょうね。
ホントは、そんなことしなくても自分の分を出されるまで、大人しくしてられるのがベストですけど、まだまだハードルが高そうです(^_^;)

IMG_0654a.jpg




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/01/22(木) 23:23:14|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<真夜中の孤独 | ホーム | 私と葵さんの距離は・・・>>

コメント

はじめまして!

はじめまして。
福岡在住のもみたんと申します。

先日ここのブログを発見して、葵ちゃんのかわゆさにニタニタしながら拝見しています。あのべちゃっとした顔がたまりませんねぇ~♪
『是非とも里親にッ!!!』と手を挙げてしまいそうな勢いなんですが、福岡在住ということでいろいろとハードルが・・・(ノД`)泣
やはり福岡在住では難しいですよね~・・・

今現在は、里親募集をしているNPOのドッグカフェのアルバイトを経て、ペット霊園でペットちゃん達の旅立ちのお手伝いをしています。

もともとこういった活動に興味があったのもあり、愛するペットを亡くされ、また新しい家族を迎えようとお考えの方に、ペットショップだけでなく、里親募集を行っている団体さんがあること、葵ちゃんのように里親さんを待っているたくさんのわんちゃんねこちゃんがいることを是非知ってほしいと思い、この仕事をしています。
実際、そういった機会は思った以上に少ないんですけどね・・・。

でも少なからず、救えた命はありました。

動物好きの私にとって辛い仕事ではありますが、動物を愛しているからこそ真心こめてできる仕事だと思っています。

越後屋さんも大変なこともあるかと思いますが、頑張ってください!
これからも遊びに来ます!!

長々と語ってすみませんでした!









  1. 2009/01/23(金) 20:56:05 |
  2. URL |
  3. もみたん #Ip/fgraw
  4. [ 編集]

「もたもた食べるのが悪いのよ」って神様のお言葉みたいですね(´m`*)
輝く夕日を瞳に写し(?)キッパリなお言葉・・・v-239
偉大なお方ですねぇe-277
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
うちの犬もダメですよ~(´д`;)
そんな高度なワザを取得しているワンちゃんを見てみたいですv-390
うちのイヌは台所で料理しているとき何か落ちると
ここぞとばかりにダッシュ!!で試食しにきますe-330

【オマケ】
前の前コメですが、『ドリフ』はワタクシ
存じていますのでご心配なく~(´∀`*)
  1. 2009/01/25(日) 14:33:35 |
  2. URL |
  3. るぅ #-
  4. [ 編集]

久々のコメです♪ふふっ 相変わらず 葵姫の愛くるしいことv-344

葵姫はきっと適正体重がそのくらいなのかも知れませんね
うちの掛かりつけの獣医さんは うちの狆にもっと太っても良い
というのですが。。。すでに5.6kg。。。
もう十分じゃないかしら?と思うことしばしば
その前の掛かりつけの先生は『5kgくらいでKEEP!!』と言ってたので
きっと皆さん見解はさまざまなんでしょうね
ガブ様におかれましては。。。あぁ ダメ亭主を見ているようe-259
いえいえ きっと心が大らかなのでしょうね
ナチュラル食いもお許しになられるお姿!!立派ですっ
やはり 葵様から目が離せませぬv-416
  1. 2009/01/25(日) 23:55:33 |
  2. URL |
  3. waka haha #-
  4. [ 編集]

Re: もみたんさん

はじめまして♪
応援コメありがとうございます<(_ _)>

福岡ですか~。
豚骨ラーメンですね(*^_^*)


> 今現在は、里親募集をしているNPOのドッグカフェのアルバイトを経て、ペット霊園でペットちゃん達の旅立ちのお手伝いをしています。

ペット霊園のお仕事・・・。
これから需要がますます増えそうですよね。
霊園まで手配してもらえるワンコはきっと生前から相当愛されてたんでしょうね(*^_^*)

> 動物好きの私にとって辛い仕事ではありますが、動物を愛しているからこそ真心こめてできる仕事だと思っています。

確かに大変なお仕事ですね。
でも、最後のお別れって、その後のペットロスからの立ち直りなんかにも影響するので、ホントに大事ですよ(^_-)


また、遊びに来てくださいね~♪
  1. 2009/01/26(月) 00:15:55 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: るぅさん

> 「もたもた食べるのが悪いのよ」って神様のお言葉みたいですね(´m`*)

その前にも、ラグビー選手の如く他の犬たちをかわし、奪っていく荒業まで成し遂げております(>_<)
癖になる前に、しっかりやめさせようと思ったり、ちょっとかわいいので放置しようかと思ったり・・・。

> うちのイヌは台所で料理しているとき何か落ちると
> ここぞとばかりにダッシュ!!で試食しにきますe-330

我が家の犬たちは、ほとんどキッチンには来ないんです。
ナチュラルに私が水をこぼしたり、足を踏んでしまったりするので、危険と判断されたようです(^_^;)
葵さんはちょっとルールが分かってないので、修行中ですが・・・。


> 【オマケ】
> 前の前コメですが、『ドリフ』はワタクシ
> 存じていますのでご心配なく~(´∀`*)

良かった~(^v^)
  1. 2009/01/26(月) 00:20:30 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: waka hahaさん

> 葵姫はきっと適正体重がそのくらいなのかも知れませんね
> うちの掛かりつけの獣医さんは うちの狆にもっと太っても良い
> というのですが。。。すでに5.6kg。。。

適正体重もDr.によってちょっと違いますよね。
我が家のかかりつけの獣医さんは、とりあえず体を触って骨のゴツゴツ感でチェックしてる感じでした。


> いえいえ きっと心が大らかなのでしょうね

あ、カブの心は、超狭いですよ。6畳一間くらいです(笑)
弁慶が食にあまり興味がないので、カブは他の犬から食事をとられたことがないのです(-_-)
葵さん、自由人なので、お気に召すままです^m^
  1. 2009/01/26(月) 00:29:13 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

主演女優

カブやんって犬の世界では弱いおのこなんですか?
でも人間には結構やるんですよね?
そういう子、私も知ってますよ!(笑)

葵姫ってNHKの大河ドラマで「わが道をゆく!」って
いうのを製作したら主演に抜擢されそうですね?
日本犬の鑑の様な方です。
  1. 2009/01/26(月) 10:52:08 |
  2. URL |
  3. 月 #PJQAcvbA
  4. [ 編集]

Re: 月さん

> カブやんって犬の世界では弱いおのこなんですか?
> でも人間には結構やるんですよね?
> そういう子、私も知ってますよ!(笑)

昔は弁慶をオラオラ言いながら追いかけまわしてました(汗)
いつのまにか犬には弱いキャラが確定してしまいました。なんでだ!?
犬に弱くて人に強いなんて・・・ホント迷惑な話ですよ・・・ね(-_-)?

> 葵姫ってNHKの大河ドラマで「わが道をゆく!」って
> いうのを製作したら主演に抜擢されそうですね?

我が道を行きっぱなしです。
あまりにも自由な女の話なので、おそらくNHKでは受けてもらえないかと(^_^;)
  1. 2009/01/27(火) 22:08:06 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/549-d06a3fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

