FC2ブログ

それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解体新書②

さて・・・昨日の続きですね。


あ・・・葵さん、葵さん、起きてください。
皆様にかわいいお顔を・・・あ゛・・・(;一_一)

DSC00832a.jpg
顔が大変なことになってますよ。
もはや放送事故でしょうか・・・(-_-;)



ACE阻害薬の投薬は、葵のQOL維持のための投薬ということをお話したわけだったのですが、では、日常では何を気をつければ良いでしょうかねぇ。


特に完璧な管理を求められてるわけじゃないです。
実際、私もそんなに気を使ってるわけじゃないです。
あれダメ、これダメってつまらないでしょ!?

IMG_2032a.jpg


できるだけ気をつけた方がいいのは、
・暖かい部屋から急に寒い所に出さない(例えばシャンプーとか散歩とか)
・やたらに興奮させない(ついつい遊んでいてヒートアップが過ぎると、ちょっとクールダウン♪)
・良質なフードを与える(これはどのコにも言えることですね。)


だから、きっと犬とガンガン歩いて散歩したい、一緒に走ったり、ボールの持ってこい遊びをしたい。
活発に犬と戯れる生活がしたい・・・そんな方には、もっとその生活にあった犬の方がいいと思います。
まぁ、もっともそんな方が狆を選ぶ可能性は激低ですが・・・(^_^;)


狆にしては多少キャッキャした部分があるような気がしなくもないですが(笑)、他の狆と暮らしたことないので、良く分からないです・・・(^_^;)
でも、ホントまったりしたのがお好きな方には、ぴったりな犬種ですね。

今後の解体新書については、まとまり次第~。
  1. 2009/02/13(金) 22:44:36|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再び海へ♪ | ホーム | 解体新書①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/568-393c7e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。