FC2ブログ

それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

真夜中の孤独

はぅぅぅ・・・友人の結婚式に行ってきますた。
あ、食べること・話すことに夢中だったので、写真はないんですけどね。
絶え間なくワインをグラスに注がれるので、どれだけ飲んだか分からないですが、この喉の渇きからすると、かなりのものかと・・・(汗)


そうそう、昨日の話なんですけどね・・・。
朝、起きたら、葵さんがリビングから「おはよ~」って出てきたんですよ・・・。

たしか、私、ケージの扉閉めて、寝室に行ったと思ったんですけどね。
閉め忘れてたようです。

DSC09987a.jpg


葵さんが、ケージを自分でこじ開けたりすることは、性格的にも能力的にも(笑)有り得ないのです。


寝るときは、リビングのケージに葵さんを収納して(だいたい私が寝ようとする数時間前にはケージで爆睡してます)、リビングのドアは他の犬たちが夜間トイレなどで出入りするので開放、寝室のドアも開放の状態です。


ってことは、ケージの扉が開いていたら、夜間、葵さんは寝室まで来ようと思えば来られるわけです。
でも、ひたすらマイポジションで寝ていたようです^m^
で、トイレに一度起きたようで、トイレまで行き、両方の用を足して、またマイポジションで寝ると・・・。

DSC09951a.jpg
↑本文とはさっぱり関係ありません。


イタズラの類は一切ありませんでした。
あ、お菓子の空袋とかには興味を示して、持ち去ろうとしますが(笑)、そんなものがフツーに部屋に落ちてる可能性は極めて低いので、まぁ良しと・・・。

たぶん布団やベッドで寝る気持ちよさを知らなそうな感じですね。
割と生活に馴染むのは早かったですが、フツーの家庭犬生活をしてれば知っているようなこと、慣れているようなことを、知らない、あるいは慣れてない・・・そんなことが時々あります。
一緒に寝ても、謀反をはたらくような犬ではないですが、これから明るい未来がある預かりっこなので、我が家にいる間はケージでちゃんと扉をしめて、お休み頂くことにしてます。




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/01/26(月) 00:01:45|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<飛行機~っ!! | ホーム | 呆然・・・。>>

コメント

カブくんは、いつも直立不動というかきちんと足をそろえてたちますね。
なんか真面目な姿に惚れなおしました(笑)

葵さんは、散歩は強く引いたりしませんか?お嬢様はのんびりかしら?弁ちゃんとカブくんと同じペースで歩けますか?
うちのもか は、散歩したことなくてはしゃぎまくります・・(汗)
練習して少しよくなってきたけど・・・
  1. 2009/01/26(月) 22:09:30 |
  2. URL |
  3. りりお #-
  4. [ 編集]

Re: りりおさん

> 葵さんは、散歩は強く引いたりしませんか?お嬢様はのんびりかしら?弁ちゃんとカブくんと同じペースで歩けますか?

葵さんは人を引っ張ってまでどこか行きたい欲求はないんです。
他の犬を押しのけて、オヤツはもらいますがね・・・。
概ね一緒のペースで歩きますよ。
私の一歩後ろを(笑)

> うちのもか は、散歩したことなくてはしゃぎまくります・・(汗)
> 練習して少しよくなってきたけど・・・

葵もたぶん散歩経験は乏しい感じですが、そんなにはしゃぐこともないですなぁ。
きっともかちゃんみたいなキャラの子は、覚えるのも早い気がしますよ~(^_-)
  1. 2009/01/27(火) 22:11:31 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/550-9c3faba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー